カラに閉じこもってしまう旦那さんや彼氏さんがいる方教えて欲しいです

  • なんでも
  • ネック
  • 21/07/31 13:56:50

2年お付き合いしておる彼氏がいるのですか、昔うつ病を患っていた事もあり浮き沈みがあって、常に余裕がなくカラに閉じこもると長い時で3週間~1ヶ月。短い時で1週間連絡がありません。

もちろんLINEは未読か既読です。

カラに閉じこもってしまう旦那さんや彼氏さんがいましたらお話を聞きたいです。

カラに閉じこもっている時は放置に限りますか?それとも元気?とかそういう連絡はした方がいいのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 47

    ぴよぴよ

    • No.
    • 46
    • 京阪石山坂本線

    • 21/11/08 13:40:35

    双極性障害なのでは?
    躁鬱。
    昔いた上司がそれでした。
    引っ張られますよ。出来れば分かれた方がいいです。
    私は基本的にほっておきました。

    • 1
    • No.
    • 45
    • 東北新幹線

    • 21/11/08 13:40:02

    旦那がわりとそのタイプ。ほっとくよ。彼氏なら即お別れをおすすめします。

    • 2
    • 44

    ぴよぴよ

    • 43

    ぴよぴよ

    • No.
    • 42
    • 千葉都市モノレール1号線

    • 21/11/08 13:38:09
    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • 21/09/25 16:01:13

    その手の人は返信できない自分にまた幻滅して復活まで時間余計に要するから、連絡はしないほうがベター。
    毎回のことならルール決めたらどうかな。
    彼氏がそういうサイクルに突入したらその旨伝えてもらって、復活したらまたその旨伝えてもらうようにするとかさ。
    あなたからの連絡も、「復活したらまた連絡ちょうだいねー」くらいで一旦〆、復活したら「おかえり」程度の扱いの方がきっとお互い気が楽かなぁと思う。

    • 2
    • 39

    ぴよぴよ

    • 21/08/08 18:02:37

    旦那だったらそういうの理由に離婚したいってなったとき、自分が人でなしではないかと離婚しにくいけど、彼氏だったら別れるかな。
    どういう経緯でうつを告白したかわからないけど、本当に好きで結婚したい相手なら、自分がうつを煩ってたって相当いいにくいと思うんだけど、主の相手の男性はただ主に甘えてるっていうか主なら許してくれそうって軽く言ってそうなんだよな…

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 21/08/08 16:37:50

    >>6出たHSP笑

    • 0
    • 21/08/08 16:26:51

    これ

    • 0
    • 21/08/01 14:52:45

    なんか主さんの返答も質問とはチグハグな事書いたりしてるからお似合いなのかも。

    • 1
    • No.
    • 33
    • インサイドスカート

    • 21/08/01 14:48:45

    卵かな?
    生まれてきてもひよこじゃあね…。

    • 0
    • 21/08/01 14:47:10

    >>27
    好きなんですよね。

    • 0
    • No.
    • 31
    • ネクタイ

    • 21/08/01 12:37:54

    上司がそういうタイプで嫁がいるんだけどうまくいってるように見える
    尻に敷かれてる感じ

    • 0
    • No.
    • 30
    • ハツモト

    • 21/08/01 12:18:11

    カウンセラーでもない一般人が躁鬱気味の人とうまくやってくのは無理だと思った方が良い
    引っ張られて鬱になる
    それこそカウンセラーでも金もらって、時間が制限されてるから冷静に向き合えてるだけなんだし

    • 1
    • 21/08/01 12:16:50

    >>18
    そろそろ具合は既読が付いた時かなと思ってますが笑どうなんだろうなぁ

    • 0
    • 21/08/01 12:16:09

    旦那にらまだしも彼氏なんでしょ?
    言っちゃ悪いけど、そんな人と付き合ってたら気苦労が絶えないし、早めに別れた方が良いのでは
    鬱だから連絡取れないとか言って浮気してるかもしれないし

    • 2
    • 21/08/01 12:06:11

    躁鬱の人なんてさっさと別れなよ。
    なんでそんな人にすがり付いてるの?

    • 2
    • 21/08/01 12:04:37

    >>15
    彼氏的にテンションが高い時は連絡をしてくれることが多いのですが…。
    今現在まだ連絡は来ません

    • 0
    • 21/08/01 11:59:06

    将来を考えにくい相手ですね。別れましょう。

    • 0
    • 21/08/01 11:53:59

    >>14
    昨日も連絡は来ませんでした笑
    確かに彼氏は元々連絡をするのが嫌いな人なのかもしれません。

    • 0
    • 21/07/31 15:45:46

    あかん、あかん、別れて!!

    • 1
    • No.
    • 22
    • アキレス

    • 21/07/31 15:44:50

    放置だけど一生続くから離れた方がいい

    • 1
    • 21/07/31 15:05:24

    結婚して子供が生まれたらうざくなるよ。主さんは優しいんだね。私はそんなタイプ苦手だから、めんどくせーなてなるわ。
    私の旦那もカラに閉じ籠るタイプだけど知ってたら結婚しない。うざったすぎて仕方ない。

    • 2
    • No.
    • 20
    • ソトモモ

    • 21/07/31 15:02:02

    今の彼とかどうかは置いといて
    結婚したい、子どもがほしい、と思ってるなら
    思い切って、早めにその人に見切りをつけるべき

    • 4
    • No.
    • 19
    • リブロース芯

    • 21/07/31 14:53:03

    わたし多動で次々夢中になったいろんな事やらなきゃいけないから忘れて返事しない事ばかり
    その場にいない人のことって忘れ気味

    • 1
    • No.
    • 18
    • リブロース

    • 21/07/31 14:38:06

    とりあえず放置、そろそろかな?と思ったら連絡してみるのもあり

    • 0
    • No.
    • 17
    • ブリスケ

    • 21/07/31 14:31:54

    閉じこもりモードの時に連絡し続けたら面倒で嫌いになる。

    • 0
    • 21/07/31 14:19:17

    >>15
    ごめん。共有できないと、の間違い。

    • 0
    • 21/07/31 14:17:59

    そういう人を知ってるけど治らないよ。
    主さんが苦労するだけだろうから結婚はオススメしない。
    例えば楽しいことがあっても共有できないんじゃないんじゃ寂しくならないかな。

    • 3
    • 21/07/31 14:11:43

    それは、昔鬱病を患っていたからそういう態度なのではなく、もともとそういう性質を持って生まれているので、鬱病が治った現在でもそういう態度なんです。
    それが彼の平常運転ということですよ。
    そして、彼が病的な行動を起こした時、対処の仕方がわからないということは、彼はあなたの手には負えないということです。
    心身ともに健康な男性とお付き合いされる方があなたに負担がないよ。あなたが一生かけて彼の面倒見てやりたいなら良いけどさ。
    そうじゃないなら引いた方がいい男だよ。正直、地雷だわ。

    • 5
    • 21/07/31 14:10:48

    >>11
    本命だとは思いますが、確かに彼氏は結婚には向いてないかもです

    • 0
    • 21/07/31 14:08:20

    >>10気になるならアポ無し突したらいい

    • 0
    • No.
    • 11
    • トウガラシ

    • 21/07/31 14:07:12

    自分の気分次第で連絡が取れないって、主さん本命じゃないかもね。結婚には向いてないと思う。

    • 3
    • 21/07/31 14:06:30

    >>8
    悲しい事に土曜日にLINEが返ってきたっきり今現在未読です。

    • 0
    • No.
    • 9
    • ランプ

    • 21/07/31 14:05:21

    そんなやつとは別れるのが手っ取り早い

    • 3
    • No.
    • 8
    • カイノミ

    • 21/07/31 14:04:59

    もしカラに篭ってるなら連絡しても返ってこないんじゃない?放置でいいでしょ

    • 0
    • No.
    • 7
    • ネック

    • 21/07/31 14:04:11

    >>5
    言っている事もその日の気分によって変わるしわかんないんですよね。

    • 0
    • No.
    • 6
    • テッポウ

    • 21/07/31 14:03:30

    私HSPなんだけど、男女関係ではなく普通の人付き合いに疲れるとそんな感じで連絡絶ってしまうし究極人間関係リセットしてしまう
    連絡くれて最初の1通は返せても、具体的に次に会える日や電話で話そうみたいな感じのものがくるととたんに返せなくなる
    なんか気分が乗らない…というか、なんていうか病んでる時に何も手につかないから

    • 5
    • No.
    • 5
    • トウガラシ

    • 21/07/31 14:01:21

    2年も付き合ってるのに、彼との関わり方がわからないの? 彼の親に相談してみては?

    • 0
    • No.
    • 4
    • ロース

    • 21/07/31 14:00:45

    別れる

    • 1
    • No.
    • 3
    • ブリスケ

    • 21/07/31 13:59:57

    放置

    • 0
    • No.
    • 2
    • ネック

    • 21/07/31 13:59:38

    >>1
    そうなんですよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • ハチノス

    • 21/07/31 13:59:00

    それ本当に閉じこもってるから連絡ないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ