フルタイムで働くお母さんは、旦那さんの給料だけじゃ生活できないんですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 12
    • リブロース芯
    • 21/07/31 23:12:36

    旦那1500ぐらいだけど
    仕事好きだからフルで働いてる。
    わたしで、600ぐらい。
    旦那が5千万とかでもフルで働くよ!

    • 5
    • 21/07/31 23:11:54

    夫の収入だけで生活できるけど将来の余裕のためにフルタイムで働いてるよ。
    私の収入なんて大した額じゃないから、その分増えても私は働くよ。
    でも夫の手取が今の10倍くらいになったら優雅に専業主婦やりたいなー。ありえないけど。

    • 1
    • 21/07/31 23:10:18

    フルタイムは大変よね。
    うちは扶養内にしてるけど、旦那の年収100万上がったとしてもやっぱり扶養内で働くかな。お小遣い稼ぎに。
    旦那がお金の使い道にとやかく言うことはないけど、やっぱり自分の働いたお金で好きなものに使うのって自分の気持ちが違うよね。
    たぶん私は貧乏性なんだと思う。
    旦那のお金で買うならいらないかなって瞬時に考えちゃうから。

    • 2
    • 21/07/31 23:09:33

    できない。毎月カツカツ。

    旦那が稼いでくれたら週2くらいのパートでのんびり働きたい

    • 2
    • 8
    • ネクタイ
    • 21/07/31 23:09:04

    >>3私だったら旦那だけで600万以上稼げたら働かない(笑)
    私のパート足して600万くらいたけど全然暮らせてるからこのくらいあればとりあえずOK
    欲を言えばもっと欲しいけどさ

    • 1
    • 21/07/31 23:08:27

    夫の給与だけで生活出来るけど、お金はあればあるほどいいし、今の会社は働きやすいから辞めたくない。

    こういうトピが立つほど風当たりも強いけど、教育費のかかる時期に悩まずお金を出せるから働いてて良かったと思う。

    • 4
    • 6
    • ソトモモ
    • 21/07/31 23:07:52

    そうですねー
    旦那の稼ぎよければ本当はフルタイムじゃなくて小遣い稼ぎ程度のパートしたい

    • 6
    • 21/07/31 23:07:19

    うん。できない。でも仕事はしたい。

    • 2
    • 21/07/31 23:06:55

    旦那のお金でも生活できる。貯金も10万くらいならできる。
    でも働く。専業になりたくない。

    • 4
    • 3
    • リブロース
    • 21/07/31 23:04:48

    生活できない。
    むしろ足りない。お金欲しい。
    仕事はするよ。
    あーでも年収一千万くらいならしない。

    • 1
    • 21/07/31 23:04:15

    そりゃあフルタイムでは働かないわ。もっと時短で働いて、もっと家事に時間費やしたい。

    • 6
    • 21/07/31 23:03:46

    主には想像力ないんか?

    • 5
1件~12件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ