大阪神奈川埼玉千葉の緊急事態宣言8月2日から31日まで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 377件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/30 09:55:19

    コロナ病棟ですが入院が止まりません
    退院ベッドも速攻で掃除終わらせないと次の入院がもう待ってる。

    • 5
    • 21/07/30 09:52:08

    ゆるゆる宣言で何が変わるのかねぇー

    • 12
    • 21/07/30 09:45:15

    今までと同じ内容の宣言出したって、同じことの繰り返しなだけ。

    夏休みだし、帰省や旅行で大勢が全国に移動するの分かってるのに一部の地域でしか宣言出さないのもおかしな話。

    • 13
    • 21/07/30 09:11:39

    詳しく書けないけど、パラは中止っぽいね。

    • 1
    • 21/07/30 09:09:37

    色々、事情もあるだろうし調整したりしないといけない事もあるんだろうけど即時に発令しないとダメじゃない?

    8月2日までに出歩いたりする人かなり増えそう。と言うか緊急事態宣言の重要性が、かなり薄れてきているし、ほとんどの人が「またかー」ぐらいにしか思っていないことの方がヤバイ状況だと思うんだけど。

    • 8
    • 21/07/30 09:02:17

    色んな調整があるのも分かるけど、
    8月2日?まだ日にちあるね…

    • 3
    • 21/07/30 08:16:29

    都の重傷者の基準は人工呼吸器やエクモ使ってる瀕死状態の人で、国の基準はICUに入ってる人。都基準だと80人くらいだけど、国の基準だと700人くらいいるんだよね。
    入院中は3000人超え、入院調整中が3000人超え。入院できるベッド数が全部で6000床くらい。もう満床。
    今日、入院必要になっても入院できないよね。もう医療崩壊してるよー。

    • 6
    • 21/07/30 08:14:44

    自粛する人は昨年からずーっと自粛してるだろうしこれからも自粛するだろうから。
    自粛しない人は昨年から関係なく遊んでるよ。もうそれでいいよ。

    • 10
    • 21/07/30 08:14:42

    >>333私はキャンセル(払い戻し)にした
    すごく楽しみにしていたけど仕方ない

    • 3
    • 21/07/30 08:12:20

    >>337
    専門家は、そう言ってるよね。

    夏休みだし、県をまたいだ外出自粛をみんながするとは思えない。。

    • 0
    • 21/07/30 08:10:22

    もう全国的に増えてきてるんだから全国で出せばいいのに。
    どうせ後から「うちの県も」って出てくるんだし。

    • 16
    • 21/07/30 08:09:33

    デルタ株は最強で空気感染するから
    すれ違っても感染するらしいよ
    ヤバい

    • 3
    • 21/07/30 08:08:10

    五輪も中止にしてほしい

    • 6
    • 21/07/30 08:07:55

    >>327
    宣言出し過ぎだし、内容がね。

    やるなら、お金をばら撒いて、1回目の時のように
    全てストップさせなきゃ意味ないよ。

    • 7
    • 21/07/30 08:06:11

    劇団四季見に行くのに、、どうなるんだろう?

    • 0
    • 21/07/30 08:05:48

    ワクチン打ってない世代は、働いて動いていないといけない世代。
    路上のみばかりしつこく報道して、オリンピックのゴタゴタを隠して蔓延を若者ののせいにしようとしてない?
    政治家だってワクチン打ってるからってパーティしたり、無自覚でウイルスばら撒いてるかもしれないのに。

    いいから、ワクチン確保と新薬開発に力注ぎな!アストラゼネカとかあり得んからね!go toやオリンピック強行した政府が、国民のせいにして世代間の対立を煽るな。

    • 10
    • 21/07/30 08:02:50

    >>327
    出してるのに出したから?感染者拡大してるのに同じ発令だすなんて政府は既にパブロフの犬状態なんだよ。オリンピックの「権力者」の言いなりになってるだけだしさ。何にも考えないのが楽だから分かるけどね。

    でもそんな愚策、聞くだけ無駄っすー。振り回されてるご家庭可哀想にしか思えないわ。

    • 1
    • 21/07/30 08:02:22

    3県はそもそも東京と同時期に出すべきだった。わかりきってる事。切り離す意味がわからない。

    • 6
    • 21/07/30 08:01:48

    >>320
    お墓参り普通に行けばいいじゃん。
    結局真面目がバカをみる。
    遊んでる人達はこの2年普通にやりたいことして過ごしてるよ~

    • 9
    • 21/07/30 07:59:52

    最初の緊急事態宣言のように
    徹底しないと何も変わらないよね。
    ステイホーム!ステイホーム!って
    芸能人も凄かったのに今誰も何も言わないね。
    東京は今の宣言下でも都内ナンバーつけて
    あちこち出かけてるの多いし
    出かけてる人は出かける。もう意味ないね。

    • 6
    • 21/07/30 07:58:48

    こんなの意味無いんだから出すだけ無駄ってどうして気付かないんだろ。
    気付いてるけどわざと?

    • 2
    • 21/07/30 07:55:45

    >>320
    みんな同じだよ。

    • 4
    • 21/07/30 07:54:40

    >>322
    私は若い子沢山いる職場なんだけどそんなこと絶対言えない(笑)言う人いたらチャレンジャーだなって感じ。まあ東京だからそもそも他人の行動に目くじら立てる人もいないけど。ライブなんかもやってるから行ってるみたいだよ。

    • 0
    • 21/07/30 07:48:17

    スーパー勤務だけど、土日は子ども4、5人ぞろぞろ連れてファミリーで買い物する人たくさんいるよ。 スーパーで密なんだから、うつるときはどこでもうつると思う。 意味のない宣言はいらない。

    • 6
    • 323

    ぴよぴよ

    • 21/07/30 07:47:13

    >>318
    30代の男性が入院してたし、若い人がかかってるから、1才未満の赤ちゃんの入院も増えてるって、ニュースがありましたよ。
    年齢関係なく、不必要な外出は控えなきゃダメなのよ。

    • 3
    • 21/07/30 07:45:24

    >>318
    20代の社会人なら自分が感染して職場で広めてしまう可能性があるし、学生だって40代以上の親にうつしてしまうかもしれない。1人で生きていて誰にも影響ないならご自由にと思うけど、社会(人)と繋がってる以上、賢い人なら軽率な行動はとれないと思うけどね。

    • 0
    • 21/07/30 07:44:52

    なんで大阪もなのー。まだだって吉村さん言ってたのに。
    実家大阪だからもうずっと行けてない。去年おばあちゃん亡くなったのにお墓参りすら行けてないよ。

    • 4
    • 21/07/30 07:42:47

    仕事と食料品と日用品の買い出し以外どこにも行ってないけど、こんなに感染者が増えたら、いつかうつされてしまうのかな。
    まだワクチンの予約も取れないのに。

    • 5
    • 21/07/30 07:39:23

    >>317
    入院するほど悪化するのは40代以上なんだから40代以上が自粛するのは分かるけど若い子達が何でおばさん達に気つかって家に居なきゃなんないのよ、って思いたくなる気持ちは分かるわ。
    典型的なおばさんで恥ずかしいから外では自粛自粛言わない方が良いなあと思ってる。

    • 4
    • 21/07/30 07:36:14

    >>313
    みんな出てるから~って自分で考えることもできずムードや周りに流される人が多い結果が、今なんだろうね。

    • 3
    • 21/07/30 07:32:08

    政府はワクチン確保と病床増やすことだけに注力するべし。人の動きはもはや止められない。

    若い世代の死亡率はほぼ0なんだからひきこもる訳ないのよ。おばさん達が何言っても無駄。

    • 4
    • 21/07/30 07:30:53

    >>303
    批判すべきはIOCであって日本じゃないよね

    • 4
    • 21/07/30 07:29:57

    >>304
    テーマパークでは感染しないって言うけど、それに伴う飲食で感染しちゃうんだよね。
    遊ぶとこ開いてれば、若者は集まり、その道中で飲食をする。
    他人が集まり飲食につながるような場所はもう閉めないとダメなのかも…。

    • 4
    • 21/07/30 07:29:53

    なんだかんだでさ、ここでぎゃーぎゃー言ってる主婦の意見なんかどうでもいいし皆外にでてるよね。
    おばさん達が何言っても他人を僻んでるだけに見えちゃうだけから惨めだよね。

    • 1
    • 21/07/30 07:29:08

    >>307
    ここまで感染広がってしまったからたくさん人が集まるディズニーもUSJも閉めないとヤバイね

    • 3
    • 21/07/30 07:26:41

    そもそもワクチン打ってない老害議員がみんなピンピンしてるとかあり得ないんだけど。
    数十人死んでくれたら自粛するわ!

    • 4
    • 21/07/30 07:26:34

    コロナに感染して息ができなくなって苦しむの絶対に嫌だ。
    子供に絶対感染させたくない!

    • 4
    • 21/07/30 07:26:32

    コロナに感染して息ができなくなって苦しむの絶対に嫌だ。
    子供に絶対感染させたくない!

    • 0
    • 21/07/30 07:25:46

    >>305
    外食買い物だって出歩くことには変わらないよ

    • 2
    • 21/07/30 07:25:25

    ここまで一都三県に宣言が広がったらディズニー閉まるかな
    そしたら他のレジャーも影響受けて閉まるだろうけどな

    • 1
    • 21/07/30 07:25:15

    アホらし。
    外出しなけりゃウイルス死滅するといいたいのか?エボラや赤痢コレラと違う軽症のインフルエンザ程度のウイルスなら感染して抗体付けた方がよっぽどいいわ。
    コロナとは今後も長い付き合いなのに。
    そして中国ではサルから人感染で感染力と致死率ハンパないウイルス発見されてるけど、そっちはどうするんだろ、爆

    • 3
    • 21/07/30 07:23:47

    あれだけ買い物もなるべく少人数でと言ってるのに家族4人とかざらだだたもんね。オリンピックやってるんだから我らが我慢すること無いってどーいう回路なのか理解できないけど気の緩みと宣言やまんぼうは意味ないってみんな思ってるよーの報道の仕方も問題よね。もう問題だらけ。それなりに外食も買い物もするけど遊び歩こうとはおもわないよなんで夏休みだからーとか遊び歩いちゃうかな。帰省もワクチン打ったからとか関係ないし、私だって体調のよくない親に合いたくても最小限行かないで我慢してるわめちゃ近いのにさ。買い物もガッツリして回数減らそ

    • 4
    • 21/07/30 07:23:14

    名ばかりの緊急事態宣言、ではなくてしっかり強い宣言を出して欲しいです!
    今、国民の多くが宣言に慣れてだらけているのが、政府の頭の悪い人達は理解してないよね!!

    テーマパーク、デパートは食料品以外は締めるべきです!

    口を半開きにしてカツの入っていない、ガース爺さんはやる気あるの?
    全く危機感が感じられないんだけどね!!
    総理の器じゃないから 速く辞任してよ!
    何回、緊急事態宣言出せば収まるの?
    少しは学習しろ!!

    • 3
    • 21/07/30 07:22:24

    >>296
    オリンピックは日本に止める権限ないよ。
    日本より権力が強い人達が日本でのオリンピック開催を強制実行させた。
    日本は従うしか選択肢はなかった。

    • 6
    • 21/07/30 07:20:02

    コロナで死亡するより自殺者の方が多い論者が
    消えない限り終息しないと思う。

    • 1
    • 21/07/30 07:19:19

    肺炎は水の中でずっと溺れているような苦しさだよ

    • 1
    • 21/07/30 07:15:45

    ワクチンが進まないみせしめ

    • 4
    • 21/07/30 07:09:47

    肺炎めちゃくちゃ辛いよね
    感染したくないわ

    • 1
    • 21/07/30 07:07:39

    バカが動き回るからコロナ肺炎の感染者広がるんだよね。 

    バカは自分が重症化するまでコロナの危険性分からないんじゃない?

    バカって迷惑だよね。

    • 7
1件~50件 (全 377件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ