アクエリアスの代わりになるもの

  • なんでも
  • ヒモ
  • 21/08/04 20:36:58

何かありますか?
子どもがスポ少してるんですがアクエリの味が苦手らしく、どんだけ汗かいても飲もうとしません。水は飲みます。
ポカリも同じような味なので飲みません。
それか麦茶のみとかでも大丈夫かな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/04 22:23:34

    うちはアクエリアスが禁止だったから麦茶にほんの少しだけ塩入れて持たせてたよ。
    あと小さなタッパーに梅干しを持参してくださいと言われてた。梅干し苦手なら塩だけでも。
    1人の子が熱中症で倒れて入院してから、方針が変わった。

    • 0
    • 21/08/04 22:23:12

    うちも陸上部で、スポーツドリンク苦手で飲まなかったな。
    朝は絶対お味噌汁、朝ごはんはちゃんと食べさせてた。
    真夏、37度の中、部活してきて帰ってきてすぐに梅干し食べて、麦茶ガブガブ飲んでた。
    塩分チャージのタブレットとか熱中症予防系の飴も舐めさせてた。

    • 0
    • 21/08/04 22:21:45

    朝ごはんに塩むすびと味噌汁食べさせておけば
    大丈夫。

    • 0
    • 21/08/04 22:19:00

    うちもスポーツドリンク苦手だけど、グリーンダカラなら飲める。飲んだあと甘ったるい感じもないしスッキリしてるよ。

    • 1
    • 42
    • シャトーブリアン
    • 21/08/04 22:17:22

    梅酢は?

    • 0
    • 21/08/04 22:15:49

    麦茶だけでもミネラルが入ってるから充分。
    水でも熱中症対策のタブレットあれば大丈夫。

    スポーツドリンクがいいなら、サントリーのDAKARAか、キリンのラブズスポーツがさっぱりして飲みやすいよ。同じキリンのアミノサプリもオススメ。

    トマトジュースも熱中症予防になるから、家から出る前コップ一杯飲むといいよ。

    • 1
    • 21/08/04 22:15:39

    麦茶だけでもミネラルが入ってるから充分。
    水でも熱中症対策のタブレットあれば大丈夫。

    スポーツドリンクがいいなら、サントリーのDAKARAか、キリンのラブズスポーツがさっぱりして飲みやすいよ。同じキリンのアミノサプリもオススメ。

    トマトジュースも熱中症予防になるから、家から出る前コップ一杯飲むといいよ。

    • 1
    • 21/08/04 22:10:15

    水に塩入れる
    好きな飲み物、麦茶とかに塩入れる
    塩飴や熱中症対策の飴を舐めながら水を飲む

    • 2
    • 38
    • トウガラシ
    • 21/08/04 22:07:42

    >>6
    OS-1は熱中症になってないなら塩分過多だよ。

    • 1
    • 37
    • シキンボウ
    • 21/08/04 21:41:52

    DAKARAがいいと思う

    • 3
    • 21/08/04 21:36:20

    麦茶飲むなら、塩をほんのちょっと入れるといい。飲まなくなるといけないので本人には言わずにね

    • 1
    • 21/08/04 21:35:46

    お茶と塩分のタブレットは?
    私もアクエリ、ポカリ苦手
    飲んだあと口の中気持ち悪くなる

    • 1
    • 21/08/04 21:32:39

    うちの子スポーツドリンク苦手だけど、ダカラなら飲める。

    • 0
    • 21/08/04 21:29:05

    麦茶に梅干しを一個いれておけば良い。

    • 0
    • 21/08/04 21:24:41

    うちもポカリとアクエリだめでダカラ持たせてるよ。
    クセがないから飲みやすくて甘さで余計に喉が渇くこともないらしい。

    • 1
    • 21/08/04 21:21:24

    キリンのラブスポーツ
    甘くなくてさっぱりしててぐいぐい飲める
    クリエイトによく売ってるよ

    • 1
    • 21/08/04 21:19:44

    水筒は水。
    塩分チャージ持ってってる。

    • 3
    • 21/08/04 21:19:31

    カネボウのスカイウォーターがグレープ味があります。うちの子もグレープフルーツ味がだめで、これ買ってました。安いですし、おすすめです。

    • 0
    • 21/08/04 21:18:01

    >>26
    練習に行く15分前に用意して練習1時間半。その日のうちに全部捨てる
    ってしてたけどそんなに早く腐食するものなの?知らなかった…これから健康被害出るもの?

    • 0
    • 21/08/04 21:16:22

    レモン味でもダメ?

    • 0
    • 21/08/04 21:15:31

    >>25
    アルミホイルに塩入れたら腐食しちゃうんじゃない?アルミって体に良くないような。
    今更だけども。

    • 0
    • 21/08/04 21:13:56

    うちも未就学の頃ポカリとか飲めなくて塩舐めさせてたよ。んで一緒に沢山水とらせてた。
    梅干しや塩アメみたいのも苦手だったから最終手段ね
    アルミホイルに小分けにして持っていって休憩の度に舐めさせてた

    • 0
    • 21/08/04 20:56:20

    お茶と梅干し

    • 0
    • 21/08/04 20:48:45

    水分補給は麦茶でもいいと思うけど、間で塩分と糖分を摂らせてあげて
    梅干しとブドウ糖とか

    • 1
    • 21/08/04 20:48:20

    >>14
    アクアソリタだね。
    家の息子もスポ少男児。
    補水液はアクアソリタしか飲まない。
    美味しいらいしよ。

    • 0
    • 21/08/04 20:47:04

    三ツ矢サイダーの塩

    • 0
    • 21/08/04 20:46:51

    麦茶に塩を少し入れるのもいいって聞いたことある

    • 3
    • 21/08/04 20:46:41

    私はDAKARAが好きだよ。

    ただ、イオン飲料はpHが虫歯菌の繁殖に最適なんだって。
    だから、飲んだら真水で口を濯ぐといいそうだよ。
    口を濯がずにチビチビ飲みながらスポーツしてたら常に虫歯菌の繁殖サポートしてることになるんだって。

    • 1
    • 21/08/04 20:46:20

    グリーンダカラはらどう?あっさりしてるよ。

    • 3
    • 21/08/04 20:45:16

    ソルティライチ
    ナトリウムの含有量が多いんだって。

    • 10
    • 21/08/04 20:44:43

    >>6
    os1なんて不味くて飲めるわけないでしょ

    • 0
    • 21/08/04 20:44:38

    >>6
    os1なんて不味くて飲めるわけないでしょ

    • 5
    • 21/08/04 20:44:36

    OS-1みたいな経口補水液にリンゴ味のがあるよ。

    • 1
    • 21/08/04 20:44:18

    ダカラ人気ですね!
    それも試してみます!
    みなさんありがとうございました。

    • 0
    • 21/08/04 20:44:17

    水分とれてるなら梅干しとかタブレットで塩分とれば大丈夫だと思う

    スカイウォーターはぶどうとライチ味があったと思う
    エネルゲンはオレンジ

    • 1
    • 21/08/04 20:43:42

    os1
    麦茶は良いんだよ

    • 2
    • 21/08/04 20:43:37

    >>1
    やめな?笑

    • 0
    • 21/08/04 20:42:49

    ありがとうございます!麦茶に塩って初耳です。味変わらない程度に入れたらいいのかな?試してみます!

    • 0
    • 8
    • マルカワ
    • 21/08/04 20:42:34

    うちの子もアクエリアス苦手。
    DAKARAだよー後味がサッパリしてるから飲めるらしい

    • 3
    • 7
    • ソトモモ
    • 21/08/04 20:41:31

    DAKARA

    • 2
    • 21/08/04 20:41:02

    DAKARA
    OS-1

    • 1
    • 21/08/04 20:40:31

    DAKARAが飲みやすくて好き

    • 4
    • 4
    • マルカワ
    • 21/08/04 20:39:42

    麦茶に少し、ほんの少し塩混ぜる。
    塩分チャージのタブレットとかを食べさせる。

    • 1
    • 3
    • ハツモト
    • 21/08/04 20:39:41

    アクアライト

    • 0
    • 21/08/04 20:39:07

    麦茶に少し塩入れる

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ