私と旦那どちらが悪いですか?

  • なんでも
  • リブロース
  • 21/08/04 10:25:05

以前、旦那が買って来てくれた
ものが私には合わなかったんです。

それは二種類あって二種類とも合わなくて
もうこれは買って来ないでと思い
二種類を机にならべて
ひとつのほうに、メモ書きで
これはもう買わないでと書きました。

そうしたら後日、そのうちのひとつを
買ってきたんです。
もう買わないでとメモ書きで置いて置いたのに
メモ貼り付けてた方はいらなくて
もうひとつの方を買ってきてって意味だろ?と言われたから

だからもう買わないでと書いておいたじゃんと言い返しました。

そしたら、旦那が
それなら両方にメモ書きしろよ。
片方にこれは買わないでとしか書かれてないんだからわかるわけないわと言いました。

旦那の言い分は
こちらは買わないで、こちらを買ってきてと
の意味かと思ったそうなんです。

お前はいつもそうやって言葉が足りないから
何言ってるかわかんないんだよ。
よくそれで事務やってんな!と怒られたんだけど
私が悪いですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/04 13:16:33

    片方にしか書いてないなら間違えるわ
    2つとも合わないからって書いてあるなら別だけど…
    合わなかったからって話した方が伝わったんじゃない?

    • 5
    • 90
    • リブロース芯
    • 21/08/04 13:44:41

    何故、メモ?
    口で説明すれば良くない?
    会話、メモだけじゃないよね?

    • 0
    • 21/08/04 14:03:14

    あなたの説明が分かりにくかったと思う。

    • 5
    • 92
    • リブロース
    • 21/08/04 14:57:11

    あとね、以前旦那が◎◎買いに行こうかなって言うから
    勝手に行ったらいいじゃん。と言ったら
    すごい剣幕で怒り出したんです。
    そんな怒ること?
    何か買いたいもんあるなら勝手に買いに行けば良くない?
    私に店まで送って行けってこと?
    なんか腹立つ

    • 0
    • 21/08/04 15:02:44

    主は馬鹿って事はわかった。

    • 0
    • 21/08/04 15:06:01

    え、主ってなんかの病気?
    おかしいのは主だよ。

    >>92
    も、どこか行こうと誘って、勝手に行ったら?なんて言われたらそりゃ怒るわ。
    挙句、私に送れって?と受け取るとか、どんだけ性格捻くれてるの?
    ちょっとおかしいわ。

    • 4
    • 95
    • シキンボウ
    • 21/08/04 15:08:25

    それは分かりづらいわー。
    旦那が言うのも仕方ない。

    • 2
    • 96
    • リブキャップ
    • 21/08/04 15:09:59

    うん、わからんわw
    私でも怒ると思う。

    • 2
    • 21/08/04 15:11:41

    なんか主の言い方って冷たいというか突き放すような言い方だけど旦那が嫌いなのかな。

    • 3
    • 98
    • リブロース
    • 21/08/04 15:14:03

    >>96なぜわからない?なぜ怒る?

    • 0
    • 99
    • リブロース
    • 21/08/04 15:14:17

    >>96なぜわからない?なぜ怒る?

    • 0
    • 21/08/04 15:22:32

    >>99
    2つあるのに片方しかメモ書きしてないからだよ。
    メモ書きするならどちらも合わなかったって書けば良かったんだよ。
    そんな事も分からない主が旦那を批判するのもどーよ。

    • 2
    • 21/08/04 15:27:53

    文章の問題では?
    これはって単体のものを指してるように
    思ってしまうから
    それやったらどちらもいらないって
    書いておけば伝わるんじゃない?

    そもそも文章で気持ちを伝えたり
    推し量ったりなんて難しすぎるし
    不確定すぎるから
    間違えたらからってそこまで責めなくてもよいのでは?
    口で言うても伝わらんときあるのに…

    あ、これどっちもいらんかってーん
    あはははは笑
    くらいでよくない?

    • 0
    • 21/08/04 15:30:45

    はい。主がおかしいです。
    二つとも合わなかったと言わなきゃわかりませんよ。

    • 2
    • 21/08/04 15:43:17

    >>92
    言い方よ。
    「勝手に行ったら」って言われていい気しないよ。

    • 1
    • 21/08/04 15:59:55

    うん、悪いね。
    両方いらないならそう書かないと誤解されるわ。

    • 1
    • 21/08/04 16:12:42

    >>92
    「勝手に行ったらいいじゃん笑」
    「勝手に行ったらいいじゃん!」

    言い方でだいぶ違うよね。
    もし、主が「!」のつく方で言ったのなら
    旦那さん怒るだろうね。
    何も悪いこと言っても やってもないのに
    主に怒られるんだもん。

    • 2
    • 21/08/04 16:15:27

    主が悪い。
    私も旦那さんのように考えるわ。

    私なら「どちらも買わないで」って書く。「これ」じゃそう思われるよ。

    • 1
    • 21/08/04 16:23:37

    主さんの解釈はどうやら主流派ではなさそうだよー。

    確かに主さんの考えも一理あるけど、コメント読む限りでは主さんの考え方が少数派でクセ強め。クセを理解してくれる身近な人がいれば生活に支障ないけど中々そこまで理解できる人はいないよー。

    • 1
    • 21/08/04 16:27:29

    ◎◎買いに行こうかなって言われて「勝手に行ったらいいじゃん」って、旦那の事相当嫌いなのね?

    「いいね!行っておいでよ!」とか言えないもんかね。

    • 1
    • 21/08/04 16:33:00

    >>92行ってらっしゃい。でよくない?
    何かついでに買ってきて欲しいものがあったら買うよ。とか、一緒に行きたいかもしれない、とか考えて報告してくれてるのかもよ?

    • 2
1件~21件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ