いとこからの性的な言葉

  • 旦那・家族
  • マウントFUJI
  • 21/07/29 19:07:53

今日息子(1年)がおばあちゃん同伴でいとこ(男5年)と遊びに行きました。
帰ってきたら、「おかあさん、せっくすってなに?○○くんにセックスって言わないと殴るって言われた。おとこの○○○とおんなの○○○をくっつけるって言ってた。セックスって何?」と言われました。(○○○は伏せさせていただきます。)
「まだあなたには早い話だから、もう少し大きくなったら教えてあげるね。自分でもよくわからない言葉を使って、傷つく人がいるかもしれないから、あまり言わないでね。」ト言いました。
どのような対応をすればよかったでしょうか。みなさんどうしますか?
また、いとこの親にはどういった対応をすべきでしょうか。幼い我が子に自分が楽しい、面白いからといって言わせたのが許せません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 6
    • なか肉

    • 21/07/29 19:32:15

    殴るとかは甥っ子を叱らないとね。

    そして、性教育についてはピンチはチャンスです。丁寧に性教育してあげてください。
    卑猥な言葉は訂正し、外では言わないことを約束させるとかね。

    • 0
    • No.
    • 5
    • リブロース芯

    • 21/07/29 19:29:26

    性的なことへの理解や成熟度は人によって違うんだから我が子にだけ言えばいい。
    いとこはエロいけど罪ではない。

    • 0
    • 21/07/29 19:20:29

    えっ殴るって言われたの!?
    ってそっちのほうの話をする。

    いとこの親に電話する。

    • 0
    • 21/07/29 19:16:26

    いとこのことは親にしっかり言う
    自分の子にはきちんと伝えよう
    おうち性教育はじめすって本は役に立ったよ
    レタスクラブでちょっと読めるから読んでみても良いかも↓
    https://www.lettuceclub.net/news/article/1021037/

    • 0
    • No.
    • 2
    • シマチョウ

    • 21/07/29 19:13:49

    小一ならもう教えてしまっても良いと思うけどね
    自分で友達に聞いたりして、間違った確か植え付けられるかもしれないよ
    もちろんエロ本とかを見せるわけじゃなくて、ちゃんとした性教育の本を使ってだよ
    男の子ならエロ本やAVはファンタジーだとも教えておいた方が良い

    • 0
    • No.
    • 1
    • ハバキ

    • 21/07/29 19:11:17

    いとこの親にすぐ言ったほうがいいよ。
    エスカレートするから。
    うちは、いとことあまり接触しないように時間をずらすか私が近くで見張ってる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ