不登校疲れた

  • なんでも
    • 86
    • 匿名
      21/08/24 09:59:44

    私自身が不登校だった。
    当時は何が嫌かというより全てイヤでむしろ抽象的な原因が無かった。
    それなのに急かすように周りの大人、担任や親は原因を探ったり誰にいじめられたか言いなさいと尋問みたいな事されてそれが精神的に辛かった。
    だって自分でさえも原因分からんのやもん。 

    ただ、学年が変わって担任が変わったら学校行けるようになったんだよね。
    原因は担任だったってのが明らかになった瞬間。
    振り返ると担任が授業をボイコットするようなクラスでうまくいかないと学級委員してた私のせいにするようなやつで大人に対して不信感だらけで学校に行くのに疲れた感じ。

    不登校の最中はただ生きてるのに必死で理由や原因が分からなかった

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ