旦那が7日から9連休!嬉しい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/04 19:17:23

    >>5
    うちなんて先々週も9連休だわよ。
    しかも1年半前からずっとテレワークで仕事ダイニングでやるから、ずっと一緒よ。

    • 0
    • 21/08/04 19:07:26

    うちも10連休

    大型連休がある職種ってなに?

    工場?

    • 0
    • 21/08/04 19:06:15

    私なら嫌すぎて発狂しそう

    • 1
    • 21/08/04 19:04:14

    9連休なんて・・
    3日間で充分(子供含めて)

    • 1
    • 21/08/04 19:04:05

    >>31
    それぞれの部屋無いの?
    庶民って大変ね。

    • 0
    • 21/08/04 19:02:01

    旦那の9連休とか最悪なんだけどー
    私はの場合はね。

    • 2
    • 38
    • シキンボウ
    • 21/08/04 18:57:31

    いいなー。
    うちは今年休み短めでガッカリ。
    どうせ旅行とかも行けないしいいんだけどさ。
    それでもやっぱり休みが長ければ長いほど嬉しいし子供任せられて楽だし家綺麗になるし居てくれると色々有難いんだよね。

    • 0
    • 21/08/04 18:42:48

    うちも9連休。旅行以外何したらいいか…

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 35
    • シャトーブリアン
    • 21/08/04 18:41:25

    嬉しいかはさておき、時間にあくせくしなくていいのは嬉しい。
    朝もゆっくり、夜は夜更かしでDVDなんかを見ちゃおうかな。

    • 0
    • 21/08/04 18:23:59

    うれしいと思える気持ちが羨ましい~

    • 1
    • 21/08/04 18:23:10

    うちは13から17だけど、17は旦那がワクチン2回目。
    13から16は旦那に子供丸投げで出勤~。
    ママ友からまた「そういうのは~。お子さんも将来同じことするよ~」いわれたわ。

    • 0
    • 21/08/04 18:20:50

    お盆休みって一般的にはいつからいつまでなの?

    • 0
    • 21/08/04 18:16:16

    >>15 いくら仲が良くても自分の時間とか別々に過ごす時間は必要だよね。うんうん。

    • 1
    • 30
    • リブキャップ
    • 21/08/04 18:11:25

    うちも!
    色々子供を楽しませようと考えてくれてるみたい♪
    昆虫採集とか…
    私も楽しみだー(*^^*)

    • 2
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • トウガラシ
    • 21/08/04 18:03:55

    >>24
    以前は私も外で働いてたから仕事終わって帰ってきて夕飯作ってくれてあったり、それこそお風呂入れてくれてあったり結構快適だったんだけど、1年ぐらい前から自分で家で仕事するようになって本当に一日中自分は家にいるし旦那が休みだったらそれこそ二人して家に缶詰だからきついんだよね。

    • 0
    • 21/08/04 17:58:22

    うちは今日から8連休。テーマパークは行けないから近くの自然で遊んでくる

    • 1
    • 21/08/04 17:55:32

    >>25
    お盆休みはなしってことですか?

    • 0
    • 21/08/04 17:53:28

    うちは8月休みなしですー…

    • 0
    • 21/08/04 17:53:07

    >>19
    わかる。
    好きだからって四六時中一緒の空間にいたい人の方が少ないと思う。
    子育てもしてるし、なんとなくお互い1日の中で離れる時間がある方が上手くいく人もいるよね。
    うちもそうだ。
    ましてコロナ禍。
    どこかに行けてリフレッシュとかもできないしね。

    • 2
    • 21/08/04 17:52:12

    >>14
    いいな-!
    最高だね

    • 0
    • 21/08/04 17:52:09

    うちの夫も9連休だー
    でも私がそのうち三日間仕事。

    • 0
    • 21
    • サーロイン
    • 21/08/04 17:50:46

    うちも。嬉しいよね!

    次の日仕事ないと弁当作りもないから、一緒に晩酌しながらのんびりできるし。

    • 3
    • 21/08/04 17:46:17

    うちは10連休だよ。
    ケンカはしないけど、私は家で仕事してるから家事やって欲しいわ。

    • 0
    • 19
    • トウガラシ
    • 21/08/04 17:44:32

    >>16
    嫌いじゃないよ。ただずっと一緒にいるのがきついって言ってるだけ

    • 2
    • 21/08/04 17:43:54

    3日間ぐらいなら楽しいけど4日目ぐらいから些細な事で口喧嘩がはじまる。

    • 0
    • 21/08/04 17:42:05

    地獄やん

    • 6
    • 21/08/04 17:41:22

    >>15
    そこまで嫌ならなんで同居してるの?

    • 2
    • 15
    • トウガラシ
    • 21/08/04 17:40:29

    人の家の事ながらちょっとめまいがした。
    通常時ならどこかに旅行に行って昼の数時間 別行動でとかできるけど、 今はどこかに出かけるわけにもいかないしずっと部屋に一緒に入るんでしょ。

    • 0
    • 14
    • マウントFUJI
    • 21/08/04 15:54:43

    うちは8日から14連休だってさ

    • 2
    • 13
    • リブロース
    • 21/08/04 15:54:03

    うちもだよ。

    • 1
    • 21/08/04 15:53:40

    旦那いないほうが楽だよー。

    • 4
    • 11
    • リブキャップ
    • 21/08/04 15:50:08

    義実家のお墓参りで一日がかりであるし
    楽しみじゃない。

    • 0
    • 21/08/04 15:44:16

    >>3
    めっちゃ分かる

    • 0
    • 21/08/04 15:43:07

    うちもー!
    ムカつく時もあるけどなんだかんだ旦那がいると嬉しい笑

    • 3
    • 21/08/04 15:41:34

    我が家10連休。
    一番手のかかる大きな子供が10連休はしんどい。

    • 9
    • 21/08/04 15:40:10

    うちも8連休かな、多分。
    私はパートだから4日くらいしか合わないけど。

    • 0
    • 6
    • センボン
    • 21/08/04 15:39:43

    何日か仕事あるけど
    連休楽しみです
    旦那いると楽しいし
    遠出やレジャー行けないけどドライブ行きたいなー。

    • 1
    • 5
    • ササバラ
    • 21/08/04 15:38:22

    >>4同じ事を書きに来たよ
    旦那が9日間も家に居るなんて地獄だわ

    • 6
    • 4
    • ブリスケ
    • 21/08/04 15:33:28

    旦那が7日から9連休!地獄!

    同じ人いますか?

    • 10
    • 3
    • ウワスジ
    • 21/08/04 15:29:49

    やることあれば嬉しいけど、なんとなく『うわ…』って思っちゃった。

    ご飯がめんどくさい。

    今日は私一人だけど、1人だからご飯に永◯園のお茶漬けの素で、冷やし茶漬け…これで十分だもん。

    子どもや旦那がいるととにかくご飯が面倒だよね。

    • 11
    • 21/08/04 15:28:33

    いいな~羨ましい…
    うちはお盆も関係なしに仕事よー(泣)

    • 1
    • 21/08/04 15:28:22

    9連休の予定だったのに謎に土曜出勤させられるから8連休になった
    仕事内容的に土曜日にわざわざ出勤させる意味はまじで無い

    このクソ暑い中外での仕事なのに月曜日から土曜日までの6連勤だから可哀想過ぎるわ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ