4166人!!過去最多!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 217件) 前の50件 | 次の50件
    • 27
    • リブキャップ
    • 21/08/04 17:38:40

    ニュース見てたらわかってると思うけど、保健所は既にお手上げだって公表してるからね。

    • 0
    • 21/08/04 17:39:03

    >>3地方に来てる首都圏の人も、その地方の感染者数にカウントされてる

    • 3
    • 21/08/04 17:39:15

    >>20
    2回感染してる人とかもいるよね。それは一度感染しても免疫が弱まるってこと?それともその人が免疫がつきにくいのかな。

    • 1
    • 30
    • リブキャップ
    • 21/08/04 17:41:17

    >>29
    ワクチン抗体でさえ6ヶ月って言われてるのだから、昨年感染したら再感染とか普通にある。

    • 2
    • 21/08/04 17:43:12

    >>29
    型が違うんじゃないかな?

    • 2
    • 21/08/04 17:43:19

    >>3埼玉から東京に通勤して、職場で感染したら東京でカウントされるって

    • 0
    • 33
    • リブキャップ
    • 21/08/04 17:43:28

    季節性のインフルエンザワクチンだって毎年射たないといけない。
    インフルワクチン冬に射ってるのに夏に感染増えた事ありましたよね?
    おそらくはワクチンの抗体は半年がめやす。

    • 2
    • 21/08/04 17:44:01

    でも来週東京から帰ってくるし

    • 0
    • 21/08/04 17:44:23

    こんなことになるならゴールデンウィークくらいにかかっておいた方がよかった

    • 0
    • 36
    • リブキャップ
    • 21/08/04 17:44:34

    予想より早いペースだね!

    • 0
    • 37
    • リブキャップ
    • 21/08/04 17:45:06

    ワクチンを先に射ってる医療関係者が感染するようになるのはこれからです。

    • 0
    • 21/08/04 17:46:05

    このままだと今週5000人超えるだろうなぁ

    • 5
    • 39
    • リブキャップ
    • 21/08/04 17:47:52

    お盆休みの帰省を前に、既にPCR検査数が倍増しています。
    近々一週間平均で20%を超える陽性者数は、来週には30%超えます。

    • 1
    • 21/08/04 17:50:23

    >>38
    オリンピック終わる頃には10000人いくとかって?

    • 4
    • 21/08/04 17:50:40

    もう感覚麻痺してしまってるわ。何とも思わん。

    • 9
    • 42
    • シャトーブリアン
    • 21/08/04 17:52:55

    >>32
    さいたまにはカウントされないの?
    保健所からの指示はどこからになるんだろう?

    都内で感染した場合は
    例えば千代田区に勤めてて、港区に住んでたら、港区保健所から連絡があり、千代田区にも連絡する感じだったと思う
    この場合は東京都だからカウントは一緒になるけれど

    • 1
    • 43
    • リブキャップ
    • 21/08/04 17:53:09

    民間のPCR自費検査の場合、提携医療機関が無い場合や医師の診察を受けない場合、陽性反応が出ても現在は報告する【義務】はありません。

    • 2
    • 44
    • インサイドスカート
    • 21/08/04 17:54:08

    >>35
    複数回感染する人いるよ。

    • 2
    • 21/08/04 17:54:32

    専門家は最終的に1日1万人いくってテレビで言ってたよ。

    • 5
    • 21/08/04 17:55:06

    >>29
    インフルエンザみたいに別の種類のに感染してるのかもね

    • 1
    • 47
    • リブキャップ
    • 21/08/04 17:55:19

    特に帰省を機会にPCR検査をする場合、無症状検査には自費検査がほとんどです。
    この場合、例え陽性反応が出ても無症状の場合報告していない割合が高いのが現実です。

    • 1
    • 48
    • リブキャップ
    • 21/08/04 17:57:05

    民間検査所でも、陽性割合を自主的に公表している機関もありますが、ほとんどは非公表です。

    • 2
    • 21/08/04 17:57:41

    自宅療養増えても知らんからな!文句言うなよ?って百合子言うたれ!

    • 5
    • 50
    • リブキャップ
    • 21/08/04 17:58:57

    何らかのコロナ感染症状がある場合、保健所や医療機関を通しての検査となることがほとんどで、それらは確実に公表されます。
    問題なのは、自費検査による陽性者は無症状感染者がほとんどであることです。

    • 1
    • 51
    • シマチョウ
    • 21/08/04 17:59:10

    濃厚接触者追ってなくてこれ?30代の中等症苦しいらしいね

    • 3
    • 52
    • リブキャップ
    • 21/08/04 18:01:09

    >>51
    濃厚接触者を追っていないのではなくて、既に追えないレベルの感染者数増加になったと言うことです。

    • 4
    • 21/08/04 18:01:44

    4166人のうち、何人がワクチン打ってたんだろ。

    • 8
    • 21/08/04 18:03:14

    あらら
    表参道青山で買い物して来たけど普通の日常

    • 0
    • 55
    • リブキャップ
    • 21/08/04 18:04:14

    感染者増加割合は既に感染爆発を起こした、アメリカ、イギリス、インドと現在の日本はほぼ同じ状況にあり、第三週目つまり来週には毎日数万人の感染者となることは明白です。

    • 3
    • 21/08/04 18:04:39

    新学期どうなるんだろう…。

    • 4
    • 57
    • インサイドスカート
    • 21/08/04 18:05:16

    表参道の小汚い地下の中華屋美味しいよね。
    密だけど。

    • 0
    • 21/08/04 18:08:22

    >>49
    わかる。もうさ、行政もブチギレて良いと思うわ。
    実際に行政も無能な面もあるけど、それを逆手にとって出歩く国民いっぱい過ぎて。調子こきすぎだもん。
    ママスタ見ててもわかる。ほんと身勝手が多すぎ。

    • 5
    • 21/08/04 18:12:47

    尾身会長はずっと言い続けてる。見事その通りのようにになってる。

    >>政府の新型コロナ感染症対策分科会の尾身茂会長は4日の衆院厚生労働委員会で、東京都内の新規感染者数の見通しについて、最悪の場合には「1日1万人になる可能性もある」と述べた。来週には「もう少し低い6000とか7000、8000というところ。いま急に下がることはない」との認識を示した。
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/121813





    ってことは、この先も今の発言されてるようになるよ。
    バカがどんどん都外、県外に流出してるし、東京に限る事じゃない。
    いい加減にしてよ。我慢できん人達。

    • 8
    • 21/08/04 18:17:11

    >>11でもこのまま続くと、1年で1000万人いくよね

    • 0
    • 21/08/04 18:18:31

    8月3日 死者数 全国で10人
    https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data-all/

    • 1
    • 21/08/04 18:19:47

    >>60
    間違えた100万人か
    10年で1000万人
    全員かかるね

    • 0
    • 21/08/04 18:20:36

    自宅療養者かなりいるよね

    • 0
    • 21/08/04 18:20:38

    出歩いたらダメ!ずっと守ってる人たくさんいるからこれくらいで済んでるだよ。

    • 9
    • 21/08/04 18:21:25

    >>11
    頭悪いんだな。
    4,000人で止まるわけじゃない。4,000人が感染源となって、さらに枝分かれ枝分かれで増えてく懸念じゃんよ。
    加えて、それを支えきれない医療体制よ。
    今日の4,000人、重症化しようがなんだろうが、家で自然治癒して感染が己だけで止まってくれるんなら世の中こんなにも騒がんわ。

    本当に頭悪いな。こういう人達なんだろうな、出歩くの。

    • 16
    • 21/08/04 18:23:01

    満員電車で感染始まってる言うから、仕事も休みにしないと減らないと思うけど。

    • 6
    • 21/08/04 18:24:54

    遊びに行く行かないじゃなくて、これまで2倍の菌量が8~9倍の量になってるのだから、もうマスクしてても横からもれて感染者増え続けると思う。

    • 5
    • 21/08/04 18:26:19

    小池「若い方もワクチン接種してください!」
    だって
    しないんじゃなくてできないんですけど?

    • 17
    • 69
    • トウガラシ
    • 21/08/04 18:27:31

    まじで人類を潰しにかかってきてるね

    • 7
    • 21/08/04 18:28:14

    もうさー、止めようよー。感染したってみんな重症化するわけじゃなし。騒ぎすぎ。田舎モンうるさい。

    • 3
    • 21/08/04 18:28:40

    スーパーコンピューターの富岳でさえ感染爆発起こす予想なのに、今さらの話だわ。

    • 2
    • 72
    • インサイドスカート
    • 21/08/04 18:30:56

    >>71
    スパコンの予想よりずっと早い感染爆発なのですけど?

    • 0
    • 73
    • 8月4日の新型コロナ感染者
    • 21/08/04 18:39:02

    他の都道府県の8月4日新規コロナ感染者もヤバイ
    8月4日の新型コロナウイルス感染者数

    東京都4166
    大阪府1224
    埼玉県1200
    神奈川県1484
    千葉県840
    福岡県752
    沖縄県603
    兵庫県422
    愛知県376
    北海道366
    茨城県290
    京都府277
    群馬県204
    静岡県202
    栃木県178
    岡山県131
    石川県118
    熊本県116
    広島県114
    滋賀県103

    • 6
    • 74
    • リブキャップ
    • 21/08/04 18:47:16

    問題なのは感染者数より発症者数だと思います。7月中旬にはPCR検査した人のうち最大で1日2400人近くが何らかの症状があり、コロナ発症を確認されました。
    しかし、一番最新のデータの8/2では、2千数百人の感染にも関わらず発症者はたった150人程度です。
    これが意味してるものは、コロナ感染による発症者の増加による感染者数の増加ではなく、無症状感染者の自発的検査による陽性者の増加であることです。

    • 0
    • 75
    • リブキャップ
    • 21/08/04 18:49:36

    つまり、
    無症状感染者の爆増
    発症した場合の重症化
    が問題です。

    • 4
    • 21/08/04 18:49:56

    本気でヤバい。

    • 11
1件~50件 (全 217件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ