• No.32 ウワミスジ

    21/07/31 13:32:20

    >>31
    どっちが先かはっきり覚えてないけど、ローンの審査・契約はハウスメーカーとの本契約と同じような時期だったよ。

  • No.34 セキズイ

    21/07/31 13:35:53

    >>32では、その時に例えば3500の融資を受けてるって形なんですよ。
    で、銀行側が必要な時期にお金を収めてくれてるはず。

    建築会社はどんな大きな会社だろうが、途中で施主にキャンセルされたらたまったもんじゃないから先払いみたいな形で進んで行ってるはずです。

    ほんとは出来高が一番だろうけど、建築会社側からしたら、出来上がらなきゃお金がもらえないなんて、ごねられたり、リスクが大きすぎるから。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.57 ウワミスジ

    21/07/31 14:10:31

    >>34
    うん、だからトピタイの
    「うちはたまたま持ってるお金があったからなんとかなるけど、フルローンを組む人ってどうやってやりくりしてるんですか?
    やっぱり手持ち金は必要ってことなんですよね?」
    については問題なしなんですよ。
    ちなみに私>>4と同一です。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。