柔道男子ジョージア代表 2人 大会参加資格をはく奪

  • なんでも
  • リブキャップ
  • 21/07/31 22:13:08

東京オリンピックの柔道男子ジョージア代表で銀メダルを獲得した2人の選手が観光目的で選手村を抜けだし、大会参加資格をはく奪されたことがわかりました。

組織委員会・広報担当「選手村から観光目的で外出するというのはあってはならんということで、この事例に関してはアクレディテーションをはく奪した」

組織委員会は、選手村を抜けだし、観光をしていた大会関係者の参加資格「アクレディテーション」を30日、はく奪したと発表しました。関係者によりますと、はく奪されたのは、柔道男子のジョージア代表の選手2人で、それぞれ決勝で阿部一二三選手と大野将平選手に敗れた銀メダリストです。

選手らの移動はプレイブックで、競技会場や選手村などに制限されていますが、2人はメダルを獲得後、東京タワー周辺を観光していたということです。

試合前の選手が参加資格をはく奪されると、試合にも出られなくなりますが、2人は競技会場や選手村など組織委員会が管理する場所に立ち入れなくなったものの、メダルのはく奪にはならないということです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/01 23:40:44

    【段ボールベッド】東京オリンピック選手村の内部【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=16273

    • 0
    • 21/07/31 22:45:07

    参加資格なしって、自分の競技終わってるんだから違反したやつは痛くも痒くもないじゃん。メダルもそのままだし。
    即、国に返せばいいのに。

    • 7
    • 21/07/31 22:42:51

    選手村に立ち入り禁止になってどーなるの?
    そのまま国に帰ったの?
    まさかその辺のホテルに泊まるとかないよね?

    • 2
    • 10
    • マウントFUJI
    • 21/07/31 22:25:30

    >>7
    コロナが原因

    • 0
    • 9
    • クラシタ
    • 21/07/31 22:24:22

    グルジアのことか。昔はそう呼んでいた。

    • 0
    • 21/07/31 22:23:01

    連帯責任でその国の選手全員が強制送還されて欲しい

    • 4
    • 7
    • マルカワ
    • 21/07/31 22:22:34

    試合終わったのに何を剥奪されたってどういう意味?
    何ヶ月、または今後一生柔道出来ないとか?

    ってかそのルールはコロナだから?
    昔から?

    • 1
    • 6
    • インサイドスカート
    • 21/07/31 22:20:05

    銀メダルも取れたし試合もないしなーんにもすることがないって感じなんでしょうね。
    メダル剥奪されたわけじゃないから痛くも痒くもないんだろうね。

    • 6
    • 5
    • シキンボウ
    • 21/07/31 22:17:52

    そのルールなら試合終わった人みんな遊びに行くね
    メダル剥奪順位繰り上げでいいじゃん

    • 8
    • 4
    • ウワミスジ
    • 21/07/31 22:17:49

    まぁ本人は試合終わっていてもまだ終わっていない選手が選手村にいるもんね。自分勝手な行動は仲間も傷つけるのにな。
    たださ、じゃあどこで過ごすことになるの?
    メダル剥奪しなくてもいいから強制送還したら?

    • 1
    • 3
    • リブロース芯
    • 21/07/31 22:15:56

    柔道やるくらいだから日本のものに何か触れたかったのかもね

    • 1
    • 21/07/31 22:15:28

    試合終わったなら何の大会参加資格をはく奪されたのよ?

    • 5
    • 1
    • アキレス
    • 21/07/31 22:13:54

    メダルも剥奪しろよ。
    ちゃんとルール守ってる方がバカみたいじゃん。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ