1度も海外に行ったことのない人が、やっぱり日本が1番ドヤァっていう意味がわからない

  • なんでも
    • 48
    • ウワミスジ
      21/08/01 02:11:46

    >>42
    私自身がヨーロッパの混血で、顔も体も黄色人種に見えないんだ。背が高くて尻バーン!みたいな。日本でこそ差別されそうな体型。だから向こうではヤジを飛ばされたりって経験が本当に無かった。
    でも、黄色人種であるが故に受ける差別は、身近な人が常々話しているのを聞いていたし、国際結婚した人だと相手の親族からの差別が原因で離婚、帰国した人も数名いた。
    逆に、差別的な扱いを受けて仕事や生活を妨害されても全く意に介さず、飄々と暮らしてる人も案外多かったよ。みんなタフだった。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ