フルタイム 旦那がいい顔しない。

  • なんでも
  • ハツモト
  • 21/07/28 21:25:00

旦那の手取り今月19万でした。
仕事をフルタイムで働き出しましたが、家事が追いつかず分担を提案しましたが、旦那は扶養内で10万稼ぐだけでいいから、家事との両立が出来ないなら扶養内に戻せと言います。
でも、家計簿つけてますが今月の出費は27万ちょっとでした。
これでも、子供に色々我慢させてこの出費です。
旦那は貯金なんてしなくていい。その日暮らせれば十分と言い、家事の分担は出来ないし、フルタイムと家事の両立で私がイライラするのも嫌だと言います。
イマイチ危機感のない旦那にどうしたら分かってもらえるのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/28 23:28:51

    離婚かな。
    旦那いります?

    • 1
    • 21/07/28 23:28:21

    主さんのフルタイムで手取りいくらになるんだろ?19万より少ないんなら、旦那もそうやって言いたくなるかも

    • 0
    • 21/07/28 23:27:56

    その旦那必要あります?

    • 0
    • 21/07/28 23:25:52

    なんて甲斐性のない旦那なの…。稼げない上に、家事やるのが嫌だからってその日暮しを要求してくるなんて。将来のことも子どものことも何も考えてないじゃない。
    本気で言ってて考え直しもしないなら離婚案件だわ。性根が嫌。

    • 0
    • 81
    • トウガラシ
    • 21/07/28 23:21:19

    >>79
    え?何言ってるの?

    • 0
    • 80
    • トウガラシ
    • 21/07/28 23:20:39

    フルタイムのパートをする意味が分からない。
    フルタイムだと月にいくら稼げるの?もちろん扶養から抜けなきゃいけないよね?
    フルタイムなら正社員さがすけど、どうして正社員にならないの?

    • 0
    • 21/07/28 23:18:55

    夫は残業なしで月の『手取り』が20いかない
    こんなんじゃ子供抱えて生きられないから共働きしてる
    当初旦那は渋ったけど、家計説明したら舌打ちして許可くれた

    そんな状況なので私の給与は2重にしてもらってる
    税金とかで損してるけど『稼ぐ私』と『貯める私』は別枠
    残業2時間と上司との愛瀬2時間で手取りは25超えてる

    最近夫が残業してないのに帰りが遅い
    こんなクズ離婚してしまったほうがいいのかな?
    シングルで補助受けながら、会社で子供みてもらったほうが楽で貯蓄も増える状況です

    • 2
    • 21/07/28 23:18:13

    >>75
    何それ腹立つー!!
    家事が女の仕事なら、お金稼ぐのは男の仕事だー!!!

    • 1
    • 21/07/28 23:10:44

    旦那さんの言うに私も同意だわ。
    フルタイムで働いて社会保険、所得税、年金払ったら月額いくらの手取りになる?
    ご主人の扶養内で130未満で抑えたら家事育児できるよ。
    働き損にならないようにしないとね。

    • 1
    • 21/07/28 22:52:14

    とりあえず、洗濯物取り込み、お皿洗い、部屋の片付けくらいは子どもに自分の分はさせたら?
    子ども大きいし、父親が、自分が家事するくらいなら大学に行かせなくていいって考えなのは話せば分かるだろうし、学費はお母さんがなんとかする、諦める必要ないって伝えてさ。
    たぶん離婚して母子になったとしても、結局子どもに家事とかの負担はいくだろうから。

    • 2
    • 21/07/28 22:49:34

    >>68
    本当同じ時間に家を出て、同じ時間に家に帰って来て、旦那だけ優雅に過ごしてて腹が立ちます。
    旦那の職場の人達は奥さんがフルタイムで働いていても9割は手伝わないそうです。
    なので、旦那もしなくて当然、家事は女がするものだと思っています。
    やだ〜。あり得ないって言ってくれたらどんなにいいか。

    • 3
    • 74

    ぴよぴよ

    • 21/07/28 22:45:13

    稼いでからモノ言えって言え

    • 6
    • 21/07/28 22:44:26

    >>43
    それができないからトピ立ててんじゃない?

    • 0
    • 71
    • サーロイン
    • 21/07/28 22:43:54

    >>67
    そんな旦那さっさと捨てなよ
    奴隷でよくいれるね
    主がおかしいよ

    • 0
    • 21/07/28 22:43:32

    >>54
    子供が大学行きたいって言ってるのに、なぜそんなに呑気なのかわかりません。
    母子家庭なら受けれる手当とか調べて離婚も視野に入れようと思います。

    • 0
    • 21/07/28 22:43:22

    >>66
    座布団1枚!

    • 0
    • 21/07/28 22:41:46

    そもそもパートでも家事の分担をしろと。
    家事したくないならもっと稼いでこいって話だよね!!!

    旦那さんにわかってもらう方法なんて無いと思う。会社や取引先の若くて可愛い女の子に「やだありえなーい」って笑われるとかしたら自分ヤバいって気づくかもだけど、そんな場面作れないもんね。

    • 1
    • 21/07/28 22:41:24

    >>52
    家事はまだ、出来ています。
    朝早く起きて、カバーしてます。
    でもそれも限界で。
    旦那は朝に用事が入るのが嫌だと言い出勤ギリギリに起きてゆっくり朝食を食べのんびり、糞して家を出る。
    同じ時間に家を出るのになんで私だけ早起きするのだろう。
    家に帰って来たら、家は寛ぐ所だと言いゴロゴロしてる。
    私は帰って来たらご飯の準備して、洗濯物を取り込んで、畳んで、皿洗って、洗濯して。
    私だって帰ってきたらゆっくりしたい。
    不満が出てしまいます。

    • 2
    • 21/07/28 22:40:57

    低収入 プライドだけは 一人前

    • 4
    • 65
    • シキンボウ
    • 21/07/28 22:37:53

    じゃあ、転職するか副業しろってね。

    • 2
    • 64
    • リブロース芯
    • 21/07/28 22:36:11

    うちの旦那と一緒。

    その日暮らしで大金が出るような事態になったらどうするの?
    高い金利払って借金?って聞いてみなよ。
    死ぬまで働くの?って。
    低い給料で嫁が働くことになったら家事分担するのは当たり前。

    • 1
    • 21/07/28 22:35:27

    >>49
    本当そうですよね。
    旦那にとったら、俺よりは稼げないから家事して当然だって思ってるだろうけど協力して欲しかったです。

    • 0
    • 62
    • サーロイン
    • 21/07/28 22:33:29

    あと、家事については、お子さんにもきちんと話して分担してもらおうよ

    • 1
    • 61
    • サーロイン
    • 21/07/28 22:32:21

    えー、お子さん中1と高1って食べ盛りだし進学費用も必要な年齢だね
    それなのに19万でやっていくのは無理でしょう、働くしかないよ、フルタイムで
    旦那さんにも夜勤復活してもらおうよ

    • 3
    • 21/07/28 22:32:14

    稼げない、家事育児しない、イライラさせるだけの存在とかいらない。
    うちはあと二年(下が中学生になる)で離婚する予定。それまで稼ぐ!

    • 0
    • 21/07/28 22:29:37

    >>32
    母子家庭で子供を大学に行かせる方法があるのですね。
    調べてみます。

    • 0
    • 21/07/28 22:27:13

    >>31
    子供は高1と中1です。

    • 0
    • 57
    • サーロイン
    • 21/07/28 22:26:21

    お子さんそこそこ大きいなら主さんがしっかり働くしかないね
    大学も今のところは行きたいって希望みたいだし
    悪いけど、19万しか稼がないのに家事分担もしたくないって、レベル低い人だね
    さっさと離婚しちゃっていいと思う

    • 1
    • 21/07/28 22:26:13

    子供も将来は低収入になってしまいそう。その日暮らしでいいって言う旦那さんにただただ驚くだけだわ。結婚してから変わっちゃったの?それでも一緒にいたいくらい良いところもある人なのね?

    • 0
    • 21/07/28 22:25:20

    >>29
    そんなに母子手当って貰えるのですね。調べてみます。

    • 0
    • 21/07/28 22:25:04

    家事するのが嫌なら前と同じくらい稼いでこい
    仕事するのが嫌なら私がフルで働くために家事分担

    まぁ最初に主がフルで働く時にそういう決まりを作らずやっちゃってたからよくないね
    できるじゃんって思われてる
    てか子供のことを考えて働こうとしないやつなんていらなくない?
    旦那分の出費減るから捨てて主がフルで働くのがいいと思うけど

    • 1
    • 21/07/28 22:24:17

    お金は必要だからフルで働いて家事は最低限しかやらない

    • 2
    • 21/07/28 22:20:31

    どの程度の家事ができてないの?
    汚部屋で毎日お惣菜やお弁当出してるレベル?
    自分の給料の1/2を稼いでこいと言うなら、お前も1/2の家事をこなせと言ってやりたいね
    残業も夜勤もないならできるでしょ

    • 3
    • 21/07/28 22:19:47

    >>25
    子供が可哀想。
    だから41歳にもなって手取り19万しか稼げないんだよ。
    そんな旦那は捨てて、母子家庭になってフルタイムで働いた方が良くない?

    • 1
    • 21/07/28 22:18:54

    >>41
    こんなこと思っちゃいけないけどさ、何でそんな思考の奴が生きてて…って思ってしまう

    • 1
    • 49
    • インサイドスカート
    • 21/07/28 22:15:20

    てか10万程度なら家事やらなくていいと思ってるのがムカつく
    扶養内でも1/3はやれよって感じ

    • 7
    • 21/07/28 22:15:14

    >>43
    正論過ぎて笑う(笑)

    • 0
    • 21/07/28 22:14:50

    >>42これだ!
    わたしも主の旦那より稼いでるけど、家事もこなしてるし別にイライラもしてない。
    要領良くこなしていくしかないし、やるのが当たり前と思っていればイライラもしない。

    主さんも旦那を説得するのは無理なら、旦那より稼いで尚且つ家事もそこそこにこなしてればいいんじゃない?
    掃除もフルタイムになれるまでは平日は適当で週末に念入りにやるとか。
    何ヶ月かこなしてれば慣れるよ。
    旦那が家事に文句言うならボイコットでもすればいい。

    • 0
    • 21/07/28 22:12:59

    何でそんなに少ないの?まだ若いの?

    • 0
    • 21/07/28 22:11:38

    子供大きいなら離婚して主がフルタイムで働いた方が
    無理解な旦那といるよりずっといいと思うよ

    フルタイムにして家事に手が回らない部分は家事家電使えばいいんだし、 最初買う時は お金かかるけど、
    たかだか19万の稼ぎで偉そうにしてる旦那よりよっぽど役に立つよ。

    • 1
    • 21/07/28 22:09:55

    >>40依頼心強すぎ

    • 3
    • 21/07/28 22:08:49

    >>40
    それを夫婦で話し合うんでしょ。
    どんだけ他人任せなんだ。

    • 4
    • 21/07/28 22:07:18

    私主の旦那より稼いでるけど家事も全部こなしてるわ。
    稼ぎの少ない旦那ならいらないし、せめて引け目感じて欲しいね

    • 2
    • 21/07/28 22:06:02

    働きたくなくて手取りが減って、でも家でも動きたくないから嫁はこき使うために働かせたくない。
    ほんと、なんなんだろうこのクソ旦那。
    そのうちホームレスにでもなりそうだよね、

    • 8
    • 40
    • インサイドスカート
    • 21/07/28 22:04:28

    >>35
    娘が困ってるなら頼って欲しいけどね。

    で、旦那を説得する方法は?

    • 0
    • 21/07/28 22:03:23

    >>35
    なんか凄く納得。

    • 1
    • 21/07/28 22:01:46

    >>33
    私が仮に主旦那の母親だとしたら、自分達の事は自分達で決めなって言うかな。

    • 3
    • 21/07/28 22:01:39

    >>14( ゚д゚)

    • 0
    • 21/07/28 22:00:24

    失業すれば即日で食べる事さえ出来ない有様の今の生活を、子供にまで継がせてたまるか!! って、もうどうにでもなっちまえ!な気持ちで旦那に怒鳴りつけたわ、私。

    • 0
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ