隣の一人暮らしの男性に料理作ってあげるのって下心あると思われる?

  • なんでも
  • インサイドスカート
  • 21/07/29 02:20:55

挨拶もしてくれるし、気さくに話してくれるいい子なんだけど、別に下心あるとかは一切ないです。
いつも仕事から帰ってくる時にコンビニの袋持ってて、お弁当買ってきてるみたいだし、手料理を持って行ってあげるのってあまりよろしくないかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/29 07:58:35

    キャリアウーマンのおっさんの専業主婦シリーズがあれば、隣に住むおばはんの弁当シリーズも登場したんだな。

    • 1
    • 21/07/29 07:58:33

    えーーーーー、怖い。そんなことしたら避けられそう

    • 1
    • 21/07/29 07:56:54

    これ、担任にお弁当の隣人バージョンじゃん。

    • 0
    • 21/07/29 07:56:04

    下心あるのバレバレだよ。

    でも良いと思う。

    • 0
    • 21/07/29 07:54:09

    >>169

    本人ですってわざわざ言わなくても…

    • 3
    • 171
    • インサイドスカート
    • 21/07/29 07:53:11

    主は何歳なの?
    今時そんなことしたら気持ち悪がられるよ。
    コロナの事もあるし、それ以外でも。

    • 5
    • 21/07/29 07:48:26

    5ちゃんに隣のおばさんが手作り弁当とか渡してくるんだけどってスレ立てされてないか心配だよ

    相手からしたら弁当箱洗う手間と返す手間もかかるしお礼とかしたほうがいいのかとか考えなきゃいけないし正直面倒くさい

    • 4
    • 169
    • インサイドスカート
    • 21/07/29 07:46:49

    >>166
    違います。
    愛美さんは私が唯一尊敬しているママスタのコテだし、間違われて嬉しい反面、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

    • 0
    • 21/07/29 07:45:46

    これ、ほんとだとしたらどうやっても何言っても心は決まっていてやるんだろうね。
    いいと思う、喜ぶんじゃない?と後押ししてほしいだけで。

    うちの義母もどんなに断っても遠慮と捉えて無理やりやってくるわ。
    結局は相手のことなんて考えてなくて、自分のやりたい欲を満たしているだけ。

    • 1
    • 21/07/29 07:44:31

    若い娘のひとり暮らしも心配だけど
    男のひとり暮らしも怖いことを知った

    • 5
    • 21/07/29 07:42:45

    >>114
    愛美

    • 0
    • 21/07/29 07:42:28

    主だけ読んだら
    第三者のまともな意見聞く気なくて
    料理押し付けたい!もっと隣人に接近したい!みたいな隣人への認証欲求がと自分の欲求のぶつける圧がスゴイ。

    隣人がママスタで言ってるような気持ち悪いや怖いって思ってたらどうするの?
    こんなにしてやってるのにー!って腹立って逆恨みするの?
    勝手に好意押し付けて逆キレしないようにね。

    ママスタ内だけでも多くの人が主の距離感を変だって思っていたるんだから受け入れてくれる人は少ないよ。

    • 2
    • 21/07/29 07:40:35

    勘違い女、怖い

    • 0
    • 21/07/29 07:40:27

    よろしくない。

    • 0
    • 21/07/29 07:40:12

    せめて弁当箱は使いまわしじゃなくて100均の使い捨てのやつにしようよ
    子供が使ってたお古に入れるとか常識ないの?

    • 1
    • 21/07/29 07:37:19

    >>114
    料理下手じゃないと言っておなかながら、このお弁当…。釣りじゃないなら本気で恐怖。しかもお弁当箱、子供が使ってたと分かるようなお弁当箱だし、こんな時期に嫌がらせとしか思えない。毎日コンビニだと観察されてるのも怖いし、中年のBBAにストーカーされてるんだと恐怖でいっぱいだろな。可哀想に。

    • 3
    • 21/07/29 07:37:14

    これ、同性のご近所でもウザい。
    どんなに挨拶して気さくに話してくれるご近所でも、
    これとそれとは違う。
    パーソナルスペースは超えてはならない。
    うちもご近所で、小袋のお菓子とかスーパーの袋に詰めて持ってきてくれるおばあちゃんがいて、そのうち開封済みのポテチとか、息子さんが職場から借りてきた使用済みの傘とか、亡くなったご主人が娘に買ったという縁起物?とか、購入したもののサイズの合わなかったスリッパとか返品するのもなんだからともってきたりで、ちょっと困った。
    傘と縁起物はさすがにきちんと話して返しにいったけどね。一回突き戻されたけど、もう一回行った。
    悪気は全くないのはわかるんだけどね…

    • 0
    • 159
    • インサイドスカート
    • 21/07/29 07:37:06

    >>158
    あなたなんかにあげないから一人で勝手に盛り上がってオエオエ言わないで下さい。
    あなたの為に作ってくれる人なんて居ないからね。

    • 0
    • 21/07/29 07:33:20

    >>114
    これならコンビニ弁当のほうがいい。
    他人からこれ渡されたら、確実にオエって吐きそうになると思う。

    • 4
    • 21/07/29 07:32:39

    >>114今日のゆうくんのお弁当?

    • 1
    • 156
    • インサイドスカート
    • 21/07/29 07:28:28

    おはようございます。
    お弁当渡せました。
    凄く喜んでくれたから良かったです。

    • 0
    • 21/07/29 07:26:48

    お隣さんからしたら恐怖でしかないよ

    • 4
    • 21/07/29 07:24:54

    よろしくない
    変に勘違いされるのが嫌、コロナだから無理
    あと手作りって嫌がる人もいる

    • 1
    • 21/07/29 07:21:57

    私ならあんなお弁当をひとに渡す勇気ないわ。料理上手ならあり得ない弁当。
    センスもないし。弁当屋のほうがよっぽどましだよ。怖。

    • 1
    • 152
    • シャトーブリアン
    • 21/07/29 07:16:36

    喜んでくれるのは漫画の世界だけ

    • 5
    • 21/07/29 07:16:36

    男ってすぐに勘違いするよ。
    それに隣の人だって、そんな事されたら気をつかう。たとえ食べないで捨てたとしても、お礼しなきゃとかさ。やめておきなさい。

    • 3
    • 21/07/29 07:13:59

    気持ち悪くて食べたくない
    夏だしコロナだし無理
    小さな親切、余計なお世話。

    • 8
    • 21/07/29 06:59:46

    だったら手作り弁当うたってるお店紹介してあげな。
    もし私が隣人だとしたら怖くて食べれない。
    何入ってるか分からないしどんな環境で作ったのか分からないし。

    • 3
    • 21/07/29 06:57:41

    男の一人暮らしも危険だな。

    • 5
    • 21/07/29 06:57:02

    コンビニ弁当の方がいい。この暑い時期にポテサラ、肉じゃがなんて食中毒起こす可能性高い。

    • 3
    • 146
    • シャトーブリアン
    • 21/07/29 06:39:17

    >>114 このお弁当食べるくらいならコンビニ弁当食べるほうが健康的なのではと思ってしまった…

    コンビニ弁当は添加物が云々言ってるけど、このお弁当も栄養バランス悪いしエビフライは冷凍物だし、健康的だとは全く思えないんだけど…。

    • 5
    • 21/07/29 06:39:07

    その人職場で隣の人が気持ち悪いんだよねって言ってるかもよ。一緒にお酒飲みたいとか下心しかないじゃん。そのうち引っ越しちゃうかもね。

    • 5
    • 21/07/29 06:34:38

    >>142愛美の釣りトピだよ。いつもの汚弁当。

    • 5
    • 21/07/29 06:34:28

    >>21
    ごめん、多分ゴミ箱に捨ててると思う。

    • 4
    • 21/07/29 06:33:29

    >>114
    写真見たけど、主コンビニから買ってきたお弁当詰め直した感じ?
    ポテサラが冷食っぽいよ

    • 3
    • 21/07/29 06:31:21

    気持ち悪い。
    どんなキッチンで作られたか分からない料理は食べたくない。

    • 2
    • 21/07/29 06:29:22

    やっぱり釣りか

    • 2
    • 21/07/29 06:27:47

    『いつもコンビニ弁当じゃ身体に悪いでしょ?これ、作ったから食べて?』って??
    恐怖だよ。たかが隣に住む人ってだけで、手料理に毎日の観察…?怖い。笑

    • 4
    • 21/07/29 06:21:02

    恐怖しか感じない。

    • 4
    • 21/07/29 06:10:02

    うわっ気持ち悪い

    • 4
    • 21/07/29 05:59:37

    逆に毎日見られてると思ったら気持ち悪い。ストーカーみたいだね主。人の食生活にまで首突っ込まないで。

    • 7
    • 21/07/29 05:43:41

    前も同じようなネタのトピ立ててた人だ。
    いいかげんにしなよ。
    そんなに隣の男の人が好きなの?

    • 2
    • 21/07/29 05:12:12

    >>21迷惑ですよ。辞めた方がいい。
    私ならおにぎりとか、無理です。

    • 3
    • 21/07/29 05:10:19

    知らないおばさんから手作りなんてもらったら気持ち悪いや

    • 6
    • 21/07/29 05:07:19

    ストーカーされたらどうすんの。

    • 1
    • 21/07/29 04:57:19

    >>114
    あきらかに子どもが使ってたお弁当箱にお弁当入れて渡すのなんて非常識
    渡すんなら使い捨てのお弁当箱に入れるべき

    • 7
    • 21/07/29 04:54:29

    あの、お弁当箱とシンクですぐに分かるよね。勿論、お弁当の中身でも。
    愛美じゃん。相変わらずだね。

    • 6
    • 21/07/29 04:44:47

    >>126
    ママスタ依存っぽいコメント笑

    • 2
    • 21/07/29 04:42:02

    まぁ、22歳で仕事で電車とかおかしかったね…

    • 1
    • 21/07/29 04:38:06

    つまらんよ。

    • 2
1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ