JUDY AND MARYとか安室奈美恵とか90年代に流行った歌手、今だったら絶対売れないよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/02 09:10:52

    >>107日本にビートルズ来日してた当時韓国は未開の土地だったからね。音楽文化すらなかったんだろう。
    80年代は日本の金によって少しは発展して洋楽文化に触れる機会もあったんだろうし、そもそもMJは世界中のブームだったから嫌でも目に入ったんだろうね。
    90年代までは必死でSMAPとか日本のエンタメパクってちょっと失敗みたいな感じだったのに、2000年代以降国費使って死ぬ気で欧米パクリにいってるから、ガラパゴス日本のエンタメは一気に抜き去られてしまった。
    親韓政策の一環だから、危機感ない日本は本当にヤバいと思う。

    • 0
    • 21/08/02 09:01:37

    >>105サウンドとかも、リズム打ち込み多用したり、打ち込みのサンプリングだけ洋楽のオマージュだったり。
    浜ちゃんのヘイヘイヘイ時には起こせよムーヴメントーの曲はわかりやすいよね。当時日本でそこまで浸透してなかったレゲエの打ち込み、ルーツ系とダンスホール、ジャングル系の2種類使ってJポップと融合させてる。
    あの時代にしては最先端のセンスだよ。色々やらかしもしたけどTKは目の付け所がすごかった。

    • 2
    • 21/08/02 08:54:33

    倉木麻衣はコナン以外で歌作ってんの??
    同い年なんだけど。

    毎週子供がコナンのアニメ見てるんだけど。
    まだ倉木麻衣!?ってなります

    • 0
    • 21/08/02 08:52:04

    ジュディマリで人気なのはラッキープールらしいが、私はKYOTOが好きだわ

    王道はOver Drive

    • 1
    • 21/08/02 08:49:59

    >>97
    Superflyもだけど?売れてる

    • 2
    • 21/08/02 08:46:55

    >>95
    現役キャバ嬢は
    いまだに浜崎あゆみをひきづっている
    キャバ嬢は髪型メイク昔から変わってない

    当時のアユの可愛さとカリスマ性は
    今でも若者の心を掴んでると
    思うよ

    • 2
    • 21/08/02 08:41:35

    その根拠は何?

    • 1
    • 21/08/02 08:39:51

    >>94
    いちいちええて、みんな昭和なんだから。

    • 2
    • 21/08/02 07:58:42

    そんなのどの時代にも言えるさ

    • 3
    • 21/08/02 07:55:36

    中2の息子はXやMALICE MIZERやLUNA SEA
    やL'Arc~en~CielやTHE YELLOW MONKEYを
    好んで聞いている。
    今の曲ではヨルシカは聞くみたいだけど
    他は興味ないみたい。

    • 3
    • 21/08/02 02:43:30

    そうかもねー。

    明らかに歌が下手な歌手でもキャッチーなメロディーと若者にウケそうな歌詞だったら売れる時代だからね。

    まー、ジュディマリ好きだけどユキちゃんは下手だけどねw

    • 1
    • 21/08/02 02:41:44

    >>96
    ネットだったかな?なんかでちらっと見たんだけど、日本に外国から音楽が入ってきてブームになったのがロックなんだって。だから、なんだかんだ日本人はロック系が好きな人が多い。
    反対に韓国は外国から入ってきてブームになった音楽がマイケル・ジャクソンとかのブラックミュージックだったりダンス系。だから、韓国はBTSだったりダンス系を人気にさせるのが上手いって言ってたよ。
    なるほどなーって思った。

    • 0
    • 21/08/02 01:41:36

    うちの長男中学生だけど、90年代~2000年代の曲好きだよ。いつも鼻歌はスピッツかミスチル。

    • 2
    • 21/08/02 01:06:27

    >>103
    取り入れてたね。TKは安室奈美恵売る時フージーズ意識してたと思うし、DOSはTLC意識してた筈。

    • 3
    • 21/08/02 01:03:44

    >>13
    私の世代、っていくつなの?

    わたし41だけど歌うよー。
    高校生の娘も好きだよ。

    20歳の息子なんて90年代の歌しか聞いてない(笑)。
    ブルーハーツ、B'z、THE YELLOW MONKEY、GLAY。一番のお気に入りは、BOOWYよ!

    • 7
    • 21/08/02 01:00:50

    >>96昔からの流れで、歌謡曲あがりのJポップから少し垢抜けて、世界の音楽の流行りの要素をまんまパクるんじゃなくてオマージュ的に取り入れて日本人の耳を肥えさせたTKがいて、それを上行く形で出てきた宇多田ヒカルがJポップを変えたよね。出てくる順番違ったりしたらまた違ったのかも

    • 1
    • 21/08/02 01:00:47

    >>101
    それな。安室が格上。

    • 3
    • 21/08/02 00:57:51

    >>90
    だいたい安室奈美恵と浜崎あゆみを一緒にしたらあかん。

    • 6
    • 21/08/02 00:56:49

    >>99 たしかに。RADWIMPSとかな。

    • 1
    • 21/08/02 00:54:57

    >>97
    ミュージシャンだからさ。顔で売ってるわけじゃないから。米津とかどーすんのよブサで。

    • 2
    • 21/08/02 00:52:50

    >>91 歌と声はいいよね。中学生の娘がオーバードライブ聴いてたわ。

    • 0
    • 21/08/02 00:46:37

    >>91
    グチャグチャな前歯の口元そのままでだったら、現代なら気持ち悪いが勝つ

    • 1
    • 21/08/02 00:39:54

    TKサウンドが良かったじゃん。
    安室だけでなく、globeでてきても人気だと思う。
    今って若者もダンスブームなんだっけ?当時も安室からの沖縄アクターズスクールが注目されてSPEEDもいたけど、そういうバリバリのダンス系ってないよね?AKBみたいな大集団でお遊戯みたいなのじゃなくて。

    • 6
    • 95
    • シマチョウ
    • 21/08/02 00:33:20

    >>90
    そーかなー。あゆの歌ってる姿見ると、今の時代でも通用しそうだと思ったよ。
    安室ちゃんはお母さん亡くなったからがんばれってのも大きいよね。亡くなってなくてただのデキ婚シングルなら嫌がられてそうだけど。まますたでさ嫌われる分類じゃん。

    • 6
    • 21/08/02 00:31:03

    >>92昭和生まれさんがおなじこと言ってた

    • 4
    • 21/08/02 00:26:54

    逆に今光GENJIいけると思う

    • 1
    • 21/08/02 00:15:30

    >>20
    今の時代にジュディマリやブリグリがいたなら
    緑黄色なんちゃらは
    パンチがなさすぎて話題にすらなってないんじゃないかなぁ。

    • 12
    • 21/08/01 22:41:07

    ジュディマリは売れる

    • 8
    • 21/08/01 22:25:59

    安室ちゃんは売れる
    あゆは売れない

    • 4
    • 21/08/01 22:10:23

    小6息子。上野樹里の旦那さんのバンド(TRICERATOPS)、スガシカオ、スピッツとか90年代〜2000年代の曲流すとかっこいいねって言って聴いてるよ。完全に親の趣味だけどね。
    でも、YOASOBIとかadoとか今時の曲も好き。

    • 1
    • 21/08/01 22:09:58

    小6息子。上野樹里の旦那さんのバンド(TRICERATOPS)、スガシカオ、スピッツとか90年代〜2000年代の曲流すとかっこいいねって言って聴いてるよ。完全に親の趣味だけどね。
    でも、YOASOBIとかadoとか今時の曲も好き。

    • 1
    • 21/08/01 22:05:16

    華原朋美とかいい曲よ

    • 2
    • 86
    • リブロース芯
    • 21/08/01 22:04:02

    今は今でも売れると思う

    • 0
    • 21/08/01 22:03:27

    GLAYは?

    • 0
    • 21/08/01 22:02:43

    え?今でも普通にかわいいけど。
    加工しまくった顔、パソコンで作った音楽の何がいいの?

    • 8
    • 21/08/01 22:02:06

    うちの息子はワンオクやbacknumberとか聴くよ。中学だけど。

    • 0
    • 21/08/01 21:59:54

    安室奈美恵ちゃんは今でも売れるよ。あれだけ歌って踊れる歌手って昨今では存在しないよ。

    • 7
    • 81
    • サーロイン
    • 21/08/01 21:59:45

    JUDY AND MARY
    yukiちゃんの声可愛い。高校時代はyukiばかり歌ってたわ。懐かしい

    • 8
    • 21/08/01 21:54:55

    >>71え?だから比較したくなるって話をしてるんじゃないの?自分の好きなアーティストが実力あっても事務所が弱くてテレビに出れない、かたやクチバクで盆踊りレベルなのにでまくってる大手事務所の素人とかさ。ファンなら比較したくなるって話じゃないの?

    • 2
    • 21/08/01 21:52:26

    そうかなぁ、
    JAMは今でも売れると思うけど。歌詞は時代があるよね。しょうがない。

    • 5
    • 21/08/01 21:51:54

    >>71妬みととるのか(笑)

    • 3
    • 77
    • インサイドスカート
    • 21/08/01 21:49:37

    >>13
    歌わないってかYUKIの声高いし歌えないわ。

    • 5
    • 21/08/01 21:44:04

    昔の曲出してくるなら
    そりゃどの時代でも言える事じゃない?
    時代と共に変化してるんだよ

    • 3
    • 21/08/01 21:26:01

    そんなことないよ。
    山口百恵とかの方が売れないと思う

    • 6
    • 74
    • リブロース芯
    • 21/08/01 21:09:55

    >>72
    流行りはいつか終わるからね。小室の時代だって終わったし。
    自分が青春だったハマった頃の音楽が忘れられないものになるんだよ。そういう青春の音楽があるって幸せよね。

    • 8
    • 21/08/01 21:06:16

    >>71
    だから比較したくなるって言ってるんじゃないの?

    • 3
    • 21/08/01 21:03:30

    >>67秋元は時代を読むよね。好き嫌いは別として。うまい。嫌いだけど。EXILEもうまく時代に乗ったよね。でもその後に変化することがなかったから下り坂だね。芸能界って難しいね。
    私は小室さん世代だからすごかったなぁって思う。
    イントロから既に聴かせてくれる時代が好きだったな。
    今はイントロないね…

    • 10
    • 21/08/01 21:03:17

    >>69
    妬みがすごいな
    芸能界なんて歌が上手いヘタ、ダンスが上手いヘタ関係なく人気があるかどうかなの

    • 2
    • 21/08/01 20:59:37

    >>66天地真理並みにギャップあるアイドルだよね。

    • 1
    • 21/08/01 20:58:48

    >>64ファンってさ、そういうもんだよ。実力もないのにプロデューサーの力とか忖度で音楽番組占領されたら比較したくもなる。

    • 2
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ