何が何だかわからない!!!もう分からない!!!

  • なんでも
    • 122
    • セキズイ
      21/08/04 20:51:19

    興味ある話題とか図鑑から得た知識(熱中症とか骨の構造とか癌細胞とか)を披露したり、疑問に思ったことを口にしてるっていうのとは違う感じなの??

    子供って親が言った些細な言葉もどんどん吸収していかない?
    もし主が「雑草って抜いても抜いても生えてくる!」って口にしたとしたら
    子供も「雑草は一日何本位生えるのかな?」って疑問に思うのも自然だし。

    うちも幼児がいるけど、好きなことの知識は凄いなー、一緒に勉強しなきゃと思う毎日。
    主さん、お子さんの事を訳わかんない!と思わないであげて欲しい。
    いついつに読んだ本からこんな知識を習得して、こんな疑問を持ったんだ!とか主も子供の成長を楽しみに見守ったらいいのでは?
    専門家じゃないから無責任かもしれないけど、そんな不安になることかな?と思ったので。長文失礼しました。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ