自転車盗まれた。盗難届出して戻ってきた人っているかな?

  • なんでも
  • リブロース
  • 21/08/04 19:40:52

今日息子が駅前で自転車を盗まれました。
防犯登録はしてあります。
警察に盗難届を出して戻ってきた!って人居ますか?? まぁ積極的に探してくれる訳じゃないだろうし、出しても意味ないのかなーと思ったり…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/04 21:10:57

    夜8:30頃マンション駐輪場にとめて、朝7:00頃になくなってた。鍵かけたかは記憶なし。その日に盗難届提出。翌日、家から5キロくらいの住宅街に自転車が乗り捨ててあったのを、たまったま見つけた。カゴには軍手と飲みかけペットボトル。そのまま警察に連絡して指紋とったりはしてくれたけど、その後別になんの連絡もない。

    • 0
    • 21/08/04 21:10:54

    息子がチャリを球技場に乗って行って帰りに土砂降りで車で迎えに行って取りに行くのめんどくさくて2週間くらい放置してたら警察から電話かかってきたことあったよ。盗難ですか?って。

    • 0
    • 21/08/04 21:07:30

    戻ってくる可能性の方が高いって聞いたよ。
    チャリパクする人は大抵放棄するから。
    うちの長男も3回盗まれて3回とも戻ってきてる。

    • 0
    • 21/08/04 21:03:33

    >>64そういうつもりで聞いたんじゃなくて、駐輪場以外にとめてたなら撤去されたところにあるんじゃないかと思ったんだよ。

    • 0
    • 21/08/04 21:00:49

    >>37防犯登録って義務じゃないの?

    • 0
    • 21/08/04 21:00:27

    戻ってきたよ
    自転車に電話番号を書いておいたから、放置自転車だと思った人が電話をかけてくれた、

    • 2
    • 21/08/04 21:00:27

    >>57
    マンションや家やちゃんと駐輪場にとめてたって盗む奴は盗むんだよ!

    • 2
    • 21/08/04 20:58:30

    >>56
    子供の自転車って、子供が盗んで乗ってくのかな?親が盗んで子供に乗せるのかな?
    うちも家の駐輪場にとめてあったのを盗まれたけど、子供自転車盗むってどんか犯人なのか物凄い気になったわ。最低な人間のする事だよね。

    • 0
    • 21/08/04 20:54:49

    余談だけど盗難届出した後、自分で見つけたら必ず警察に見つかったことを知らせた方がいいよ
    私、盗難届出した何日か後に偶々家の近所に乗り捨ててあるのを見つけたんだけどそのままにしてたの
    で、しばらくして軽前のTSUTAYAの駐輪場にチャリを置きっぱで出かけて帰って来たときにチャリに乗ろうとしたら警察に職務質問されちゃった
    その自転車盗難届が出てるんですけどあなたの物ですか?って
    ちゃんと警察って見回りしてるんだなって感心した(笑)

    • 1
    • 21/08/04 20:54:13

    >>37
    500円位だし、しといた方がいいよ!万が一の時被害届出せないから見つからないよ!

    • 0
    • 21/08/04 20:53:16

    盗まれたわけじゃないけど市外に引っ越しして防犯登録の住所変更は済ませていたけどシールは前の市のままで
    普通に乗ってたら警察から電話来た
    こちら〇〇警察署ですが〇〇市の自転車がありまして、盗難されてないですか?みたいな感じの
    結構しっかり見てくれてるんだなと思った

    • 0
    • 21/08/04 20:52:18

    私も昨日出して来たけど
    警察官が本当に話噛み合わなくてイライラした。

    アクリル版あるか聞こえないから
    話かけてきたのにえ?とか
    本当に馬鹿な人だった(笑)


    自転車鍵はあるのに本体ないんよね
    有り得んよな腹立つ

    • 2
    • 21/08/04 20:51:11

    >>18
    自分の自転車で、被害届出してる物であっても?
    連絡いれてからって事?

    • 0
    • 21/08/04 20:50:24

    ちゃんと駐輪場にとめてたの?

    • 0
    • 56
    • サーロイン
    • 21/08/04 20:47:28

    16インチの自転車盗まれて、警察に届けて戻ってきた。

    • 0
    • 21/08/04 20:47:21

    自転車盗られて諦めたら乗り捨てられてるのを見つけたことはある、ボロボロだったけど乗って帰ってきた

    • 0
    • 54
    • リブロース芯
    • 21/08/04 20:46:01

    駅の自転車置き場で盗まれて、他人の田んぼに乗り捨てられていた。田んぼの人が警察に届けてくれたみたいだった。

    • 1
    • 21/08/04 20:44:20

    ボロボロになって返ってきた…

    • 0
    • 21/08/04 20:42:51

    ママチャリは、3回くらい盗まれたけど戻ってきた。ボロボロになって。
    クロスバイク2台盗まれたけど1台は戻ってきたけど、もう1台はいまだに戻ってこない。ムカつく。盗んだやつにバチがあたれと願ってる。

    • 1
    • 21/08/04 20:42:00

    うちの市だけかもだけど 放置自転車回収されたのは 管理場所に取りに行ったらお金がいるのよ

    盗難届出して 警察に取りに行ったら無料だった
    その上 お巡りさんから チェーンロックをもらったわ(笑)

    • 0
    • 21/08/04 20:37:19

    うち、必ず戻ってくる。

    • 0
    • 21/08/04 20:36:23

    市内だけど遠くの交番までバスで行った。戻って来て良かった。

    • 0
    • 21/08/04 20:32:55

    その辺に放置されてたようで近くの住人の人が警察に連絡してくれた
    ありがたかったな

    • 1
    • 47
    • リブロース
    • 21/08/04 20:32:10

    >>31 1年半も経っても戻ってくるんですね!
    確かに買っちゃったら微妙かも。

    • 0
    • 21/08/04 20:29:52

    うちは4ヶ月後に見つかった。
    しかも普通に利用されてて、鍵まで変えられてた。

    • 1
    • 21/08/04 20:29:03

    20年前に家に置いていた自転車が盗難にあって、被害届を出したら、黒色の自転車が水色に色を変えられた状態で見つかったことがあります!
    犯人は地元の先輩でした

    • 0
    • 21/08/04 20:28:24

    盗難届出てないけど警察から電話きて取りに行ったことあるよ

    • 0
    • 21/08/04 20:26:34

    >>39
    それは買ったお店で保証に入ってたらじゃないの??

    • 2
    • 21/08/04 20:22:46

    学生時代に盗まれた。数ヶ月後に隣町の海岸沿いで見つかったと連絡きた。
    私も違う鍵かけられてた。使い込んでるとか気持ち悪い。

    • 1
    • 21/08/04 20:21:30

    自転車じゃないけど、一目惚れして買ったばかりの自転車のサドルが取られてた!ショック通り越し笑っちゃった。

    • 0
    • 40
    • サーロイン
    • 21/08/04 20:20:39

    1年半後に車で40分離れた警察署から電話が来た。
    駅前の駐車禁止の場所で見つかったらしい。
    買って1年だったのに、サビ着いて鍵も壊されていた。
    おまけに盗難防止のワイヤーロックが2個も付いてた。
    他人の物を盗んでおいて、盗まれたくないのかよ!って、お巡りさんがロックを切るのを手伝ってくれたw

    • 3
    • 21/08/04 20:18:15

    お金全額戻ってくるんじゃなかった?
    夫はそうだった。

    • 0
    • 21/08/04 20:16:30

    盗難届出してました!警察から見つかったと連絡ありましたよー。 
    遠く離れた駅にありました。鍵がかかってて誰かが違う鍵をして使ってたみたいです( ´△`)

    • 0
    • 21/08/04 20:14:45

    意外と戻ってくる人多いんだね。
    防犯登録無駄だと思って登録してないや。電動自転車だけど。

    • 1
    • 21/08/04 20:11:45

    >>15
    うちの旦那は 仕事場の駐輪場に置いてたのを盗まれたのよ

    で その犯人が真夜中に無灯火で走ってたのをお巡りさんに職質されて捕まった(笑)

    防犯登録って大事ね(笑)

    • 1
    • 21/08/04 20:10:46

    ボロボロになって戻ってきた。

    • 0
    • 21/08/04 20:09:56

    3回くらい盗まれてるんだけど3回とも戻ってきたよ。お巡りさんが自宅まで乗ってもって来てくれた事もある。
    防犯シールが削られてたりしたけど戻ってきた。

    • 0
    • 21/08/04 20:09:09

    買って2日の息子の自転車盗まれて近くに捨てられてた。たぶん中学校のチャリ通のステッカー貼ってたからかな?罪悪感感じてくれたのかな?

    • 0
    • 21/08/04 20:00:07

    過去に2回戻ってきました。
    大抵撤去する際に調べられるみたいで連絡来ます。
    見つかったら現地までは自分で取りに行かないといけない。

    • 0
    • 21/08/04 19:59:38

    うちは1年半後に戻ってきたけど、鍵は壊れてるし新しいの買ったしで戻ってきても迷惑だった

    • 3
    • 21/08/04 19:58:35

    戻ってきたけど、他の人が乗ったんだよな...って思ったら気持ち悪くて乗りたくなくて結局新しいの買った

    • 1
    • 21/08/04 19:58:10

    自転車ってとられても時間たてばけっこう戻ってくること多いよね。

    • 2
    • 21/08/04 19:57:56

    戻ってきたよ。ボコボコに変形してたけど

    • 2
    • 27
    • リブロース
    • 21/08/04 19:56:45

    結構戻ってきてる人居るんですね!
    じゃ盗難届出してみよう。
    遠い駅で見つかるのも大変ですね。

    • 1
    • 26
    • サーロイン
    • 21/08/04 19:56:17

    半年後ぐらいに戻ってきたけどサドルが無かったよ

    • 1
    • 21/08/04 19:56:14

    ママチャリなんだけど盗難届け出してなく新しい子供乗せチャリ買ったら、警察から電話有ったよ。警察まで取りに行くのが面倒だった~

    • 0
    • 24
    • リブロース
    • 21/08/04 19:55:01

    >>21 14さんよりヒドイーー!!笑っちゃったよ。

    • 0
    • 23
    • リブロース
    • 21/08/04 19:53:55

    >>14 ヤンキー仕様になって戻ってきたのーー!!笑笑

    • 0
    • 22
    • リブキャップ
    • 21/08/04 19:52:59

    戻ってきたよ、放置されたままの自転車があると見つけた人が警察に通報してくれた、どなたか分からなかったけど感謝しかない。

    • 1
    • 21/08/04 19:52:44

    高校生のころ戻ってきたよ
    川に落ちてたって。
    反射板割られて荷台は曲げられて変なステッカー貼られてハンドルはカマキリみたいなヤンキー仕様になってたけど…

    • 2
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ