村上茉愛「五輪に反対している人を見返したいと思って、この1年頑張ってきた。思い知ったか」

  • なんでも
  • ネック
  • 21/07/30 13:43:56

女子個人総合を戦い終えた村上は、27日の団体戦後に自身のSNSに中傷のコメントがついたと告白した。「コロナになってアスリートが発言するのはすごく難しい。もう消去しましたけど、そういう嫌なコメントを見てしまって…。すごく残念でした」。そう話すと涙が止まらなかった。

コロナ禍で五輪を巡る空気は一変。開催に反対する世論が強まる中、夢舞台を目指す選手に対する風当たりが強くなった。今大会でも試合後にさまざまな形でSNS上に中傷コメントが書き込まれ、波紋を呼んでいる。

「五輪を反対している人がいるのも知っている。そういう人を見返したいと思って、この1年頑張ってきた。そういう人たちに思い知ったかと思ってもらいたいです。すいません、最後に泣いてしまって」。3分間、涙とともに訴え続けた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5f93f7e5d38f50f42e64dc94b46d1c509e7e14b5

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 392件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/30 19:17:56

    言葉選びなさいよ、ああ出来ないんだね。可哀想な脳みそだね。誹謗中傷で辛いのかな?それとも誹謗中傷する奴等と同等なのかな?いいのいいの、大丈夫だよ。それが貴女らしいよね、見返したかったんだね、思い知ったかと思ってもらいたかったんだね。残念だったね、でもそれは皆無です。お疲れ様、さようなら。

    • 3
    • 21/07/30 19:19:57

    五輪反対だし誹謗中傷もしてないけど、全然思い知らなかった。ごめんなさい。

    • 3
    • 21/07/30 19:19:57

    この状況の中否定的な意見もありましたが、参加させていただけて感謝ですって言えないもんかね。思い知ったか、って…。

    • 11
    • 21/07/30 19:29:09

    >>194
    完璧!

    • 1
    • 21/07/30 19:38:22

    オリンピック貴族だね
    庶民は運動会さえ延期になったままなのに

    • 6
    • 21/07/30 19:41:30

    >>220
    そうそう、コロナウイルスで大変な状況の中での五輪は賛否両論もあると思いますが、参加できた事を心より感謝します。
    国民の皆様のありがとうございました。

    とか言っとけば日本人は基本的におバカ優しいから、ありがとう、嬉しいって言われたら出れてよかったなって思うのにさ。

    • 7
    • 21/07/30 19:43:13

    あんまり余計な事発信しない方がいい。気が強そうだとは正直思いますが、他に様々な環境で無理を強いられている方々が沢山います。まだ五輪に出場できただけでも凄い事。

    • 6
    • 225

    ぴよぴよ

    • 21/07/30 19:47:06

    そういう人たちに思い知ったかと思ってもらいたい

    ニホンゴ、オカシーアルョ(笑)

    そういう人たちに思い知らせてやりたい

    が正しいな。

    「思い知ったかと思ってもらいたい」

    では
    思い知らされたのは村上サン自身になっちゃうね。

    • 5
    • 21/07/30 19:47:21

    これはダメ。
    更に追い打ちかける発言。
    思い知ったかって何様よ。

    • 9
    • 21/07/30 19:48:52

    確かにオリンピック反対だからって池江璃花子選手に辞退しろ、とか選手に矛先向けてた人ってどうかしてると思った。訴えるならIOCやJOC、日本政府だろうに。

    • 5
    • 21/07/30 19:49:12

    え!?メダル取ってないんだから、全く見返せてないよー!残念!笑

    • 11
    • 21/07/30 19:49:37

    なんJのスレをそのまま立てるブームが続いている…

    • 0
    • 21/07/30 19:49:50

    >>218
    あなたも考えて発言した方が良いんじゃないの?

    • 6
    • 232

    ぴよぴよ

    • 21/07/30 20:03:14

    私が思い知ったのは
    東京の感染者数3000人超え
    全国で10000人超え
    医療逼迫
    という現実です

    • 20
    • 21/07/30 20:22:30

    「そういう人」って
    批判をした人なのか
    オリンピック反対派の人なのか
    どちらにしても誤解されるような発言をしなければいい話。
    だいたい、傷つきやすく涙が止まらなくなるような人は
    SNSみたり、やらない方がいいと思う。

    • 4
    • 21/07/30 20:24:12

    >>218
    立派な誹謗中傷ですね

    • 4
    • 21/07/30 20:27:51

    ん?なんか責め所が違うような気がする。

    そもそも一般市民が反対して延期になった訳では無いからね。

    • 5
    • 21/07/30 20:32:14

    村上さんは何を思い知ってほしかったの?

    • 18
    • 21/07/30 20:36:11

    これは何かちょっと方向違うと思うよ。
    そんな風に思ってしまったら何のために出場したんだか後から本人が一番訳が分からなくなりそう。

    • 6
    • 239

    ぴよぴよ

    • 21/07/30 20:42:00

    誹謗中傷はもちろんいけないんだけど、五輪反対はおかしな方向性の人もいれば医療従事者で反対してる人もいるからこの発言はまた…
    誹謗中傷してる人を見返したいって意味なんだろうけど、平和の祭典でこの発言は誰か止めてあげて~ってなる

    • 6
    • 21/07/30 20:48:54

    色々と大変な思いをしてオリンピックに出場したんだろうけど演技後に「見返したい」「思い知ったか」はおかしいでしょ。品が無さすぎるわ。

    • 19
    • 21/07/30 20:49:39

    >>196
    JOCは選手への誹謗中傷起きる前に、オリンピック開催についてのご意見は全てこちらに!ってバッハの連絡先でもリンクはっとけばよかったのよw

    • 6
    • 21/07/30 20:59:57

    つうか、こんなところで、
    一人の人を叩くって、凄いね。

    一対その他大勢。

    母親達がやる事?イジメがなくなる訳ないわ。笑

    我が子が何かしらで吊し上げになった時は
    バチが当たったって思うしかないね。

    自分達は何言っても良くて、この人はダメって…
    相当な棚上げだなぁ。

    • 2
    • 21/07/30 21:02:18

    >>241
    せっかくオリンピックに出れたのに、その後の会見が中傷への悔し涙だなんてね…
    もろにメンタルに影響してるしSNSやらんほうがいいよ

    • 11
    • 21/07/30 21:07:29

    医療従事者さんやお亡くなりになったかたもいるのだから、いくら誹謗中傷した人に向けてのコメントであったとしてもよくない発言だったと思うわ。

    • 17
    • 21/07/30 21:11:04

    >>243
    叩いてる人もいるけどさ
    叩いてるんじゃなくて
    自分の意見、考え言ってる人もいるからね
    なんとも言えないね

    こんなとこ って言ってるけどさ
    あなたも こんなとこ 見てるじゃない

    • 1
    • 21/07/30 21:25:50

    様々な人の犠牲の上に成り立ってるのにそれに反対してた人に思い知らすの?

    • 5
    • 21/07/30 21:52:27

    誹謗中傷したくなっちゃう!でも負けないでね

    • 0
    • 21/07/30 21:54:51

    >>248
    は?するなよ。したくなっちゃうじゃねぇよ。

    • 0
    • 21/07/30 21:56:20

    >>243
    誹謗中傷ってあなたみたいな曲がった正義感を持つ人がするんだと思うよ
    自分だけが正義だと思ってる人がやるの

    • 5
    • 21/07/30 22:07:39

    >>197
    多分口で勝たずにいられないタイプ
    常に上に立ちたいって

    • 4
    • 21/07/30 22:15:07

    オリンピックに向けて頑張ってきた人だから、くやしくなる気持ちもわからないでもないけどさ。
    「自分の競技で感動させたい」とか言う類の人が元々苦手だし、
    その上さらに、被害者ぶるように「思い知ったか」って言われてもね、、競技は見たけど、正直何も感銘も受けていないし。

    出た得点に納得いってないように首を傾げるシーンとか「気が強そうだな~」としか感じなかったよ。 

    うちの子は昨年からほぼ全ての学校行事や宿泊学習も中止で、8月末まで緊急事態宣言が伸びたら小学校最後の年の修学旅行もダメになりそうだわ、、
    村上さんはオリンピックやれて良かったね。

    でもオリンピックやる事で人流も増え、感染者も急増したのは確かなんだからさ。
    国のお金も使われてるんだし、国の代表という心構えをもって発言してほしいわ。 

    瀬戸大也もそうだけど、選手にこう言う事いわれると「何様なの?やりたい事やれない子ども達だって大勢いるのに。」って思っちゃうよ。

    • 27
    • 253

    ぴよぴよ

    • 21/07/31 05:49:49
    • 0
    • 21/07/31 06:13:04

    別にオリンピック反対派ってわけでもないけど、そんな応援されたくもない気持ちだったんなら先に言っておいて欲しかったわ。
    そういう考えで挑んでるって先に知ってたら応援しなかったよ。
    悪かったね、無駄に応援しちゃってさ。

    • 3
    • 21/07/31 06:15:32

    >>255
    まぁ応援してもあの成績だからさ。

    • 0
    • 257

    ぴよぴよ

    • 21/07/31 06:19:52

    柔道78キロ超級素根選手「コロナ禍の中開催していただいた事にまず感謝をしたい」が一言目だった。

    その言葉聞いて心から金メダルを讃えたよ。
    流石、一流アスリートは違う。謙虚だし頭がいい。

    思い知ったか!なんてまさか言わない

    • 15
    • 21/07/31 06:22:53

    村上選手の言ってる事もわかるけど、
    私は繰り返す緊急事態にうんざり。
    五輪に比べたら小さいけど、去年、コロナで野外学習へ行けずめずらしく涙した長男に修学旅行へいかせてやりたい。11月なんだ。

    • 5
    • 21/07/31 06:24:19

    五輪反対なんてこの人たちに言ってもしょうがないのにね。

    • 2
    • 21/07/31 06:25:30

    でもさ、学校行事させたい行かせたいって言ったって、またなんかあれば保護者からクレーム来るのも目に見えてるよね。

    • 1
    • 21/07/31 06:25:44

    >>252
    子どもたちが一番我慢してるよね。小さいのに。アイデア浮かばないけどご褒美あげたい。

    • 3
    • 21/07/31 06:29:04

    >>261
    難しいね。100人いて99人納得しても 1人のクレームのために🆖になっちゃうのも、なんかなぁって思う。

    命が、、、って人もいるのわかってるけど。

    • 0
    • 21/07/31 06:29:05

    五輪に反対してるわけじゃないよ
    世界が平和でないのに平和の祭典なんかやるからだよ
    日本政府がオリンピック優先で感染対策もやらない政府。海外から選手団が何万人も日本に押し寄せてきて変異株が猛威をふるい東京の感染者3000人超えしこれからもっと増える感染者に恐れているだけです 少なくともオリンピック中止すれば今ほど感染者数は増えなかったに違いない

    • 2
    • 21/07/31 06:30:06

    >>263 だってさ、オリンピックの見学も休ませたい人いっぱいいたじゃん?

    • 0
    • 21/07/31 06:31:16

    選手たちって政府の巻沿えだと思う

    • 1
    • 21/07/31 06:36:25

    気持ち分からなくもないし、中傷コメントは絶対に良くないけど、公の場で「思い知ったか」はちょっとないなぁ…

    • 11
1件~50件 (全 392件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ