1度も海外に行ったことのない人が、やっぱり日本が1番ドヤァっていう意味がわからない

  • なんでも
    • 56
    • アサ
      21/08/01 05:26:29

    言ったことない奴が日本一番ってドヤっていいと思うよ。
    ホントはそういう奴は地頭がいいんだよ。
    海外に3年半年ぐらい住んだが、日本しか勝たん。
    住むとは別に観光だけなら15か国ぐらい行ったが、
    住むのは訳が違う。
    10年近く海外行ってないですが、国内旅行は毎年北海道と四国と北陸と新潟には必ず行きます。ガチの新潟の米を食べたら、あとはなにもいらないです。

    海外はまず水には注意、、あとトイレ探し、どこのトイレ使えるか探さないと大変です。コンビニにはありません。公衆でも鍵かけられてしまっているところあります。
    時間帯によっては
    一人で電車乗るにもタクシー乗るに注意必要です。
    極論ですが夜中車で赤信号待ちするなという国もあります。
    止まれば死にます。と教えてもらいました。

    日本は給料安いとか税金とかいうけど、健康保険とインフラ整備と物量の多さは世界でトップ。世界からいろいろ集められるのも日本だけ。
    日本人は凝り性だからとてつもないものを安く売るし。
    日本人から文句多いけど、ホントは幸せな国なのです。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ