たばこ税増税で値上げ。JT メビウスなど173銘柄

  • なんでも
  • シビレ
  • 21/07/31 22:47:33


2021年7月30日 16:36 Impress Watch
JTは、10月1日のたばこ税増税等に伴い、計173銘柄のたばこを値上げすることを発表した。

対象となるのは、紙巻たばこ127銘柄、葉巻たばこ18銘柄、パイプたばこ3銘柄、刻みたばこ3銘柄、かぎたばこ22銘柄の計173銘柄。紙巻たばこは1箱当たり10円~40円の値上げを行なう。

7月30日にたばこの小売定価改定の認可申請を財務大臣に対し行ない、財務大臣の認可を受けた後、10月1日より値上げする。加熱式たばこを含む一部銘柄の小売定価改定については、今後改めて申請を予定している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/02 17:28:10

    >>7
    コピペだけどどうぞw

    一般成人の喫煙率は19.2%であるのに対して
    過去1年間に1回以上パチンコ・パチスロを遊んだ人の喫煙率は57.3%と判明した。

    時間選好率(将来に消費することよりも現在に消費することを好む程度)が高いほど喫煙、頻繁な飲酒、パチンコ、競馬の選択確率が高まる。

    全員じゃないにしろ目先の欲に耐えられない人の割合が高いってこと
    それで変だと思う人多いんじゃない?

    • 1
    • 21/08/02 17:20:34

    このニュース爆さいで盛り上がってるね

    • 1
    • 21/07/31 23:12:37

    税収でもあるよね
    吸う人減ったらそれはそれで困るんじゃない

    • 0
    • 8
    • ウチモモ
    • 21/07/31 23:11:16

    たった数十円じゃなくて一箱2000円くらいにしたらいいのに。

    • 0
    • 7
    • クラシタ
    • 21/07/31 23:10:28

    タバコ買う人って変な人多い。
    あれ何でだろうね?

    • 4
    • 6
    • テッポウ
    • 21/07/31 23:04:03

    私のママ友、タバコが1箱1000円になっても買うってさ!

    • 0
    • 5
    • ウワスジ
    • 21/07/31 23:03:44

    >>4
    ダースじゃなくてカートンね。

    • 2
    • 21/07/31 23:01:32

    あげろあげろー。
    そしてタバコ買うやつ、一箱ずつとか毎日買いにくるのなんなの?
    ダースで買えや、毎日くるな仕事増やすな。

    • 1
    • 21/07/31 23:00:40

    またかよ

    • 1
    • 2
    • ハチノス
    • 21/07/31 22:51:56

    iQOSセーフ

    • 0
    • 1
    • インサイドスカート
    • 21/07/31 22:50:57

    やめないよん

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ