専業主婦 ネイル+美容室

  • なんでも
  • マキ
  • 21/08/02 10:32:26

現在30代専業主婦でお小遣いという決まりはありません。
先月は美容室とネイルに行きました。
ネイルは10年ぶりに行きました。
かかった費用は17,000円でした。

あと洋服を買うのは毎月ではなく年3回ほど、金額にすると合計3万ほど。
基礎化粧品代等全て合わせても年5万かからないです。

今月は旦那会社上司と家族で会食があるしネイルが伸びすぎてるからネイルに行きたいと旦那に言ったところお金大丈夫?セレブじゃないんだし毎月ネイルはいらないだろ?と。
たしかにネイルはなくても困らないですが、私はタバコもお酒も飲まないのでそれくらいいいかなと思っていたのですが、皆さんから見てもお金使いすぎですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/02 10:33:56

    専業主婦なのにネイル必要??
    自分でマニュキア塗りなよ。

    • 6
    • 21/08/02 10:34:09

    いや使ってないでしょ。

    • 1
    • 21/08/02 10:35:25

    使いすぎとは思わないけど、お金ないんならやめといたほうがいいんじゃない。

    • 9
    • 4
    • ウワスジ
    • 21/08/02 10:36:13

    これは夫婦での話し合いが必要なだけであって、他人には関係ないよ。
    旦那がそう言うなら辞めたら?
    それでも主はやりたいなら話し合うしかないし。

    • 13
    • 21/08/02 10:37:44

    専業主婦でネイルはいらなくない?
    セルフでやったら?

    • 4
    • 21/08/02 10:38:25

    ネイルって、年上から評判良くないからやらない方がいいよ。

    • 3
    • 7
    • シンシン
    • 21/08/02 10:38:28

    全然使いすぎてないと思うけど、お金を稼いでくる旦那が言うなら選択肢ないと思うけど、、

    • 12
    • 8
    • ナカバラ
    • 21/08/02 10:45:43

    全然使いすぎじゃないと思うけど、ご主人がそういうなら私はパートでもしてお小遣いくらい稼いで好き勝手するなー。

    • 5
    • 21/08/02 10:46:19

    >>1
    自分でセルフネイルやっていた時期もあったのですがどうも下手でして諦めたんです。

    • 1
    • 21/08/02 10:50:35

    お金に余裕があるならいいじゃん

    • 2
    • 21/08/02 10:51:02

    >>8
    この考えも旦那に提案してお小遣いの中で美容代を使いたいと言ったのですが、「その考え方だと自分が稼いだお金は自分のものだから好きに使うと言う意味で、お互いそうなると喧嘩になるだろ?」と返されてしまってます。

    たぶん自分が納得できてないことにお金を使って欲しくないのかな?とも思いましたが、リアルでは聞きにくいので皆さんに私がお金を使いすぎているのかご意見をもらいたくてトピたてさせてもらいました。

    • 1
    • 21/08/02 10:52:37

    たまにはいいよ
    私が2か月に1回行くサロンも12000円

    • 2
    • 21/08/02 10:53:27

    専業主婦ならネイルはなし

    • 0
    • 14
    • リブロース芯
    • 21/08/02 10:54:42

    美容院にカットカラーで15000円かかるけど何も言われない。
    暇だからネイルは自分でやってるよ。ジェルでも練習したら上手になる。
    かつかつで専業、お小遣いも自由なお金もないならパートでもいいから働いたら?

    • 4
    • 21/08/02 10:54:56

    パック買わないと!
    主様、思い出させてくれてありがとう

    • 0
    • 21/08/02 10:55:59

    旦那さんのお給料によるのかなと思います。
    私も専業主婦だけど、美容や服に月20万以上使ってるけど、主人と一緒にお買い物行くから何も言われない。

    • 3
    • 21/08/02 10:56:39

    収入がどのくらいあって生活費にいくらかかってるとかどのくらい毎月貯金出来てるかによるからなんとも言えない。17000円が端金な家庭もあれば大金な家庭もある。私も専業主婦だけどそういうところで揉めたり口出しされたりしたくないので自分にもお小遣いを毎月設定しててその中で好きなことをやってるよ。

    • 1
    • 21/08/02 10:57:12

    主家の経済力がどの程度なのか分からないから使いすぎかどうかはちょっとわかんないけど、家計を圧迫するレベルなら考えたほうがいいんじゃない?

    • 5
    • 21/08/02 10:59:50

    使い過ぎではないと思う。でも旦那さんが自分の稼ぎを生活費以外事に使われたく無いと思うなら、我慢するか主がパートで稼ぐかだね。私はサロンに行くのが面倒だからセルフネイルです。

    • 3
    • 21/08/02 10:59:51

    私もそう思う。
    旦那さんに負い目があると思うなら、自分のパート代から管理したら?

    高校時代の友達で父を早くに亡くした友達は、気に入ったジュエリーなどは分割で買ってたよ。いまは奥様稼業してるけど、ちょこちょこプレゼントくれる人だったよ。

    • 0
    • 21/08/02 11:00:53

    >>11えー
    じゃあ、お小遣い決めてもらったほうがいいね
    好きに使えるお金がないってきつくない?
    しかもたかだかネイルで。

    ご主人は趣味にお金使ったりしないの?

    • 5
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21/08/02 11:02:56

    >>18
    経済的にはごく一般的な部類だと思います。
    年収750万、子供小学4年1人、貯金は500万ほど教育費は現在100万ほどです。

    • 1
    • 21/08/02 11:04:25

    私自身はお酒もタバコもしないし、ネイル好きじゃないし、しなくても支障はないからしてないけど主の金額が使いすぎかって言われたら今の年金額なら妥当くらいかなとは思う。
    けどネイルって毎月とか定期的にしないといけないんだよね?1回は5000円でも月一行けば年で60000円かかるし。そうすると今後はそのネイル分がプラスになるから今より増えるんだから旦那さんがうーんって言うんだろうね。常日頃は家にいるんだから会食や出かける時など必要な時にネイルチップを使うのじゃダメなの?

    • 1
    • 21/08/02 11:05:03

    旦那さんの言ってること分かるけどね。

    • 2
    • 21/08/02 11:05:40

    >>23
    経済的には一般的だけど子供1人で貯めどきの今教育費100万ってもっと焦った方がいいと思うけど
    毎月ネイル行ってる場合じゃない

    • 2
    • 27
    • リブキャップ
    • 21/08/02 11:06:20

    稼いでる旦那がそう思ってるんだから他人のママスタ民がどう思ってようが関係なくね?

    • 1
    • 28
    • リブキャップ
    • 21/08/02 11:06:43

    ネイルしてると、時間もお金も精神的にも余裕あるなぁ…って見られるよね
    私も出来ればやりたいよ
    でもさ、贅沢かどうかの論議の前に、正直言ってネイルでデコった爪は家事に邪魔なのよ
    それに、カラーリングにも寄るとは思うけど、ネイルキラキラの手で料理されてもねぇ…美味しそうに見えないんだよね、悪いけど

    それにさ、今こんなにも手指消毒に対して神経質になってるのに、ネイルした爪の先やデコったストーンなどの隙間とかはどうなってんの?ちゃんとアルコールに浸してる?
    …とか衛生面を考えるとね
    何もしないのが一番だと思うわ

    • 4
    • 21/08/02 11:07:33

    定期的に通えないからネイルはしないほうが良い
    今やってるネイルをオフする時はどうやって説得するの?

    • 0
    • 21/08/02 11:08:24

    >>23
    まだお子さん小学生なのね
    ネイルは我慢したら?あと10年したら
    お嬢さん自力していくんだから

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 32
    • マウントFUJI
    • 21/08/02 11:09:20

    美容院とネイルで17000円?
    それなら安くない?!

    美容院だけで17000円するよ、わたし(笑)

    ネイルは、いい所に出会えないのと通えない距離だったりするから、ポリッシュ派だよ。

    わたしもタバコ、お酒しないけど元旦那にはよく思われてなかったから、独身時代の貯金から出してたよ。

    • 2
    • 33
    • シャトーブリアン
    • 21/08/02 11:09:42

    >>23

    その経済状況なら行くわ。
    そのために子供1人なんじゃないの?
    ケチな男は嫌だ。
    主さんは貯金ないの?結婚前のやつとか。

    うち年収400万で子供2人だけど
    ネイルはセルフ
    美容院は3月に1回8000円
    だけど
    マツエクだけは月に2回行く(2回で6500円)。


    • 2
    • 21/08/02 11:12:51

    >>21
    私自身ごく普通な主婦ですが、やはり女性としてネイルや美容室に行くと気分もあがりますし気分転換になるので安いところを探してパート代から出してでも行きたいなと思ってしまいます。

    旦那の趣味はバイク2台です。
    年4回も乗らないのに毎月維持費1万円+税金と車検代4万ほどがかかります。

    • 3
    • 21/08/02 11:13:53

    専業で時間たっぷりあるんだし
    ネイルなんか自分でやれば材料代だけだよ。
    ワンカラーでラメを少しあしらえば充分綺麗だし。
    ライトや小物揃えても2万以内で済むよ。

    • 1
    • 21/08/02 11:15:48

    >>23
    ごめん、勝手にお嬢さん1人と思い込んでたけど、大学資金貯めてるなら大丈夫。
    旦那様の言い分も分かるよ。

    • 0
    • 21/08/02 11:16:02

    ネイルが10年ぶりでネイルが伸びすぎているとは?

    • 2
    • 21/08/02 11:16:26

    毎月貯金出来てるなら全然いいと思う。

    • 0
    • 21/08/02 11:16:40

    >>34
    そうだね、パートすればいい!

    • 0
    • 21/08/02 11:17:19

    毎日なにしてるの?

    • 0
    • 21/08/02 11:18:07

    そもそも男にネイルの事を聞くのが間違いじゃない?男からすれば「ただの爪」だから、そこにお金をかける理由がわからないんじゃないかな。爪切りで切ればいいだけだろって思ってるかも。

    • 1
    • 21/08/02 11:18:12

    自分には毎月決まったお小遣いはないの?
    ないならなんでないの?

    • 0
    • 21/08/02 11:18:12

    会食はやめとけ!

    • 3
    • 21/08/02 11:18:49

    ネイルはセルフにすればだいぶ経済的だと思うけど
    時間もあるならいろいろなデザイン覚えて試して趣味化したらすごく楽しめそうだし

    • 3
    • 21/08/02 11:19:48

    >>36
    子供は息子です(^^)
    大学資金は貯蓄型保険で公立資金くらいを目標に貯めています。

    • 1
    • 21/08/02 11:22:08

    コロナ騒動が巨大な嘘であり
    世界的な社会変革プロパガンダであるということ
    自由の制限と解除(アメとムチ)を繰り返しながらも
    全体主義管理監視はじわじわと着実に強化されている
    国民の自由はどんどん奪われていく
    毎日の「感染者」のカウントは
    管理と支配のために行われている

    とにかくワクチンを打たせたい
    PCR検査やる機関、製薬会社、儲かりまくり
    陽性者数のみで煽る、地上波TV
    重症者数は横ばい、死亡者数は激減。
    感染者数=PCR検査、陽性者
    陽性ってだけで無症状、軽症で死なない
    日本のように国際基準のCt値35を40以上でやってれば、当然陽性ばかりになる。
    いい加減、2類からインフルと同じ5類に引き下げて、軽症の若年層の入院を減らせば
    病床逼迫も解消できる
    PCRという不適格検査を止めれば茶番は終わり

    • 1
    • 21/08/02 11:22:13

    >>34旦那のバイクにかかってるお金と比べてかなり抑えていると抗議してみたら?
    金に余裕がある人の趣味じゃないよね?って言ってやりたいわ。
    バイクが旦那のモチベーションだったら主さんのネイルもモチベーションだと分かってもらえるといいけど

    • 0
    • 21/08/02 11:23:42

    使いすぎなわけがない
    なんにもしたらダメなの?家政婦じゃないんですけど????

    • 2
    • 21/08/02 11:25:45

    >>47興奮して間違えたww
    ×金に余裕がある人の趣味じゃないよね?
    〇金に余裕がない人の趣味じゃないよね?

    • 0
    • 21/08/02 11:27:08

    いつもの憧れの専業主婦になれなかった哀れな主だーw

    • 2
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ