旦那実家へ帰省して旦那に「母さんを手伝ってあげて」と言われる奥さんって…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • カイノミ
    • 21/07/29 22:04:23

    旦那と一緒にやってる

    • 1
    • 2
    • シンシン
    • 21/07/30 18:05:28

    奥さんと母親の仲を取り持ってあげてるつもりなんじゃない?
    仲良くして欲しいのよ。
    良い意味だとしたら。

    • 0
    • 3
    • シャトーブリアン
    • 21/07/30 18:16:39

    言われなくても手伝うよ

    • 8
    • 21/07/30 18:18:07

    きっとおとなしい人だと思う
    私は言われない

    • 2
    • 5
    • リブロース芯
    • 21/07/30 18:21:41

    私座ってたら旦那に、手伝いましょうか?!って聞いたのか?と言われ、アゴで行け!行け!みたいにやられた事ある。

    • 3
    • 6
    • センマイ
    • 21/07/30 18:23:44

    私も言われた事ないわー。
    旦那が率先してやってる。
    娘も一緒にやってるからお義母さんもその方がいいよね。
    もう他界していないけど。

    • 0
    • 7
    • トモバラ
    • 21/07/30 18:27:58

    >>3
    そんなこと聞いてません

    • 2
    • 21/07/30 18:29:04

    あるけど、あなたが手伝った方が喜ぶわよって返してる。

    • 5
    • 21/07/30 18:30:05

    旦那は力仕事や高いところのお手伝い、私は台所関係手伝うよ
    姑もう年だから無理させたくないわ

    • 2
    • 21/07/30 18:30:58

    こういう旧時代の男と結婚できた時点で、このセリフの違和感に気づかないと思う。

    • 1
    • 21/07/30 18:54:57

    >>2
    ママンと嫁ちゃん仲良しで僕ちん幸せみたいな?おえーーーーーーーーーー

    • 4
    • 21/07/30 18:55:50

    >>4
    こういうタイプの男って従順そうな奥さん選びそうだね

    • 0
    • 21/07/30 18:56:33

    >>5
    うわぁ…何様!九州男児?

    • 1
    • 21/07/30 18:57:24

    >>8
    ナイス!

    • 0
    • 21/07/30 18:57:51

    >>10
    なるほどねー

    • 0
    • 21/07/30 18:58:25

    普通だとおもってた。普通だと思うんだけど

    • 0
    • 21/07/30 18:59:45

    逆にお客さんのように座ってるの?と思った。普通声かけて手伝うよね。

    • 2
    • 21/07/30 19:00:34

    >>16
    手伝うのが普通ってこと?
    それとも旦那さんのその発言が普通ってこと?

    • 1
    • 21/07/30 19:01:04

    >>16
    普通ではないよ
    洗脳されてるんだよ。あなたは洗脳解けないだろうけど子供を洗脳するのはやめてあげてね

    • 3
    • 21/07/30 19:12:04

    >>19
    普通ではない? 手伝う素振りや手伝う風はするよね? え 皆しないの?

    • 2
    • 21/07/30 19:12:58

    そんなにキチキチと義実家の事は
    旦那さんって分けて考えるの?
    気付いたら声かけて、何か手伝う事ないか、
    そういう気配りは?

    義実家にいる時だけでも
    旦那さんをたててあげたら?
    義両親も旦那さんも嬉しいんじゃない?



    • 0
    • 21/07/30 19:13:21

    うちの旦那は座ってなーって言ってくれるから堂々とダラダラしてる
    旦那が食器洗ったりみんなにお茶入れたりよく動いてるわ
    そしたらなぜか私が鬼嫁になってた
    なんでや

    • 3
    • 23
    • ウワミスジ
    • 21/07/30 19:14:25

    自主的に手伝ってもいびられるんだけどな

    • 1
    • 21/07/30 19:16:11

    >>19
    いや、洗脳されてるのは
    今の若い世代の人だよ。
    自然でいいじゃん?
    その時の状況に対応していれば。

    今の時代はこうでなければならないって
    思い込んでる、正に洗脳だよ。

    • 3
    • 21/07/30 19:17:29

    このトピはこういう事を言ってくる旦那をメインにしていますので、率先してやってる、普通は言われなくてもやる等のご意見はお控えください
    とぴの軌道修正しますね ご理解ください

    • 2
    • 21/07/30 19:22:20

    うちの旦那は普段家事手伝うし私に指図なんて一切しないのに、義実家に行った時だけ必ず私に何でもかんでも指図する
    場所知らないのにビール持ってこい、ご飯おかわり、小皿とってこいとか
    毎回見かねた義母が私が行くよってやってくれるけど、まじでぶん殴りたくなるくらい腹立つ
    これ何なの?親の前で威張りたいの?
    いつか義母の前でぶん殴ってやる

    • 14
    • 27
    • リブロース芯
    • 21/07/30 19:24:43

    >>13
    九州男児ではないんだけど、超亭主関白だな。
    本人は絶対違う!と言ってるけど。
    私もバカだったから、結婚当初は大人しく、ハイハイって言い返すこともなく、なんでも聞いてたから…。

    • 1
    • 21/07/30 19:27:53

    陽性者数のみで煽る。重症者数は横ばい、死亡者数は激減。
    感染者数=PCR検査、陽性者
    陽性ってだけで無症状、軽症で死なない
    PCRのCt値が40以上だと。国際基準35を超えると、97%以上が陽性になるし
    いい加減、指定感染症2類から5類に引き下げて、軽症の若年層の入院を減らせよ、病床逼迫も解消できるだろよ!
    2類からインフルと同じ5類に引き下げて、PCRという不適格検査を止めれば茶番は終わり

    • 0
    • 29
    • シキンボウ
    • 21/07/30 19:32:44

    >>26
    アハハ分かりすぎる、うちもそう
    威厳というか、俺の方が強い亭主関白を親や親戚にむやみやたらとアピールしてるよね。
    私も最初ふざけんなって怒鳴ってやろうかと思ってたけど、最近は亭主関白な夫と、それに従う妻の演技をしていると思う事にしてる。お世話になりましたって車出した瞬間、その幕も降りるけどね。

    • 4
    • 21/07/31 00:30:21

    >>26
    がんばれ!

    • 0
    • 21/07/31 00:52:02

    このクソが!
    って、代わりに言ってあげたい。

    • 2
    • 32
    • トウガラシ
    • 21/07/31 00:54:02

    うちの旦那はやたら早く帰りたがる。その度に取り繕うのが大変。あまり実家が好きではない模様

    • 1
    • 33
    • ウワミスジ
    • 21/07/31 16:28:10

    どこ出身の男がこのセリフ言うの?信じられない

    • 0
    • 21/07/31 17:02:00

    私なんてなー!義妹は座ってテレビ見てるのに、私はなんかめっちゃ働いてるのよ(笑)
    正直、不愉快だよ。

    • 4
    • 21/07/31 17:15:40

    うちは結婚した当初正月は義祖母の家に旦那の両親と義父の弟家族で集まってたんだけどなんせ女が12人中7人(義祖母、義母、義父弟妻、義父弟娘3人、私)もいるからやる事ないのにいけって言われて困った。
    義母と義父弟妻は嫁の立場だし旦那の従姉妹の三姉妹は自分のおばちゃんの家だからパパパッと動くし。
    私はどこに何があるか分からないからいちいち聞かないけなくて結局やかん一つしか運べなかった。

    2年目くらいで義父と義父弟が不仲になり集まらなくなったから無くなってラッキー

    • 1
    • 21/08/01 15:11:03

    >>33
    中東のどこかの国出身なんじゃない?
    令和の日本にもまだいるの??
    あ、そっか、日本はその点で同レベルなんだったっけ。
    ヒクわ。

    • 0
    • 37
    • リブロース芯
    • 21/08/03 20:57:53

    >>5
    うわ最悪
    お前こそ自分の母親手伝えよって感じ
    奥さんを労働力として差し出してる感じだよね

    • 0
    • 21/08/03 20:59:32

    >>34
    良い嫁ぶってばかみたいw

    • 1
    • 39
    • リブロース芯
    • 21/08/03 21:01:06

    >>22
    男女逆なら当たり前のことを、嫁がやると鬼呼ばわり
    どんだけ嫁の地位って低いんだろう

    • 1
    • 21/08/03 21:02:39

    令和の時代にまだ男尊女卑してるなんて考えられないよね。
    だから日本は後進国にまで落ちるんだよ。
    時代遅れな日本人。

    • 2
    • 41
    • リブロース芯
    • 21/08/03 21:04:54

    >>32
    行かなきゃいいのに

    • 1
    • 42
    • サーロイン
    • 21/08/03 21:09:32

    >>39
    疑問なんだけどさ家父長制じゃなくなってから相当経つよね?で、今は令和な訳じゃん?ママスタ民がみんな、自分の息子の奥さんが来た時にお客さん扱いしたり、お客さんとまでは言わなくても自分がされたかったような扱いをしたら次世代にはこんな話は無くなってさ、嫁の地位はこんなに低いの?なんて事も無くなるんじゃね?と夢物語をほざいてみるw

    ママスタ民なんて嫁がダラーっとしてたらネチネチネチネチ言いそうだもん。自分がされた分意趣返しにいびり倒しそうw

    そりゃいつまで経っても嫁姑はいがみ合うし、義実家なんて無くなれば良いのにって人も減る事はない。

    • 1
    • 21/08/03 21:11:19

    >>40 女性を優遇して社会にどんどん出してからずーっと国力下がってるけど馬鹿なの?そんな話はレディースデイを撲滅してから言え。良いとこどりはしたいんでしょ?オババは。

    • 1
    • 21/08/03 21:12:03

    だから行かない

    • 3
    • 21/08/03 21:36:03

    >>42
    おとこのこママと田舎者のせいだよ

    • 0
    • 21/08/03 21:40:10

    母さんを手伝ってあげて、と言うって事は手伝うのが当たり前だってオババが存在してるって事でしょ?そういうオババにそのうちママスタ民もなるんでしょ?
    私は手伝うお嫁さんなんて要らないってママスタ民いる?それどころか、なんで息子君が言う前に動かないの?とか言わない?少なくともこのトピにいるママスタ民はそんな嫁に手伝うのを強制するような息子にはしないよね?

    • 0
    • 21/08/03 23:26:19

    >>44
    かしこい

    • 0
    • 21/08/03 23:32:08

    >>42そりゃさ、不思議と繰り返すもんなんだよね。
    虐待された子は自分の子に虐待しちゃうし、部活も1年と3年は仲良くできるけど2年と3年は仲悪いんだよね。で、学年上がったら3年は1年を可愛がるんだよね。
    やられて嫌だったことを繰り返しちゃうのは人間の性なのかね。

    • 0
    • 21/08/03 23:55:08

    もう離婚したから関係無いけど、食器洗いをやろうとしたら、義母にやらなくていいよ、座ってて、してほしい時は頼むから大丈夫だよ、って言われたから子供の世話してたら、元旦那に後で色々言われたから、は?お前がやれば良くね?お前は私の実家でなんもしねーだろーがって言ったら言い訳がましくブツブツ言ってたわ
    時代錯誤もいい加減にしてほしいわ

    • 2
    • 21/08/04 00:33:23

    隣に住んでるから帰省って感覚はないけど、盆正月集まる時は普通に手伝ってる。やりたくはないけど座っとくのも落ち着かないから。旦那が寝転んでめちゃくつろいでるとイライラするから睨んで起こす。それか、ご飯ギリギリまで呼ばない。

    • 1
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ