旦那が赤ちゃんの時に着てた服を義母から貰った

  • なんでも
  • マルカワ
  • 21/08/03 20:21:43

今旦那は35歳なんだけど、義母がすごいドヤ顔で「大事にしまってあった物です。大切に着させてやってください」って手紙とともに渡してきた
普通にかび臭いしデザインも古すぎるし汚い
捨てる訳にもいかないし皆ならどうする?1度くらい着せて義母に見せる?
ダニに喰われそうで心配なんだけど

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/04 13:14:44

    >>161
    今後のことを考えると、この対応が賢明だね。

    ダニは洗って天日干しすれば大丈夫。
    あとは旦那さんに実物見せて、その反応次第かな。

    • 0
    • 21/08/04 12:21:20

    >>168
    めちゃくちゃ迷惑だね!

    • 1
    • 21/08/04 11:08:05

    >>158
    実母と他人とは
    天と地ほど違うよ

    • 3
    • 21/08/04 10:49:01

    うち娘だから小姑の小さい頃の押し付けてきた。嫌だから放置してたら姑から着た?って電話きて旦那が肌弱いって嘘ついたら着ないんだったら返して!大切に置いてたんだから!ってブチギレられて即返却

    • 4
    • 21/08/04 10:46:27

    私も子供にって義母から、旦那の小学校時代の算数セット貰ったわ。
    私なら例え安物でも、新品を渡すけどな。

    • 1
    • 21/08/04 10:45:42

    着せたら破れたのでウェスにしました と言いな

    • 0
    • 21/08/04 10:45:05

    洋服って長く置いておくとシミとか出てこない?見た目はキレイな状態なんですか?

    • 2
    • 21/08/04 10:42:58

    いいなぁ、わたしは雑巾にしたいからめっちゃほしい。

    • 0
    • 21/08/04 10:34:56

    洗って家着にする。

    • 0
    • 21/08/04 10:14:10

    >>156
    相手が欲しがっていないお古って
    思い入れの押しつけだと思う
    子どもに着せて写真撮るくらいはなんてことないから
    着せるのすらイヤ!とかではないけど
    自分の気持ちを押しつけて平気なのが怖い
    しかも「嫁に嫌がられたら悲しい」って、相手が悪いみたい

    • 2
    • 21/08/04 10:13:48

    服の状態が明らかに着れるレベルのものではなければ、義母の行動は異常でもなんでもないと思う。
    かび臭さや汚れは、洗ってなくなれば普通に着せる。
    それでも取れなければ、程度にもよるが、一度着せて写メ送り、捨てる。
    後日突っ込まれたら「気に入ってよく着ていたんですが小さくなっちゃって・・・(笑)」と笑ってごまかす。

    • 2
    • 21/08/04 10:13:43

    合成するとか笑

    • 0
    • 159

    ぴよぴよ

    • 21/08/04 09:52:36

    私が赤ちゃんの頃来てた服、母が送ってくれて娘に着せたら夫喜んでたけどな。
    たしかに古臭いけど…
    主さんの気持ちを否定する気は無いです。人それぞれだよね。

    • 0
    • 21/08/04 09:51:28

    >>46
    娘、何これ?
    って真顔で聞いてきたから。笑
    けど、変なキャラとか好きだから文句言わずに使ってるわ、8歳。笑

    • 0
    • 21/08/04 09:49:58

    >>154
    どこがホラー?あんた、バカなの?

    • 1
    • 21/08/04 09:47:08

    >>150
    うんうん、写真撮ったらソッコー脱がせればいいしね。
    うまーくやって喜ばせればよろし。

    • 3
    • 21/08/04 09:44:55

    >>113
    一体何歳なんだ、めっちゃホラーなんだけど・・・
    私はあまりこだわりないから
    多分だまって言うとおりにする嫁だけど
    でもこれはすごくこわい
    なんで自分の気持ちや思い入れを押し付けるの
    うちの現役姑さんのほうが全然いいや

    • 1
    • 21/08/04 09:42:50

    うちは服じゃなくておくるみだったなー。
    普通に綺麗だったから使ったけど洋服は嫌かも。

    • 0
    • 152
    • インサイドスカート
    • 21/08/04 09:37:34

    洗って着せて写真撮って後は丸めてジップロックにでも入れて物置に保管。後は義母にやっぱり夫君が赤ちゃんの頃に似てますかぁ?ウフフアハハって写真プレゼントすれば良いんじゃない?
    凄く嫌だけど。

    • 1
    • 21/08/04 09:34:13

    今度孫が産まれます。絶対にこういうことはいたしません。お金を渡して好みの物を買ってもらう。もちろん買わなくてもいいのよ。自分ではシンプルな物が好きだけど。今の時代の若い人の選ぶものはまた違うと思う。お荷物になりたくない。

    • 4
    • 21/08/04 09:32:05

    うまくやりなー。
    洗ってから着せればいいじゃん?
    写真撮って送ればそれで義母も嬉しいし、主の評価もあがるんだよ。
    ほんの1分位じゃん。着てる時間は。

    • 7
    • 21/08/04 09:31:36

    >>13
    洗えない素材なの?
    カビ臭さよりも義母から貰った事が嫌なんでしょう?

    • 2
    • 21/08/04 09:31:18

    モヤッとした

    • 0
    • 21/08/04 09:30:23

    しばらくしてサイズ合わなくなってから、バタバタしていて着せる機会がなくてすみません。
    大切に保管してますが、お返ししたほうがいいですか?って聞く

    • 2
    • 21/08/04 09:30:14

    >>136
    壁|´ー`)多分メガネもオババになったら捨てられなくなる。執着心が強くなるから。まあその内わかるさ。

    • 4
    • 21/08/04 09:26:32

    洗って一回着せて旦那と写真撮って義母にプレゼント。
    趣味が合わないものならあとはしまっとく。
    どうせ赤ちゃんなんてすぐ大きくなるから、着るだ着ないだそんな気にしないでもいいよ。

    • 6
    • 21/08/04 09:25:33

    >>142
    そう。おっぱいがね笑
    家の中限定。

    • 1
    • 21/08/04 09:25:15

    >>138
    大事な思い出の品だという事も理解してるけど、かび臭い古着が迷惑だと思うお嫁さんもいる事も理解して欲しい
    せめて先に「いる?」って聞いてくれたらすでに用意してあるからとか、状態見て決めたいとか相手を傷つけずに断れるのに…

    • 5
    • 21/08/04 09:22:53

    >>141
    おんぶバージョンでおっぱいブリーンてなるのを除けば使いやすいよねw

    • 2
    • 21/08/04 09:21:07

    >>137
    一回だけでいいから、騙されたと思って使ってみて。ホントに安定してるよ。

    • 3
    • 21/08/04 09:21:06

    邪魔になるけどサイズオーバーするまで保管して、サイズオーバーしたらそのまま実家に送り返したらいいよ…

    • 1
    • 21/08/04 09:17:46

    私も旦那が着てた服もらって、ちょっと感動したよ。綺麗にとってあって、このトドみたいな夫もこんな小さかったのか〜大事に育てられたんだよなって。
    でも主のは汚くてカビ臭いって書いてあるから、そうなると子どもに着せるのは気がすすまないよね。
    洗って干して一枚写真撮ってあげたら嬉しいんじゃないかな?

    • 5
    • 21/08/04 09:17:24

    >>133
    そうなのかもしれないけど、大切だろうと容易に想像できるし私なら絶対にそんな事しないけどな

    うちの子もまだまだ赤ちゃんだけど、昔着てた服捨てるの寂しいってなるから気持ちがわからなくもないし

    本当に自分の事しか考えてないお嫁さん
    子どもは自分一人のものじゃないのに

    • 3
    • 21/08/04 09:16:49

    >>134
    もう抱っこ紐買ったし(嘘)使わないよって言ったら「じゃ、私が使う」と。義実家に帰った時義母がそれ使って息子おんぶしてたw

    • 0
    • 21/08/04 09:14:37

    うちの母も、私が赤ちゃんの時に着ていた服を持ってきて、さあ着せろ(ドヤ)とやっていた。

    1度だけ着せて、写真送って、捨てたよ。

    昭和の人間って、古いものが捨てられない病なんだよね。

    • 2
    • 21/08/04 09:14:25

    『良かれと思って』ですよね…

    • 1
    • 21/08/04 09:12:07

    >>131
    それがさ!私もバッテンのおんぶ紐をおばあちゃんから貰ったんだけど、絶対落ちないし使いやすい!!
    家の中限定だけどね笑
    ぐずって寝ないときとか、ご飯作ってるときに泣き止まないときに使ってるよ。

    • 4
    • 21/08/04 09:09:57

    >>132
    義母にとったら宝物かもしれないけど嫁にとってはただのボロきれだからさ

    • 5
    • 21/08/04 09:06:13

    >>127
    他人の大事な思い出の品を、トイレ拭いて捨てるとか人間性に問題あると思うわ
    いくらなんでも思いやりがなさすぎる

    • 5
    • 21/08/04 09:06:01

    うちの義母も物持良すぎて困る。それが自慢でもあるからさらに困る。何十年も昔の食器類も捨てきれずに取ってるし。抱っこ紐も取ってたし(昔のやつバッテンのやつ)ベビーカーは勝手に他所から貰ってくるし。一緒に住んだらイライラしっぱなしだろうなと思う。

    • 3
    • 21/08/04 09:05:25

    うちは義母がまだ現役保育士だからその辺大丈夫だったけど、義祖母がヤバかった。
    旦那(30)の時に義祖母宅で使ってたらしいバスタオルをまだ使えるから!って出産祝いに渡してきた。
    その後もあれやこれやと出してきたけど、旦那が「気色悪くて使えん!」って言って置いて帰ったけど、後日義実家にあったよ(笑)

    どんなにいい物でも古いのはありがた迷惑だよね。

    • 1
    • 21/08/04 09:05:18

    そんなにお高い服なの?

    うち旦那が使ってたと言う布団もらった
    使ってない

    いらねーよ

    • 2
    • 21/08/04 09:04:17

    >>123
    私はそういうお下がり嬉しい派だよ
    それで夫の赤ちゃん時代の話とか聞きたいし盛り上がりたい。笑

    なんでそこまでイライラしてるのかな?
    ただの服でしょ、そんな危険物でもあるまいし
    私みたいなお嫁さんもいるだろうから、あまり気にしなくていいと思うー

    • 6
    • 21/08/04 09:03:14

    >>126
    そうじゃないでしょ?
    今、可愛い顔して寝てる子を大事に思ってて旦那と幸せに暮らしてたら、義母がくれた服をトイレ拭いて捨てるとか捨てるとは思わないんじゃない?
    嫌でも一回写真撮って送るくらいはするよね。私は送ったよ。

    • 6
    • 21/08/04 09:00:34

    今の時間のママスタって既に義母になってる人が多いんだろうね
    だから義母のかたをもった発言が多いと理解致しました笑

    • 1
    • 21/08/04 08:59:10

    >>124
    こう言う人って親に大事に育てられなかったんだろなと思うよ。

    • 4
    • 21/08/04 08:53:56

    トイレの床拭いて捨てる

    • 1
    • 21/08/04 08:53:54

    >>120
    わかりました。
    そんなにキツく言われるとは思わなかった。
    あなたが嫁じゃなくてよかったです。

    • 4
    • 21/08/04 08:51:55

    旦那に渡す
    旦那がどうにかすればいい
    我が子には絶対に着せない汚い
    義母の将来これを孫にとかって夢を叶えてはやらない
    義母を満足させる為の1つに使われたくない

    • 2
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ