子供が欠席なのに連絡をよこさない保育園や幼稚園

  • なんでも
    • 150
    • シマチョウ
      21/07/31 09:35:29

    いやいや、なんで親が送迎するのに保育園が
    「来てないけどどうしたんですか?」
    っていう電話をしなきゃいけないのかわからん。
    ただでさえ人手不足、時間に追われるのに。
    保育園のルールに従わないで文句だけ言われても。

    でも、今回の福岡の事故?事件?はこんな事が問題では無いよね。
    そもそもの運営が変なんだよ。
    なんで送りと迎えのバスが別なのか、
    最後降りる時に車内の確認しなかったのか、
    園長にビビってると思われる発言を何故子どもが普段からしているのか。
    逐一子どもの人数確認をちゃんと行っていたのか。
    保育士などの人員がちゃんと確保出来ていたのか。
    細かい所まで調査しないとまた起こるよ。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ