【速報】子どもがトラックにはねられ重体 スーパーの駐車場入り口付近で 東京・荒川区

  • ニュース全般
  • ヤン
  • 21/07/30 18:09:31

東京・荒川区のスーパーで、母親と買い物に来ていた4歳くらいの男の子がトラックにはねられる事故があり、男の子は意識不明の重体。

現場から、山口祥輝記者が中継でお伝えする。

事故があったのは、立体駐車場の出入り口、車道と歩道の間で起こったとみられている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 21/07/31 11:37:40

    >>25
    何かがあって、手を離したとしても、駐車場では急に走り出したら駄目だと、何回も何十回も言い聞かせないといけない。
    それが躾だよね。

    • 2
    • No.
    • 46
    • タチギモ

    • 21/07/31 11:29:38

    このお母さんやお子さんがどうだったかは分からないけど、駐車場で手を繋いでない親子はわりと見るね。
    下の子がいるから、急いでるから、買い物しなきゃならないから…色んな理由はあるけど、手を繋がないならお店には行かないよって徹底しなきゃいけないね。

    • 1
    • No.
    • 45
    • トウガラシ

    • 21/07/31 11:22:38

    子供2人までは手を繋げるけど、3人になると母親一人じゃ手が足りないしね。

    • 0
    • No.
    • 44
    • トウガラシ

    • 21/07/31 11:20:24

    >>27
    思ってたよりも小さな店。
    入口や駐輪場のすぐ横がスロープの入口って危険な気がする。
    子供一人ならずっと手を繋いでいられたかもしれないけど、上の子と手を離して下の子を自転車に乗せてる間に上の子が動いてしまう可能性もあるね。

    • 0
    • 21/07/31 11:09:02

    左折に巻き込まれだから運転手に同情できないわ

    • 3
    • 21/07/31 10:51:32

    >>33何歳だろうが車が走ってるところは危ないとしっかり教えれば手を振り解くなんてことをしない子になると思うけど。

    • 5
    • 21/07/31 10:50:52

    >>13そんな事分かって書いてるでしょ……

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • No.
    • 39
    • ハチノス

    • 21/07/31 10:49:43

    >>34
    なんでもかんでも発達ってバカみたい。
    発達の子でも手を繋ぐと教えれば繋ぐ子もいる。
    幼稚園とか帰りに手を繋がなきゃいけない場面でも親も子も意識が低いのか手を繋がない人もいるし振りほどいて走る子よく見かけるよ。

    • 4
    • No.
    • 38
    • エンピツ

    • 21/07/31 10:49:10

    >>33
    駐車場では手を繋ぐってしつこく言って、手を繋げないならどこにもいけないって怒りまくって2歳でも繋ぐようになったよ。
    ふりほどかれると分かっているなら抱き抱えたりするしかない。母親が悪い

    • 10
    • No.
    • 37
    • ナカバラ

    • 21/07/31 10:48:39

    >>27
    想像より小さな店だわ。

    • 0
    • No.
    • 36
    • ナカバラ

    • 21/07/31 10:47:54

    運転しない人って、駐車場での危機感が著しく低いと思う。
    危険予測してないもん。避けてくれると思ってる。

    • 6
    • No.
    • 35
    • ナカバラ

    • 21/07/31 10:46:50

    >>33
    え?
    駐車場では絶対ダメでしょ。
    運転手の人生、これで終わりだよ。

    • 6
    • 21/07/31 10:43:42

    >>33
    4歳なら言い聞かせれば手を振りほどかないよ。
    それでも振りほどくのは発達。

    • 2
    • No.
    • 33
    • サンカク

    • 21/07/31 10:02:42

    母親責めてる人多いけど手を繋いでなかったってニュースでやってたの?
    4歳の男の子なら手を簡単にふりほどけるよ。

    • 2
    • 21/07/31 09:00:38

    >>27
    バリューか。
    え、どこで事故になったの?この駐車場入口?
    スロープって車の入口だよね??

    • 0
    • No.
    • 31
    • シキンボウ

    • 21/07/31 08:53:15

    駐車場や道路で井戸端会議してたりスマホしてたりで、まともに見てない母親が多いこと!潜在的にネグレクトなんだから、もうハーネス義務化したらいいよ。

    • 4
    • 21/07/31 01:10:44

    ハーネス着用義務とかつけたらどうだろう?

    • 5
    • 21/07/31 01:05:52

    >>25
    急に走って行かないように手を繋ぐんじゃん

    • 7
    • 21/07/31 01:02:52

    >>17
    夕方のニュースだと現地は雨が降ってたよ。事故の時は分からないけどもし傘さして買い物袋持ってたらと思うと本当にタイミングって残酷。

    • 1
    • 21/07/31 00:42:15

    このスーパー1階は自転車やバイクを停める用になってる?
    2階に上がるスロープ?が急な感じがする。

    • 0
    • No.
    • 26
    • アキレス

    • 21/07/30 23:23:07

    >>25
    責めるのは確かに可哀想かも。色んな状況があるもんね。
    でもどんな状況でもやっぱり手を離したらダメなんだよ。

    • 10
    • No.
    • 25
    • ササバラ

    • 21/07/30 23:20:51

    手繋いでいて、その時だけ何かで離したかもしれない。急に走ったりさ。
    分からないんだから、責めるべきじゃないわさん

    • 5
    • No.
    • 24
    • カイノミ

    • 21/07/30 23:05:04

    亡くなっちゃったんだね…
    可哀想に…

    • 4
    • No.
    • 23
    • トモバラ

    • 21/07/30 22:44:29

    ◯つ(年齢)って呼べる間は、手を繋げってばーちゃんに言われた。手繋いでたかもだけどさ。

    • 9
    • 21/07/30 22:42:05

    夕方、ニュースを見たあとから気になってた
    亡くなったんだ…
    親は見てなかったの?

    • 7
    • No.
    • 21
    • アキレス

    • 21/07/30 22:21:16

    え、、可哀想に

    運転手も可哀想…
    母親が悪い

    • 8
    • No.
    • 20
    • トウガラシ

    • 21/07/30 22:20:55

    >>12
    12歳だけどつないでる。

    • 1
    • No.
    • 19
    • トウガラシ

    • 21/07/30 22:20:23

    亡くなったね

    • 1
    • No.
    • 18
    • アキレス

    • 21/07/30 22:19:32

    助かりますように

    • 1
    • 21/07/30 22:18:32

    近くに母親がいたらしいじゃん…やばいね。スマホでも見てたのかな?

    • 9
    • No.
    • 16
    • ザブトン

    • 21/07/30 22:15:04

    よくいるよね。
    手も繋がず結構離れて前を歩かせて、後ろから危ないよーとだけ声かけてる親。
    はねられるかどうかのロシアンルーレットやってんのかなと思う。

    • 31
    • No.
    • 15
    • リブロース

    • 21/07/30 22:12:32

    幼稚園バスの熱中症で死亡のニュースと対照的だね。これは母親がまずい。運転手かわいそう。

    • 19
    • No.
    • 14
    • ナカバラ

    • 21/07/30 21:40:05

    亡くなったよ
    お母さん、手を繋ぐべきだったね

    • 10
    • No.
    • 13
    • ササバラ

    • 21/07/30 20:43:44

    >>5
    これは都内では普通のスーパーだよ

    • 4
    • 21/07/30 20:05:23

    4.5.6.7.8歳ぐらいまで
    ずっと手を繋いでたよ
    危ないよ!は、聞かないから。

    • 5
    • No.
    • 11
    • センボン

    • 21/07/30 20:04:40

    4歳なら、親なにしてた?ってなるよね…

    • 7
    • 21/07/30 20:00:35

    子供がかわいそう。トラックの運転手もかわいそう。親!!

    • 22
    • 21/07/30 19:59:37

    4歳は手を繋がなきゃ。
    うちは4年だけど駐車場は手を繋ぐよ。

    • 10
    • No.
    • 8
    • インサイドスカート

    • 21/07/30 19:59:28

    手も目も離してたのかな?
    手が離れた一瞬に走り出しちゃって轢かれたとか?

    • 0
    • No.
    • 7
    • カシラ

    • 21/07/30 19:58:08

    親と一緒に居たらしいけど
    何があったんだろ

    • 0
    • No.
    • 6
    • ツラミ

    • 21/07/30 19:57:08

    このニュース夕方テレビで観たけど、私はすぐ母親はどうした?と言ったわ。
    手を繋げよ、手を。
    うちは大丈夫とか思うんじゃない。

    • 13
    • No.
    • 5
    • ウルテ

    • 21/07/30 19:56:27

    東京っていうのは、こんな狭い住宅街にスーパーがあるんだね。
    東京で運転するの怖いね。

    • 0
    • No.
    • 4
    • クラシタ

    • 21/07/30 19:54:48

    状況が分からないけど、手を繋いでなかったなら親の怠慢。

    • 13
    • No.
    • 3
    • メガネ

    • 21/07/30 19:53:04

    親は何してんの?

    • 9
    • No.
    • 2
    • ツラミ

    • 21/07/30 19:47:09

    現場から、山口祥輝記者が中継でお伝えしてもらいましょう…

    • 8
    • No.
    • 1
    • リブロース芯

    • 21/07/30 19:45:43

    親が悪い、以上
    トラックから子供は見えない

    • 23
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ