素麺にお呼ばれされたら何をお土産に持って行く?天ぷら高くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~44件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/31 20:03:59

    季節の果物とか?
    たこ焼きとかは?

    • 0
    • 21/07/31 20:04:56

    >>71
    嫌味とかじゃなくて、主強いね!
    私トピ立てて嫌味言われたらすぐ落ち込むから…

    お菓子や飲み物、焼き鳥かな!

    • 4
    • 21/07/31 20:07:21

    >>100
    素麺の値段が高ければ千疋屋。そこそこなら手土産のゼリーもそこそこでってことじゃない?

    • 0
    • 21/07/31 20:07:30

    素麺によんだ家の人、素麺しか用意してないとは思わないけどな。
    他にも用意してるだろうから、フルーツかデザートだな。

    • 2
    • 21/07/31 20:08:48

    >>85貧乏性か?高いのかえばよくない?

    • 1
    • 21/07/31 20:09:47

    ちりめん山椒
    サバ缶
    茶碗蒸し

    • 1
    • 21/07/31 20:10:23

    500円前後の市販菓子をスーパーで買うw

    • 0
    • 21/07/31 20:10:23

    竹と長いホース

    流し素麺しよう!

    • 1
    • 21/07/31 20:11:05

    素麺にお呼ばれっていつの時代
    本当にそんなことしてる家あるの?
    なんかジワる

    • 5
    • 21/07/31 20:12:23

    お庭で本格的な流しそうめんパーティーとかじゃなければおいなりさんとかかな
    コロナが無ければ手作りする

    • 0
    • 21/07/31 20:13:04

    行かない一択

    • 4
    • 21/07/31 20:15:47

    庭で流しそうめんとかかな?それならデザート持って行く。

    • 1
    • 113
    • インサイドスカート
    • 21/07/31 20:17:02

    コーラやファンタや麦茶とかの飲み物類

    • 1
    • 21/07/31 20:17:06

    ざっくばらんに話せる友達なら、冷やしたトマトやキュウリ、ツナ缶とか持って行って冷やし中華っぽい食べ方もする?とか相談したりして訊いちゃう。
    そこまで親しくない友達や親戚なら、自宅で作るのが難しい惣菜、ちょっと高めのデザート。
    目上の方のお宅なら、旬の高級フルーツかな。

    • 2
    • 21/07/31 20:18:40

    その後のデザート
    ミスドかな天ぷらとかは向こうが用意してるでしょ素麺にお呼ばれされるくらいなんだから

    • 1
    • 21/07/31 20:21:08

    仲良い友達なら枝豆とフランクフルトとか子供が好きで簡単に食べられそうなやつとデザート

    • 1
    • 21/07/31 20:22:22

    >>85
    そうめんの銘柄聞いた?って!ちょ、ウケる
    そうめんの銘柄で持っていくもの変えるってさ
    どんだけ貧乏くさいのよー
    いやらしい育ちの人だねw

    • 0
    • 21/07/31 20:25:15

    アイスクリーム

    • 0
    • 21/07/31 20:31:29

    どんなメンバーが集まるのか分からないけど、
    オードブルとか巻き寿司、いなり寿司とかかな。

    • 0
    • 21/07/31 20:32:42

    >>117
    我ながらせこいよねぇ(笑)

    • 0
    • 21/07/31 20:32:47

    サーティワン、

    • 0
    • 21/07/31 20:34:27

    >>97
    極上フルーツ持ってくわ(笑)

    • 0
    • 21/07/31 20:37:23

    アイス

    • 0
    • 21/07/31 20:40:02

    アイスクリーム

    • 0
    • 21/07/31 20:41:27

    パイナップルかスイカ

    • 0
    • 21/07/31 20:43:31

    31アイス。

    • 2
    • 21/07/31 20:45:23

    素麺にお呼ばれって流しそうめんなのかな?
    ウインナーも流したら辻ちゃん思い出すわ

    • 1
    • 21/07/31 20:45:52

    麦茶で十分 素麺に合うし

    • 1
    • 21/07/31 20:52:24

    サテトム!

    • 0
    • 21/07/31 20:53:35

    冷蔵庫、冷凍庫のスペースが必要になる手土産は避けたいから、アイスクリームを持って行くのなら発泡スチロールにドライアイスを十分に入れておきたいな。

    • 1
    • 21/07/31 20:54:33

    すいか!

    • 0
    • 21/07/31 20:55:21

    フルーツ大福

    • 1
    • 21/07/31 21:02:06

    流しそうめんじゃないよね?
    コロナじゃなくても、他人の箸が入ったのはNGだわ(笑)

    素麺でお呼ばれあるんだねー。
    わたしは食事に呼ばれたら、デザート持ってく事にしてるけど。

    • 4
    • 21/07/31 21:15:20

    >>130
    どんだけちっさい冷蔵庫よw

    • 0
    • 21/07/31 23:57:24

    >>134
    横だけど、全員分のアイスより少し多めに持って行くから、少なく見積もっても10人分くらいは持ってく事にならない?スティックタイプのアイスならいいけど、パフェみたいなアイスとかカップだと冷凍庫結構圧迫するから、私もアイスはクーラーボックスみたいなので持ってくよ。相手に気を遣わせない為に。

    • 3
    • 21/08/01 00:03:57

    自分が試してみたいそうめんのつゆ
    カルディのレモンとオリーブ油のつゆがうまいらしいから気になってる

    味変できるし

    • 1
    • 21/08/01 00:08:12

    なぜウインナー?

    わたしならツユとかデザート

    • 0
    • 21/08/01 00:08:16

    よそにお邪魔するときは
    箱に入ったお茶菓子持っていく。
    手作りのものは、持っていかない。
    味に自信ないから。

    • 1
    • 21/08/01 00:13:52

    >>136
    いいね!
    いろんな味ためしたい
    家族だけだと開封してすぐ使いきれないけど、人数いるなら、いろんなツユを開封できるよね!

    • 2
    • 21/08/01 00:16:48

    さっぱりしたいからお漬物は?
    あと鰻を卵でまいた鰻巻きとか、合いそうじゃない?

    • 1
    • 21/08/01 07:10:48

    素麺安いからウインナーでいいんじゃない?

    • 0
    • 21/08/01 07:12:34

    >>141
    家にお邪魔してトイレまで借りるのに?
    ファミリーでお呼ばれされたのかな

    • 0
    • 21/08/01 07:14:02

    >>140
    小さな子どもが食べるものがいいと思うわ
    私は浅漬け好きなのでプラス押したけど

    • 0
    • 21/08/01 07:16:22

    呼ばれて行ったら素麺だった、じゃなくて、素麺するの来ない?なの?

    余程上物のひね素麺なのか。

    • 0
1件~44件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ