妊娠中、飲み会に行きたい旦那

  • 妊娠・出産
  • ミスジ
  • 6zkrQ/oH3X
  • 21/07/29 07:02:40


皆さんはイライラすることなく行ってらっしゃいって言える?

わたしは言えなかった
昨日からそのせいでモヤモヤして気まずいです

会社の仲間内での飲み会
産まれたら行けなくなるから今の内にと誘われてる
6人で3時間くらい、誰一人コロナワクチン打ってない、開催場所への行き帰りは電車

何回か誘われててその度に行っていいか確認されるんだけど毎回私が却下してる
何故ならばコロナ禍だし私が妊娠中だから。
産後も里帰り出来ないから飲み会に誘われたとしても許可は出来ない。

旦那は自分なりにワクチン打てば良い!って考えたのかずっと放置してたのにワクチン摂取の予約してて行く気になってるみたい

家事も良く手伝ってくれてるから労う意味でも行かせた方が良い?
私が我慢するべき?

モヤモヤ残したまま出産迎えそうでどうしたら良いやら。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • レバー
    • 6v6vJS3O9v
    • 21/07/29 07:25:43

    行かせないよ。飲み会好きな人はなんでも理由にするから大嫌い。そのうち子供産まれたからお祝いしてくれるって言うから行っていい?とか平気で言い出す。頭の中は飲みに行きたいでいっぱいだから奥さんが子育て大変だとかは見て見ぬふりだよ。

    • 2
    • 6
    • アキレス
    • SbVIF2z/ir
    • 21/07/29 07:21:24

    そういう人は、産後1ヶ月もしたら、久しぶりとか言って飲みに行くんじゃないの?

    • 3
    • 5
    • ミスジ
    • 6zkrQ/oH3X
    • 21/07/29 07:21:02

    >>2
    その当たり前が通用しないようで…
    私だって我慢してること沢山あるし、これから痛いのもしんどいのも私なんだけどなぁってモヤモヤ
    どうしたら伝わるかなぁ

    • 0
    • 4
    • ミスジ
    • 6zkrQ/oH3X
    • 21/07/29 07:18:58

    >>1
    飲み会に参加する人全員既婚者で子供もいるのに、辞めとこう我慢しようって言う人が誰一人いないのがまじで謎
    奥さん止めたりしないのかなぁ…

    • 4
    • 3
    • マルカワ
    • 8ICwzSHwd3
    • 21/07/29 07:11:13

    嫌だから外に飲みに行かない人と結婚したよ。
    職場の新年会が一年に一回あるだけ。

    飲みに行くなら離婚するって言ってやんな。
    飲みに行かなくても死なないからね。
    女の方がストレス溜まるから私は飲みに出てるけどね。

    • 1
    • 2
    • テッポウ
    • 2Jykd/Gh1X
    • 21/07/29 07:08:16

    うちは旦那も妊娠から断乳まで、禁酒、禁飲み会にしてる。当たり前でしょ。

    • 0
    • 1
    • ハラミ
    • X5Kp8Z30xV
    • 21/07/29 07:06:01

    産まれたら行けなくなるって言う人って、結局産まれても『行ってきていい?』って言うよ。
    てか、産まれたら行けなくなるってなんで?笑
    そんな対して育児しないでしょ。
    って思っちゃうわ。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ