裕福なんだなぁと思うこと

  • なんでも
  • シンシン
  • 21/08/05 12:34:15

他人を見て、裕福だなと思うことってなんですか?
明らかな資産家や社長などが高級車乗り回してるなどは抜きで、ちょっとしたことで。

私はいつもネイルサロンでジェルネイルをしてる人を見ると裕福なんだなと思います。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 311件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/22 20:05:31

    お店貸し切りにしてあのハンガーラックからこのハンガーラックまでぜんぶちょうだい、とかこのフロアの洋服、絵画ぜんぶちょうだい、というスケールの大人買いをする人をみたとき

    • 3
    • 21/08/22 17:08:49

    成長してすぐ着れなくなるのに子ども服にお金をかけている人!!
    娘のクラスに3兄弟でいっつもブランドの服着てる子がいる。その子んちの家に遊びに行った子が店みたいに服がハンガーにかけてあったと言っていた。もちろん家も都内で注文。駐車場3つ完備。
    うちなんかユニクロ無印ばっか

    • 9
    • 21/08/22 17:05:45

    自分にお金かけてる綺麗な人

    • 12
    • 269

    ぴよぴよ

    • 21/08/12 14:38:18

    常にお付きの人が傍らにいる人
    トイレのときお尻を拭く係の人がいる人を見たとき

    • 2
    • 21/08/10 23:19:48

    家のある場所や、どれだけ手をかけられてるかだと思う。田舎に引っ越してきて装飾品で着飾ったり外車乗ってお金あります風の人も実際付き合ってみると、あの人の家の玄関も作れない程度かって思っちゃう。

    • 3
    • 21/08/10 23:08:07

    こどもが三人以上いて小学校から私立か国立、なおかつ専業。

    • 12
    • 21/08/10 23:00:24

    高級住宅街に住んでいるかどうか。
    固定資産税高いから。

    • 5
    • 21/08/10 12:51:47

    >>6主さん可愛い笑笑

    • 1
    • 21/08/10 12:44:12

    シャインマスカットを日常的に買って食べられる人。
    この前2歳ぐらいの子がスーパーで「マスカット食べたい!」って言ってて、お母さんが「またー?この前食べたばかりなのに~」って言いながら2980円のマスカットをカゴに入れてた。
    羨ましい。私も食べたい!

    • 19
    • 21/08/08 20:06:27

    両親の誕生日に油田をプレゼントする人をみたとき

    • 1
    • 21/08/08 19:53:13

    >>237
    身だしなみは裕福と関係無い

    • 0
    • 21/08/08 19:42:20

    >>39
    むしろ主の普通が貧乏臭いだけじゃ...

    • 4
    • 21/08/08 19:36:25

    >>19都内だと億ションや私立小だから裕福ってわけでもない。田舎なら3000万くらいで買えるような戸建てやマンションが億するんだから。

    • 2
    • 21/08/08 19:34:48

    地味なのだと3000円のランチセットを見てお得だねーって笑ってる人。

    • 5
    • 21/08/08 19:31:01

    こうして、オリンピックの閉会式を見れる事。
    これ、一択。

    • 0
    • 21/08/08 19:30:37

    >>254
    そんな人いる?笑

    • 0
    • 21/08/08 19:29:12

    自家用ジェット機で日本にやって来る志垣太郎に似たハリウッドスターをみたとき

    • 1
    • 21/08/08 19:07:36

    お札をハンカチ代わりにして額の汗を拭う人をみたとき

    • 5
    • 21/08/08 18:28:50

    ローンを組んだ事がない。

    値段見ないで買う。

    • 5
    • 21/08/08 16:35:20

    >>211マジか笑

    • 0
    • 21/08/08 15:08:57

    いつものポテチが、1袋480円の輸入品のやつ

    • 3
    • 21/08/08 15:06:32

    ガソリン高いのに
    お出かけいっぱいしてる人
    羨ましい
    私は実家依存だし
    庭でビニールプールしかできない
    旦那は浮気するし最悪なの
    シミソバカスだらけだし

    • 0
    • 21/08/08 15:03:47

    家で兄弟一緒に過ごさないし、いつも自室にいると話すママ友だけど、それぞれの部屋があり、そこにそれぞれTVとゲーム機があるから、別々

    子供のおやつにハーゲンダッツ食べたり、スタバ飲んだりする4人兄妹とかかな

    • 2
    • 21/08/08 14:44:14

    >>239
    捨てるなら欲しい 勿体ない

    • 0
    • 21/08/08 14:36:45

    ちょっとした物にお金をかけてる人
    例えばトイレットペーパーはエリエールだけとか、生理用品はロリエFとかで、2つセットの安いのは使わないとか。

    • 1
    • 21/08/08 13:45:17

    地元離れて都内の私大に通ってる

    • 1
    • 21/08/08 13:18:26

    持ち家じゃないのに、賃貸に何十万も払える人
    家に飽きたからって2年とかで引っ越ししててすごい

    • 8
    • 21/08/08 13:11:19

    >>240
    何か頭悪そうだね。

    • 1
    • 21/08/08 13:10:57

    >>242
    それは大家族なのかな大食いなのかな?としか思わないわ。

    • 3
    • 21/08/08 10:09:13

    コストコに一緒に行って、値段考えないで買いまくる人

    • 2
    • 21/08/08 07:30:20

    一日中エアコンの中で韓ドラみてるママ友みてると裕福なんだろな〜と思っちゃう。

    • 0
    • 21/08/08 07:28:08

    成城石井でしか買い物しないって言ってる同僚。
    金はあるけど、品はないんだよなー。

    • 0
    • 21/08/08 06:22:23

    バスタオルを3か月で総取り替えすること

    • 4
    • 21/08/08 04:14:32

    >>235洋装は西洋式
    大正?

    • 0
    • 21/08/08 03:45:42

    月一で美容院でカットカラーしてる。

    • 3
    • 21/08/08 03:43:56

    >>233
    どこにお金かけるかは人それぞれでしょ

    • 1
    • 21/08/08 03:24:37

    子供を見ればすぐわかる
    子供の躾が出来ている
    きちんとした洋装でいつも綺麗
    なにげに品が出る

    • 10
    • 21/08/08 03:14:57

    切り花がいつもきれいに生けてある

    • 1
    • 21/08/08 02:42:26

    >>169
    お金ないけど靴はケチるとこじゃないでしょ。
    服はユニクロでも高いから古着とか着せてるけど、靴は常にベストサイズのアシックスはかせてる。

    • 0
    • 21/08/08 02:26:17

    いつでも綺麗にしてるママ。
    子育て中に自分の美容や身につけるものにお金と時間をかけられるなんて、裕福の極みだよ。

    • 15
    • 21/08/08 02:03:54

    国語!

    • 1
    • 21/08/08 02:03:05

    >>207何で他人のお財布事情を知ってるの?まさか自分の事話してるの?

    • 0
    • 21/08/08 01:36:49

    スーパーですれ違いざまに見えるカゴの中身がいい物ばかりとか、レジで前の人が家より全然少ない品数なのに合計が同じくらいだったり。

    • 1
    • 21/08/08 01:34:05

    >>225チラホラ自分の事言ってる人いるよね
     スルーしてたけど笑

    • 2
    • 21/08/08 01:33:49

    >>225
    自分が裕福って事をどうしても言いたかっただけかも

    • 2
    • 21/08/08 01:31:33

    イカリスーパーで食料だけでなく日用品も全て買う人。
    いちいちドラストや量販店を回るのがめんどくさいという理由で。

    • 0
    • 21/08/08 01:23:24

    >>224そうだよね。
    他人の事なのに、何で自分の事レスするんだろ?トピ文読んでないのかね?

    • 2
    • 21/08/08 01:20:05

    >>210
    他人を見て、裕福だなぁと思うところだよ。
    自分語りじゃなく。

    • 4
    • 21/08/08 01:16:31

    猫のご飯にそこに置いてる1番高いカリカリ買ってるの見ると裕福なんだなと思う。

    • 0
1件~50件 (全 311件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ