名古屋市長・河村たかし、女子ソフト選手の金メダルをいきなりかじり出す

  • なんでも
  • ランプ
  • 21/08/04 15:38:59

東京オリンピックで金メダルを獲得した、名古屋市出身のソフトボール日本代表・後藤希友投手(20)が、名古屋市役所を訪れ金メダル獲得を報告しました。

「名古屋が大好きなので、地元に金メダルを持ち帰ることができて良かった」
(ソフトボール日本代表・後藤希友投手)

名古屋市熱田区出身のソフトボール日本代表・後藤希友投手(20)は4日、名古屋市の河村たかし市長を表敬訪問し、金メダル獲得を報告しました。

後藤投手は決勝のアメリカ戦を含む5試合でリリーフ登板し、無失点の好投を見せ、日本の13年ぶりの金メダル獲得に大きく貢献しました。

「おめでとうございます。わしもハイボール飲みながら見てた」
(名古屋市・河村たかし市長)

後藤投手の活躍を称えた河村市長ですが、金メダルを首にかけてもらうと「重たいな」とつぶやき、突然金メダルをかむパフォーマンスを見せました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/70f6ea41c4287a43b2e1f089f6380d4b16a660bb

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1678件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/06 01:09:54

    組織委員会に問い合わせしてみようと思います。

    https://www.joc.or.jp/general/inquiry/

    • 3
    • 21/08/06 01:05:59

    オリンピック委員会さん、取り替えてあげてーー
    汚い!可哀想!

    • 6
    • 21/08/06 00:50:05

    もしかして アチラの国の方ですか?

    • 0
    • 21/08/06 00:46:30

    正常じゃなさそうだから、ここまでに批判くらうと思ってなかったんだろうね...
    ドカンとウケて、良い意味で話題性になるとでも思ってそうな顔してカジッてる。

    • 3
    • 21/08/06 00:39:26

    さっきニュースで見ちゃった。デカイ口開けてバクっていってたね。後藤選手の泣きそうな顔が可哀想だった。風呂敷マスク!土下座して辞任してくれ~

    • 3
    • 21/08/06 00:36:01

    家族全員でドン引きしたわ

    本当にあり得ないこと

    • 3
    • 21/08/06 00:35:56

    家族全員でドン引きしたわ

    本当にあり得ないこと

    • 0
    • 1377
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/08/06 00:35:09

    謝罪がまた腹立つよね。愛情表現ってなんだよ。まさかファンサービスのつもりだったのな。単に『悪ノリが過ぎた』とか言われる方がまだマシなくらい腹立たしい。

    • 7
    • 21/08/06 00:31:25

    メダル首にかけてから、噛るまでの流れが早すぎて誰も止められなかったね…。
    本当、マスク外して噛るまで一瞬だったし。
    老害だわ。

    • 10
    • 21/08/06 00:30:16

    こんな愚行を平気でできてしまう、どれだけ失礼で最低な行為なのかも分からない、人が書いた謝罪文を読み上げることしかできない市長なんて辞めた方がいいね。こんな人が市民に寄り添えるわけがない。

    • 6
    • 21/08/06 00:29:01

    怒りと悲しみ悔しい気持ちあるけど攻めすぎてこの人どうにかなってしまいそうで怖い。当事者同士任せた方がいいよ。

    • 3
    • 21/08/06 00:26:37

    >>1372
    うちもです。
    もし自分がやられたら交換してもらうって言ってた。
    それくらい嫌な事って子どもでもわかるわ。

    • 2
    • 21/08/06 00:24:21

    8歳の娘もこのニュース観てドン引いてました。

    • 5
    • 21/08/06 00:17:56

    衛生的に汚いっていうのももちろんだけど、全てをかけて手に入れた金メダルに対して敬意も何もなく平気で踏みにじれる神経が理解できない。
    後藤選手はまさかこんな愚行に出られるとは思わずにメダルを触らせてあげた自分を悔いてしまっていないか心配になる。
    このことだけでも十分に辞任に値すると思うけど、こういう奴は周りがうるさいくらいにしか思ってないんだろうな。

    • 11
    • 21/08/06 00:17:42

    これってみんなで署名して新しい金メダル貰えるようにならないかな?
    かわいそう過ぎる。

    • 18
    • 21/08/06 00:16:22

    コロナ禍でしかも他人の小汚いおっさんに…と思うと気の毒で仕方ない。
    私は潔癖症だからめっーーちゃ拭いても消毒してももう触りたくないかも

    • 3
    • 21/08/06 00:16:10

    コロナでマスクしてたのに外したにも驚くし、つばをつけるなんて訳わからんわ!!
    そしてそのまま返したって!?
    くそじじい!!

    • 3
    • 21/08/06 00:08:38

    きたねーきたねー汚ねーーー!

    • 6
    • 21/08/06 00:08:23

    >>1359
    せっかくセレモニーでメンバーと授与された大切なものだし、親御さんたちにも見せて喜んでくれただろうし、もうたくさんの思い出もきざまれてる。
    交換すりゃいいってもんじゃないんだよねー

    • 3
    • 21/08/06 00:03:50

    後藤選手の投げてる姿が頭から離れない

    • 0
    • 21/08/06 00:00:54

    >>1312
    本当だよね
    酷すぎるよ

    • 1
    • 21/08/05 23:58:58

    >>1359
    美味しそうだから?

    • 0
    • 21/08/05 23:57:23

    >>1322
    あのおっさんから3000万ぐらい頂いときましょう。

    • 4
    • 21/08/05 23:56:05

    なんだこのあたおかくそじじいは!?

    • 3
    • 21/08/05 23:54:40

    取り返しつなかないことをしたことに、まだ気づいてなさそう...

    • 11
    • 21/08/05 23:52:52

    新しいメダルと交換してあげて欲しい。メダカを噛むのはなんでなの?

    • 3
    • 21/08/05 23:49:57

    どんな思いでそれを取ったと思ってんだ。
    人の苦労の結晶を汚ねえ口に入れて勝手にかじりやがって。
    唾吐きかけてるのと一緒だろ!

    • 9
    • 21/08/05 23:49:45

    >>1306
    あの場にいた人全員が、マスクとって本当にかじるとは思うハズがない!

    マスク外してガブツだもん。。

    通常こんな事する人いないだろうし、こんな事例もないでしょう。

    委員会も対象外なんだろうけど、融通きかせてほしいよ。委員会にも苦情がきそうだね。

    ちなみに市長への苦情は、4000件だって。

    • 6
    • 21/08/05 23:48:19

    これだけコロナに神経質になりメダルをかけてもらえない状況わかってるのかな?

    この人感染対策って言葉知らないの?

    何のためにマスクしてんの?
    何で人の物に唾液つけてるの?
    アホなの?

    • 12
    • 21/08/05 23:46:12

    知人にも触らせて喜びを分かち合うどころかもう人に渡すのトラウマレベル

    • 5
    • 1354
    • シャトーブリアン
    • 21/08/05 23:46:10

    >>1348ほんとに!こんなけ注目されて後藤選手も辛いだろうな。世間からも「あの時あの場所であの人にかじられた金メダル」で記憶される…
    取り返しつかないよ!

    • 2
    • 1353
    • シャトーブリアン
    • 21/08/05 23:38:32

    謝罪会見見たけど酷すぎる。あれはダメだわ。
    「まぁ…あれでしょ?宝物だったわけでしょ」みたいな言い方よ。「後藤さんが金メダル取れたのは名古屋市民やトヨタのコミュニティがあるからとれた。まぁ、ほとんど本人の努力」とかもなんなの!?それはアンタが言う言葉じゃないよ。

    「金メダルが取れたのは支えてくれた皆さんのおかげ」は選手が言うんだよ!アンタは後藤選手の何を知ってるの?

    ユラユラユラユラして「まぁ…申し訳ないって事でしょー!」ばかり。反省してないわこいつ。

    • 24
    • 21/08/05 23:38:19

    二度と名古屋弁で話すな!

    • 5
    • 21/08/05 23:37:19

    チームメイトの意見も聞きたい。

    • 3
    • 21/08/05 23:36:06

    これ、本当にあるまじき行為だよね!東京オリンピック関連で一番許せない大ニュースなんじゃない?これはどうにか特別ルールを作ってでも、新しいメダルにしてあげないとダメでしょ。署名活動とかあったら絶対署名してあげたい!本当にとんでもない事をしでかしたな、このクソ野郎は。市長のコメントがまた神経を逆撫でするような内容で頭おかしい。日本国民として人ごととは思えないくらいずっと腹が立ってムカムカしてるわ。

    • 16
    • 21/08/05 23:35:54

    この人の使命は製造瑕疵を見つけ出す事

    もし出来なかったら辞任して

    国民全員の希望に傷を付けた

    • 0
    • 21/08/05 23:35:29

    本当に取り返しのつかない事をしてしまったね。
    あの時あの場所で貰ったメダルだから価値があるのに。

    • 0
    • 21/08/05 23:34:58

    マスクからしておかしいじゃん
    ゴムとゴムの幅短いし笑

    • 5
    • 21/08/05 23:31:41

    イケメンに噛まれても嫌なのに、こんなガマガエルみたいなオッサンに噛まれたら発狂するわ。
    後藤さんが本当に気の毒。

    • 19
    • 21/08/05 23:30:26

    >>1343
    よく見て見たら製造瑕疵が一つは見つかるかも

    見つかって欲しい

    • 0
    • 21/08/05 23:29:37

    一般的な清潔観念?の人でも気持ち悪い、汚い、最悪だと思うのに、もしも後藤選手が潔癖症の人だったら…と思うと耐え難い苦しみを心中に抱いているだろうな。
    河村市長、自分のしでかした事に対してちゃんと責任取りなよ。
    あんな謝罪なんて責任を果たした事にはならないよ。
    どうせ、些末な事とでも思ってるから、あんな稚拙な謝罪文を読み上げるしかしないんだろ?

    • 7
    • 21/08/05 23:22:41

    組織委員のコメント (ヤフーニュースより)

    メダルの製造瑕疵があった場合のみ、組織委員会が窓口となり無償で対応する。それ以外(今回の人的行為により歯形が付いた場合など)は対象外」


    とんでも無い事をしちゃったね。そもそも、傷が付いた付いてないの問題じゃないんだけどね。

    • 11
    • 21/08/05 23:22:21

    こいつ頭おかしい。

    • 2
    • 21/08/05 23:20:11

    市長のお金で弁償してあげてほしい。かじった方のメダルは返却せずそのままで。
    あぁ〜気持ち悪い

    • 2
    • 21/08/05 23:18:52

    >>1336
    ほんと、「そういう問題じゃない」っていうのが何で解らんのかね。
    噛む行為そのものが非常識なんだって事を。
    それに、そういうコメント出す事も顰蹙・反感を買うのも何故解らないんだ、このオッサン。
    何か知能に問題でもあるんじゃないの?

    • 6
    • 21/08/05 23:17:59

    交換して欲しいけどこのメダルはあの感動の場面でかけた宝物だもん
    交換したらそれはそれで悲しくなるよね
    どう償って貰おうか?

    • 5
    • 21/08/05 23:16:43

    >>1320
    そこを何とか交渉して欲しい
    杓子定規じゃなく・・・

    救済処置を

    トヨタさんとか交渉して欲しい

    • 2
    • 21/08/05 23:15:48

    >>1303
    河村市長、組織委員会に独りで乗り込んで、土下座でもして新たな綺麗な金メダルに交換して貰えるように直談判しろよ。

    • 10
    • 21/08/05 23:15:27

    「歯が食い込むようなかみ方はしていない。跡は付いとらんと思う」
    ですってよ!
    そういう問題じゃねーよ!
    本当にこのクソジジイは心から反省してねーな!
    前から下品だとは思ってたけどやっぱり下品だ。

    • 26
    • 21/08/05 23:15:08

    一生の宝物なのに。見るたび、あぁ噛まれたやつかって思っちゃうわ。

    • 11
1件~50件 (全 1678件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ