ママスタナース様 この症状なんだと思う?

  • なんでも
  • シビレ
  • 21/07/30 23:37:43

週明けには病院に行こうと思ってます。
怖い病気だったら、覚悟しときたい。

-熱なし
-胃が痛い 特に食後
-風呂上がりに悪寒、右脇腹 肋骨の辺り痛い
-胃から下っ腹までが妊婦みたいに膨らんでる

-40歳 女性
-経産婦
-生理周期順調 更年期症状なし
-酒タバコしない
-持病なし
-便秘なし(整腸剤は日常的に飲んでる)

宜しくお願いします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/16 22:46:55

    どうだった?

    • 0
    • 21/08/08 06:35:13

    浮腫みはないの?
    浮腫みがあるなら肝臓あたりで腹水?とか。

    • 1
    • 21/08/08 06:29:25

    どうでした?大丈夫かな?

    • 0
    • 21/07/31 02:44:16

    週明けを待たずに土曜日やってる病院に行くべき。

    • 1
    • 21/07/31 02:43:12

    >>16
    ビックダディ元妻の美奈子じゃん(笑)

    • 1
    • 21/07/31 00:25:47

    >>18
    貴重な体験談ありがとう。ネットのセルフチェックしてみたら、かなり当てはまりました。入院、しかも1週間もはキツイですね。コレステロールは、引っかかってたんです、覚悟できて良かった。

    • 0
    • 18
    • インサイドスカート
    • 21/07/31 00:21:03

    >>16
    おへそから胆のうを取る内視鏡の手術で、1週間くらいで退院しました。麻酔が切れたらちょっと痛かったけど、手術自体は寝てたら終わったよ。事前の検査で胃カメラと大腸カメラがあって、それもぼんやりしてたら終わったのできつくはないけど、下剤を飲みきるのがしんどかったかな。

    でも、違うもっと軽いものだといいですね。お大事にね~

    • 1
    • 21/07/31 00:14:46

    >>13
    内科ですかね、消化器内科よりいいですかね。明日はパートで行けないんですけど、週明け行くつもりです。下の人も言ってくれてるのと、トピ文にも書いたんですけど、
    解決は求めてなくて、怖い病気だったら覚悟しときたい。

    • 0
    • 21/07/31 00:09:40

    >>12
    経験談ありがとう。胆石?!胆のう?!想定外すぎて、、どうやって取ったんですか、手術や入院でしたか

    • 0
    • 21/07/31 00:07:50

    >>11なんの解決にもならないのは当たり前。だけど、こういうとこできくひとは、病院行くけど病院行く前に目星つけたいとかあるんじゃないのかな

    • 6
    • 21/07/31 00:05:16

    >>10
    へその下を押すとかなり痛いです
    右脇腹を押しても痛いですが、へその下よりはマシです

    • 0
    • 21/07/31 00:02:43

    >>11
    脱字→気になるなら明日にでも内科

    • 0
    • 12
    • インサイドスカート
    • 21/07/31 00:00:06

    看護師さんじゃなくてごめん、私も似たような症状で胆石でした!胆のう摘出したよ~

    • 1
    • 21/07/31 00:00:06

    >>1
    偽ナース乙w
    肝臓は沈黙の臓器と言われているよ。
    自覚症状がある頃にはすでに手遅れ。

    こんな所に相談するより、気になるなら内科で診てもらった方がいいよ。
    何の解決にもならない。

    • 2
    • 21/07/30 23:57:18

    腹部をおすと痛い場所はありますか?

    • 0
    • 21/07/30 23:56:26

    >>2
    何度もすいません。整腸剤常用てあまり良くないんですかね、何故かわかったりしますか

    • 0
    • 21/07/30 23:54:54

    >>6
    ありがとうございます。やっぱこの辺の診断つきそうな気が。何科にかかってますか

    • 0
    • 21/07/30 23:54:47

    >>6
    ありがとうございます。やっぱこの辺の診断つきそうな気が。何科にかかってますか

    • 0
    • 21/07/30 23:52:49

    胃潰瘍や胃腸炎。膨満感があるなら胃にガスがたまっているか腫れているか、かな。十二指腸潰瘍を経験し、慢性胃潰瘍の私もよくなります。

    • 3
    • 21/07/30 23:51:22

    消化器内科に行こうと思ってましたが、あってますかね

    • 0
    • 21/07/30 23:50:12

    >>2
    卵巣嚢腫ですか。確かに生理の時カタマリ出ます。婦人科ですかね

    • 0
    • 21/07/30 23:47:59

    >>1
    肝臓?!ですか酒飲まなくても負担かけちゃってたのかな。胃痛ばっか気にしてて、肝臓なんて思いもよらなかったです。ありがとう
    肝臓って、何か原因あったりするもんですかね

    • 0
    • 2
    • カイノミ
    • 21/07/30 23:44:24

    下腹ぽっこりだと、卵巣嚢腫とか…
    整腸剤はあまり常用すると良くないかも。

    • 1
    • 21/07/30 23:39:32

    右脇腹なら、肝臓かな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ