ワクチンの副作用が怖くて打ちたくない!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/31 23:54:44

    >>244
    先ほど体が痛くて。熱を計ったら37.7ありました。クーラー低く設定しています。熱い

    • 0
    • 21/07/31 18:22:04

    >>249
    検査した結果はどうだったんですか?

    • 0
    • 21/07/31 18:14:20

    腕がラクビーボールになった!

    • 1
    • 21/07/31 17:37:07

    >>249
    副作用が酷すぎて怖い

    • 0
    • 21/07/31 17:33:15

    >>240
    夜中にコロナワクチン窓口に電話
    7117に電話して救急車呼んでと言われたから救急車よんで病院に運ばれた
    息苦しさと熱と悪寒、嘔吐や下半身の痛みなどがあり。
    血液検査や尿検査、抗原検査を受けてる間、検査結果でる間だけ点滴してた。
    点滴は発熱してたからだと思う。

    • 0
    • 21/07/31 17:32:39

    >>242
    テレビではあまり言わないけど、後遺症も怖いよ、軽症でも若くても味覚異常や記憶障害などあって笑っていられないよ。

    • 1
    • 21/07/31 17:28:38

    >>228
    まだ意識戻らないのかな?

    • 0
    • 21/07/31 17:27:01

    バナナマンは二人して熱…マヂカルラブリー野田は41℃の薬も効かない熱で仕事休んだんだね。
    41°ってそれ以上、上がったらもう死亡だって言うし、なんか怖くなっちゃった。

    • 1
    • 21/07/31 15:22:14

    1回目は腕が痛いくらい
    2回目は打ったその日の夜中から熱(37°内)
    朝も熱、悪寒、倦怠感、気持ち悪くて起き上がれず会社休んだ 気分悪くて最悪だった
    夕方まで寝込んだ

    • 0
    • 21/07/31 15:11:56

    >>239
    クリニックでドクターが打ちました。30分後に若干痺れあります。と申し出ましたか、何かあったら連絡してね。と言われ帰宅しています。左に打ち、左手のひら小指側面が痺れています。連絡してみます。

    • 0
    • 21/07/31 15:10:57

    >>242
    コロナを舐めてると死ぬよ。本当だからね。
    私は見てきたんだから。

    • 7
    • 21/07/31 15:09:33

    >>241 プッ

    • 0
    • 21/07/31 15:07:49

    副反応よりコロナにかかる方が何倍も怖いよ

    • 9
    • 21/07/31 14:58:19

    >>231
    なぜ、点滴が必要だったの?
    滅多にないことだから聞かせて欲しい。

    • 2
    • 21/07/31 14:57:04

    >>236
    それは、打った人が悪い!
    神経に針が触ったんだと思うよ。
    しびれませんか?と聞かれなかったの?
    電話した方がいいよ。
    普通はしびれないんだよ。

    • 3
    • 21/07/31 14:54:28

    >>236
    5時間経過。腕が上がらず。600のPETボトル持てない。痺れ有り。

    • 0
    • 21/07/31 13:15:17

    先立って打ってたイスラエルが半年後の有効性16パーセントでしょ
    半年毎に得体の知れないもの打てないわ

    • 3
    • 21/07/31 13:09:50

    >>204
    先ほど10時頃打ってきました。カロナール出ました。左腕が重いです。TVで見る人は痛くないように見えましたが、痛かったです。今左小指から肘にかけて若干痺れている感じ。

    • 2
    • 21/07/31 12:43:59

    一昨日打って昨日はキツかったけど今日はかなり楽。
    熱も下がったし頭痛も治った、ダルさも抜けて痛みも腕が上がらないくらいだったけどちょいと痛いくらいに。
    もちろん明日はわからんけど。

    • 0
    • 21/07/31 12:41:13

    ワクチンの怖いとこは自己免疫力が破壊される事、特定のウイルスには効果ありかもしれないけど所謂変異株には無意味、コロナ怖い怖いでずっとワクチン打ち続けて免疫力落とす?自分の身体を信じて大切に。

    • 4
    • 21/07/31 12:37:07

    >>224
    コロナのワクチン早すぎたもんね
    何年もかかるのに

    • 0
    • 21/07/31 12:35:08

    >>231
    点滴したの?何が1番きつかった?
    大変だったね
    やっぱり怖い!

    • 0
    • 21/07/31 12:32:06

    2回目の副反応はきつすぎた
    もう打ちたくない
    病院で点滴してもらったから
    1日で副反応終わったけど
    もう絶対打ちたくない

    • 1
    • 21/07/31 12:26:46

    >>229
    ネットに週刊誌の記事が載ってた気がするけれど、確かにそういった記事なのにロットが誰も一致してなかった気がします。

    • 0
    • 21/07/31 12:13:24

    >>227
    ロットによって副反応に差が出るなんて事ないし、あまり良い加減な事は書かない方が良いのでは?

    • 1
    • 21/07/31 12:10:36

    入院した野球選手のこと考えると悩む

    • 4
    • 21/07/31 12:10:23

    >>226
    体質もある気がするし、ワクチンのロットや運もある気がします。

    • 0
    • 21/07/31 12:06:48

    旦那だけど、1回目は1日ゆっくりして復活
    2回目は高熱と倦怠感あったけど、丸2日で復活
    若くても全く副反応ない人もいるし、体質によるのかな

    • 0
    • 21/07/31 12:06:44

    中高生どうする?
    打つんだったら夏休み中!
    でも子どもには正直打ちたくない
    自分は予約入れてみたけどまだ迷ってる

    • 0
    • 21/07/31 12:02:00

    直後の発熱とか腕が痛いとかの副反応じゃなくて、5年、10年後の副反応が怖くて悩んでる。
    国産ワクチンの方がやっぱり安全なのかな?

    • 3
    • 21/07/31 11:32:02

    >>220
    きてね
    待つよ
    大丈夫を祈る!

    • 1
    • 222

    ぴよぴよ

    • 21/07/31 11:26:34

    アスピリン喘息で鎮痛剤使えないけどワクチン打った人いますか?

    • 0
    • 21/07/31 11:22:36

    >>218
    2回目は来週だからそれまでに微熱おさまればいいけど…(笑)
    摂取したらまた書きに来るね(^^)

    • 0
    • 21/07/31 10:52:39

    >>185 ご返答ありがとうございました。そのお気持ちは私も理解できます。また、あなたのように少ない確率でも起こる限りやらないという信念がしっかりしてらっしゃったら良いと思います。中にはただ怖がってる方もいますからね。ただひとつだけ、、今後かかるどんな病気の治療もリスクと隣り合わせです。その時に少ない確率の方だけの不安で治療等をしないのか…というところまで想像力をふくらませられるといいのかもしれないなと思いました。でも、貴方の人生は貴方のものですので、私はこの辺で失礼いたします。貴重なご意見お聞かせありがとうございました。

    • 0
    • 21/07/31 10:46:39

    >>216
    詳しい情報ありがとう!

    • 0
    • 21/07/31 08:43:11

    ニートは副反応の他に人の集まる場所に行けないという2つの壁が有るから反ワクチンになるも仕方ない

    • 0
    • 21/07/31 08:40:02

    1回目。
    打った当日の夜寝る前、打ったところが痛くなってくる。
    熱は無いけど急激な疲労感で布団に押し付けられるような感じで寝る。
    翌日、痛みでなかなか寝れない。寝返りを打つとその度に痛い。
    起きると携帯持つことでさえも痛い。少し上にあげようと力を入れるだけで痛い。
    4日目痛みは全くなし。でも微熱(平熱36.7)が37.5度まで出るようになる。
    現在1週間5日目、未だ37.3度位までの微熱が出る。
    でも痛みももちろん、ピンピンしてる。

    • 0
    • 21/07/31 08:38:56

    1回目はダラダラと3、4日ぐらい続いた
    2回目は1Dインフルって感じ。一日で治った
    過ぎてしまえば、打ってよかったって思う

    • 0
    • 21/07/31 08:37:21

    >>207
    できれば打ちたくないけど打つ人は結構いると思うよ。ってか殆どの人がそんなもんじゃない?

    • 0
    • 21/07/31 08:36:18

    怖いけどコロナ感染した人の症状聞いたら、打とうと思った。
    副作用は怖くて不安だよ。

    • 2
    • 21/07/31 08:34:34

    >>207
    自分一人だけ打たないのは不安なのよ(笑)。
    みんなで打つのやめようよー!一人は嫌だよーって。
    打たない派の人の大半はそうでしょ?

    • 6
    • 21/07/31 08:29:18

    頭痛発熱倦怠感の一過性の軽い副反応よりも、感染して発症した時の方が怖いよ?
    身体の状態によっては重症化するし後遺症もあるんだし。
    その一過性の副反応の心配しかないなら私は打ちたい。
    自己免疫疾患発症とかの長期的な副反応の可能性が私にはあるから、今のところ打たない選択をしてるだけ。

    • 2
    • 210

    ぴよぴよ

    • 21/07/31 05:45:46

    >>18
    仕事は休んだけど冷えピタ貼ってひたすら横になってたら治ったよ。
    ただ倦怠感は翌々日まで続いたけど。

    • 0
    • 21/07/31 02:50:05

    >>201
    何を勘違いしてるの??
    どこにドラッグやバイアグラが入ってると書いてるんだよw

    • 0
    • 21/07/31 02:48:11

    打ちたくなかったら打たなければいいのに何でいちいちトピ立てるの?

    • 8
    • 206

    ぴよぴよ

    • 21/07/31 02:37:19

    >>163
    え!!そうなの!!
    個別の病院の予約もサイトからやるんだけど予約開始前ですってアラートがでちゃうの。。
    直接聞いてみればいいのかな、明日電話してみる!

    • 0
    • 21/07/31 02:24:29

    >>200
    ありがとうございますー!
    病院で受けるので、念のため鎮痛剤出してもらえるか聞いてみます!

    • 1
1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ