子供が赤ちゃんだった時の散歩

  • なんでも
  • シビレ
  • 21/08/03 18:34:02

今みたいな真夏でも、毎日行ってました?
毎日必ず散歩というか外に連れて行って日に当てなさい!と実親から口うるさく言われています。
確かに調べると、日に当てることでくる病の予防になると出てきますけど、今の時期、日が出てる時間に散歩に行くのは熱中症のリスクの方が高い気がするんですけど、私の考え方がおかしいですか?

毎日朝10時頃と15時頃に行けと言われます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/03 19:30:16

    たくさん回答ありがとうございます。
    やっぱり暑過ぎるこの時期に散歩に連れ出すなんて危ないですよね。
    行くにしても少しでも涼しい時間に行くようにします。

    • 2
    • 21/08/03 19:36:58

    一緒に住んでるの?
    今からそれじゃあ面倒だね。行ってるよーって適当に流してたら?

    • 0
    • 24
    • リブロース芯
    • 21/08/03 19:37:13

    一番暑いときじゃん
    日中はどこも行かないか、夕方でいいよね

    • 0
    • 21/08/03 19:37:20

    ビタミンDの話?
    窓辺の日光浴でもいいって産院から言われたよ。
    サプリメントもあるし。

    • 3
    • 26
    • シキンボウ
    • 21/08/03 19:40:05

    いやいやそんなことしたら危険だよ。行くなら夕方か早朝。

    • 2
    • 21/08/03 19:42:23

    どんな家に住んでいるのよ。
    窓からの光で十分よ。

    • 2
    • 28
    • トウガラシ
    • 21/08/03 19:46:55

    >>20
    真っ昼間なんて熱中症怖いし無理だよね~

    • 0
    • 29
    • トウガラシ
    • 21/08/03 19:48:43

    行かないよ
    今は日光浴はリスクばかりって言われてるのに

    • 0
    • 21/08/03 21:30:19

    無理無理!
    どうしても行くなら早朝だけど、もう日が昇ったら暑いから、窓際で窓開けて、外の風浴びさせたり、ベランダとか庭があるならタープとか屋根つけて少し出してあげたらいいんじゃない?

    • 0
    • 21/08/03 21:33:38

    梅雨の間も雨が降っていない時間帯にお散歩していたけど、梅雨明けしてからは毎日暑いから全くしていない。真夏日がなくなってきたら再開しようと思ってる。

    • 0
    • 21/08/03 21:35:17

    その時間はまだまだ暑いから赤ちゃんが可哀想。
    どんなに暑いか実親に歩いてみろって言いたい

    • 2
    • 21/08/03 21:36:49

    じゃあお母さんは、毎日その時間に散歩できるの?
    って、聞いてみたら?

    • 0
    • 21/08/03 21:38:05

    お母さんが子育てしてた頃とは暑さが違うからね。
    時々ベランダに出るくらいでいいんじゃない?
    落下だけ気をつけて。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ