専業主婦 ネイル+美容室

  • なんでも
  • マキ
  • 21/08/02 10:32:26

現在30代専業主婦でお小遣いという決まりはありません。
先月は美容室とネイルに行きました。
ネイルは10年ぶりに行きました。
かかった費用は17,000円でした。

あと洋服を買うのは毎月ではなく年3回ほど、金額にすると合計3万ほど。
基礎化粧品代等全て合わせても年5万かからないです。

今月は旦那会社上司と家族で会食があるしネイルが伸びすぎてるからネイルに行きたいと旦那に言ったところお金大丈夫?セレブじゃないんだし毎月ネイルはいらないだろ?と。
たしかにネイルはなくても困らないですが、私はタバコもお酒も飲まないのでそれくらいいいかなと思っていたのですが、皆さんから見てもお金使いすぎですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/02 10:46:19

    >>1
    自分でセルフネイルやっていた時期もあったのですがどうも下手でして諦めたんです。

    • 1
    • 21/08/02 10:51:02

    >>8
    この考えも旦那に提案してお小遣いの中で美容代を使いたいと言ったのですが、「その考え方だと自分が稼いだお金は自分のものだから好きに使うと言う意味で、お互いそうなると喧嘩になるだろ?」と返されてしまってます。

    たぶん自分が納得できてないことにお金を使って欲しくないのかな?とも思いましたが、リアルでは聞きにくいので皆さんに私がお金を使いすぎているのかご意見をもらいたくてトピたてさせてもらいました。

    • 1
    • 21/08/02 11:02:56

    >>18
    経済的にはごく一般的な部類だと思います。
    年収750万、子供小学4年1人、貯金は500万ほど教育費は現在100万ほどです。

    • 1
    • 21/08/02 11:12:51

    >>21
    私自身ごく普通な主婦ですが、やはり女性としてネイルや美容室に行くと気分もあがりますし気分転換になるので安いところを探してパート代から出してでも行きたいなと思ってしまいます。

    旦那の趣味はバイク2台です。
    年4回も乗らないのに毎月維持費1万円+税金と車検代4万ほどがかかります。

    • 3
    • 21/08/02 11:19:48

    >>36
    子供は息子です(^^)
    大学資金は貯蓄型保険で公立資金くらいを目標に貯めています。

    • 1
    • 21/08/02 11:40:11

    >>47
    そうなんです!モチベーション!
    専業主婦だから遠慮はしているけど、旦那の思う物しか出来ないのは腹立たしくて。

    パートに行くって言えば屁理屈並べるし。
    もう一度私がしたいことなどをよく話し合ってみます。

    • 1
    • 21/08/02 11:45:25

    >>55
    基礎化粧品は姉が化粧品会社で働いているので夜用乳液+昼用乳液+化粧水で2万円で買えるのと、約半年はもつので安く済んでいます。
    服もしまむらやGU、たまにブランドTシャツなどを買う程度で私は十分です。

    • 0
    • 21/08/02 11:49:52

    >>61
    家族というのは、上司ご夫婦と旦那+私で上司の定年退職したお祝いの席を延期していたので。

    • 0
    • 21/08/02 12:20:04

    >>85
    会社がするわけではないですよ。
    個人的にお世話になっている上司ご夫妻と行きます。

    • 0
1件~9件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ