娘が男の子に殴られた、、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/02 13:28:26

    >>49
    殴った子も、我慢して、先生に相談するべきだった。
    自分の子が人を殴ったら、どんな理由でも叱る。

    でも、主の娘は許されるのか?
    損害賠償請求できる立場なのか?
    と考えると、主の娘に対する嫌悪感が強い。
    嘘で人の人生を悪い方に変えようとしたんだよ。
    そして母である主の、「損害賠償請求できますか」という発想…ありえないわ。

    • 0
    • 21/08/02 13:18:47

    その男の子ずいぶん友達思いじゃない?
    目を覚ませってこと。

    • 0
    • 21/08/02 12:48:26

    娘さんもその男の子側から訴えられないようにね。

    • 1
    • 21/08/02 12:43:56
    • 0
    • 21/08/02 12:01:39

    前はこれの反対でテストが何かで不正をしたと噂を流された男の子が女の子を平手打ちしたったらトピあったけどこれは殴った方が悪いの嵐だったよね、dv男に育つとか児相に行けって書かれたよね

    • 0
    • 21/08/02 10:52:00

    常識を娘に教えてあげてね。

    • 0
    • 21/08/02 10:48:57

    小学生くらいの話かと思ったら、、、、
    育ち悪っ

    • 5
    • 21/08/02 10:43:45

    これ、シリーズ化したの?

    • 3
    • 21/08/02 10:40:02

    素直に警察に被害届出したら?
    お金欲しいだけ?

    • 1
    • 21/08/02 10:33:25

    >>42今回これは男の子ママの釣りとは書いてある

    • 0
    • 21/08/02 10:23:01

    主の娘が悪い。

    • 3
    • 21/08/02 10:21:45

    よく釣りと決めつける人いるけど普通にありそうな話じゃない?嫌いなクラスメイトの悪い噂を軽い気持ちで流すとかあるよね。そういう子は性根が腐ってるから自分が悪いとは思わないよ。そういう子を育てた親もまた同じでさ。名誉毀損で訴えられたら良いと思う。お互いに訴えて子供の人生台無しにしたらいいのよ。

    • 3
    • 21/08/02 10:21:20

    自分の娘がよっぽど酷いことしておいて被害者ヅラなんてよく出来るね。損害賠償ってそこまでして金欲しいの?
    自分の子がそんな嘘言って蹴落とそうとなんてしたら相手に許してもらえなくても土下座もんだわ。損害賠償なをてこちらがしなければならない話!

    • 3
    • 40

    ぴよぴよ

    • 21/08/02 10:18:07

    どの程度かわからないけど、怪我したのかな?
    結局はどっちも推薦はもらえないと思うよ。
    でも損害賠償請求したら、相手からは名誉毀損で訴えられるだろうね。

    • 0
    • 38
    • サーロイン
    • 21/08/02 10:17:22

    >>4
    どうやったらそんなバカ娘に育つの?

    • 4
    • 21/08/02 10:16:04

    診断書とか証拠になりそうなものはとってありますか?

    • 0
    • 36
    • やってらんね→
    • 21/08/02 10:12:06

    主は その男の子を易々と殴るのが~って言ってるけど 他人を蹴落とす為に犯罪者って噂を流す娘さんも酷いと思うよ?

    損害賠償請求するのは自由だけど 相手が名誉毀損で訴えたら負けるね

    逆に 娘さんが 他の子に推薦枠欲しさに犯罪者と言われたらどう思う?
    殴りたくなる気持ち分からない?

    • 5
    • 21/08/02 10:07:30

    相手の男の子は今回のことで停学になったり推薦がもらえなくても人生楽しく過ごせていける可能性は大いにあるけど、主の娘さんはもう難しいだろうね…。
    たとえ推薦もらえてもいいところに就職しても、どこかでやばいことになるだろう。

    • 2
    • 21/08/02 09:57:18

    >>29というか、生徒間で事情は聞かれているからね。
    娘は処分待ちなだけで、自ら推薦枠を駄目にしんだよ。
    受験資格はあったとしても合否はどうなんだろうね?

    • 3
    • 21/08/02 09:56:33

    >>29
    それを心配するより、そんな感じに育った娘心配してよ。それともよくやった!って思ってるの?主さんは娘さんのことどう思ってるの?

    • 2
    • 21/08/02 09:55:44

    >>29周りは見ているからねぇ。推薦取り消し。

    • 4
    • 21/08/02 09:55:21

    ホントの話だとして付き合うけど、
    損害賠償請求するってことは、殴られたのは何故かって、その背景も掘り下げられるってことだよ。

    相手の親だってブチ切れてんじゃない?

    まあ、ママになったってデマスピーカーしてる人いっぱいいるけどさ、主の娘は、他人の人生変えるような悪質なデマを流したんだよ。

    • 5
    • 21/08/02 09:54:44

    確かに殴った男の子も悪いとは思うけど、それ以上に最低最悪なことをしたのは娘でしょ?
    まずは、相手の子供や親に謝罪するのが筋なんじゃないの?

    • 3
    • 21/08/02 09:51:50

    >>17 大学にも話が伝わるんですか?

    • 1
    • 21/08/02 09:50:56

    主に似て卑怯な子に育っちゃったんだね

    • 3
    • 21/08/02 09:48:09

    周りは見ているからね
    2学期から誰も娘さんにはちかづかないよ
    本当の話ならだけど

    • 4
    • 21/08/02 09:47:54

    >>21易々って、人の限界を越えた犯罪行為をした娘に言え。
    なんでもかんでも我慢出きるほど人は優しくないわ。
    己の娘も躾できないで、易々金クレクレすんな。
    はよ娘引き摺ってでも相手のお宅へ土下座してこい。
    謝罪しても尽きないわ、ほんと釣りで真実でも主は頭悪いよ。

    • 6
    • 21/08/02 09:47:53

    >>21
    主の娘の方がよっぽど恐いわ。
    嘘つきみたいだから、将来は詐欺師かしらね?

    • 6
    • 21/08/02 09:46:35

    >>21主は原因を作った娘をどう思っているのか?

    • 3
    • 21/08/02 09:46:33

    >>21将来仮にDVをしたりしてとして
    あなたに関係あるの?
    犯罪者に仕立て上げるのも言葉のDV

    • 8
    • 21/08/02 09:45:36

    原因わかってて損害賠償って金なの!??
    間違ったら、相手の子は事情聴取に薬物の噂なら検体採取で精神的苦痛所の騒ぎじゃなかったよ。
    学校はその事実を知っているの?
    というか、相手の子が話しているから知っているわな。
    そこまでしなくちゃ取れない推薦なら、娘さん元から手も出せないレベルなんだよ。

    • 4
    • 21/08/02 09:44:53

    >>13 そうなのですが、易々と女の子を殴る人は怖いです。将来DVを働いたら恐ろしいです。

    • 0
    • 21/08/02 09:43:24

    これは嘘だよね?でもさ男子が手を出したり言い返したりできないのをいいことに、やりたい放題の女子がいるんだよね。ちょっとでも言い返したら、被害者面すんの。ニヤニヤ笑ってさ

    • 4
    • 21/08/02 09:43:00

    悪魔的発想

    • 1
    • 21/08/02 09:42:03

    >>11最低な行為

    • 3
    • 21/08/02 09:42:02

    >>11
    それで推薦もらったとして…
    『○○(主の娘)は、虚偽の噂を流して推薦をもらったんだってー!』って話が広がるよ。
    それでもいいんだね。

    • 4
    • 21/08/02 09:41:49

    >>11
    恐ろしい娘だね。手遅れかもしれないけど、今のうちきちんと躾し直ししなければ、この先も何か気に食わない事ある度に何かしそうだね。

    • 6
    • 21/08/02 09:41:38

    釣りじゃないとしたら向こうも名誉毀損で訴えられる
    というかもうあなたのお子さん推薦とれないね
    周りは相手の方が被害者だと思っているよ
    2学期からどの面下げて学校行くのかな

    • 8
    • 21/08/02 09:40:39

    >>11
    あらら。
    娘が推薦もらえる事は皆無になっちゃったね。

    • 4
    • 21/08/02 09:40:31

    >>11
    嘘でしょ…。トピ文の損害賠償って冗談。それしたら相手だって名誉毀損で訴えるよ

    • 9
    • 21/08/02 09:40:28

    釣なの?そんな噂流す娘さんの精神状態が一番心配だからまず精神科に行ったら。

    • 8
    • 21/08/02 09:38:40

    >>5 一人しか枠のない推薦をもらうために相手を蹴落としたくて悪い噂を流したとききました。

    • 0
    • 10
    • リブロース
    • 21/08/02 09:37:20

    >>4
    それだと娘さんも「虚偽告訴罪」とか、「侮辱罪」扱い受ける可能性もあるんじゃない?

    ※虚偽告訴罪(きょぎこくそざい)とは、誰かに刑事罰を受けさせる目的で嘘の申告を行った人物に科せられる罪のことをいいます。

    • 0
    • 9
    • サーロイン
    • 21/08/02 09:36:32

    どういう状況であれ、殴られて警察呼べば傷害罪
    でも事後ならなんとでも言われるからどうかな。

    • 1
    • 21/08/02 09:34:55

    >>4名誉毀損

    • 2
    • 7
    • ネクタイ
    • 21/08/02 09:34:30

    してみたら?
    原因が何か分からないけど、名誉毀損とか原因に合った方法で訴え起こされるかもしれないけど。

    • 3
    • 21/08/02 09:34:08

    また、釣りトピ?

    • 2
    • 5
    • リブロース
    • 21/08/02 09:33:57

    もっと詳しい経緯を。
    娘さんが相手に手を出してないなら、病院かかって診断書とかもらえば賠償請求できるんじゃない?
    でも、自分側の不利になる情報を隠す親は、フェアじゃないよ。
    状況の説明をしてくれー

    • 1
    • 4
    • ハチノス
    • 21/08/02 09:33:57

    >>1 娘がその男の子が犯罪に手を染めたという噂を流したそうです

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ