4166人!!過去最多!!

  • なんでも
    • 136
    • 匿名
      21/08/04 22:22:31
    >>111
    子どもでも後遺症が何か月も続くことがあるようだけど、大丈夫かな
    後遺症がない集団に入れば良いけど、子どもの25人に1人は1か月以上後遺症が続き、50人に1人は2か月以上続くらしいけど

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b8faf0d3c66668f623c7b5dd91671a5b2ab2c62a

    米国ノースカロライナ州ダラスに住む11歳の少女ウェンズデイ・リンチさんは、競技チアリーディングに夢中だった。チームに所属し、側方宙返りや後方宙返りも上達した。友達と遊んだり、自転車で近所を走ったりするのも大好きだった。

     すべてが一変したのは2020年9月のことだった。
    新型コロナウイルスに感染してしまったのだ。

     ウェンズデイさんには、倦怠感、血中酸素濃度の低下、嗅覚障害など、新
    型コロナ感染症の典型的な症状がいくつも現れた。メリッサさんは自宅で娘を看病した。数週間後、医師からは、通常の活動を再開させてよいと言われた。

     だがもう10カ月もたつのに、ウェンズデイさんはまだ元の活動を再開できていない。メリッサさんの言葉を借りると、数週間ごとに「病気の波」がきて、3日間から1週間は倦怠感で座っているのもやっとだといい、動悸や頭痛が続くほか、発熱することもあるという。最近では発作も起こした。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/485da98c4a43a90e179c2d4a121e775c09c54fb2

    症状が続く期間は平均6日間ほどで、8週間以上続く例は2%未満だった。

     ロンドン大キングスカレッジなどのチームは昨年9月から今年2月にかけ、
    英国内の5~17歳の約1700人を対象に調査。

    症状が4週間以上続いたのは4.4%で、
    8週間以上の例は継続調査できた1300人強のうち1.8%だった。

    症状は倦怠感や嗅覚の喪失、頭痛が多かった。
    • 2
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ