給料低すぎだからひとりっ子って

  • なんでも
  • アキレス
  • 21/07/28 18:03:09

給料低すぎだからひとりっ子って書いてあるのにオシャレしたりお出かけや旅行したりしてるブログがあるんだけど、給料低すぎなら
旅行とかできなくない?
ってかひとりっ子しか育てられない給料ってヤバくないか?
ふたりくらい余裕じゃん、普通は。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 874件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/01 15:25:10

    >>738
    一人っ子にしないとオシャレも旅行も出来ないとか、どれだけ稼ぎ悪いのよ。笑笑

    • 1
    • 21/08/01 15:23:40

    >>704
    貧乏子沢山なんだね…子ども可哀そう…

    • 0
    • 21/08/01 15:09:38

    >>738
    私も一人っ子です。
    娘なので少しは可愛い服を着せたいですし、今度は近くのグランピングに行きます!色んな経験もさせてあげたい。
    自分自身も洋服はしまむらとかはテンションあがらないので、、、ちょっといいの買いたいです。
    元々子供がそんなに好きでないのもあるけど、何でそんなに子供を産みたいのか不思議です。。。

    七五三に幼稚園、小学校の習い事、中高塾代、大学入学、成人式、結婚式、色々とお金がかかるのでたくさん産める方はそこまでまかなえてるんですか??だとしたら尊敬します☆

    • 0
    • 21/08/01 14:51:58

    >>733
    3教科取ってるからこんなもんと思うけど。
    もっと高いところはあるし。
    それにネットで値段書いてないよ。資料取り寄せても資料に書いてあるところと書いてないところがあるし。
    その塾に行って説明受けてやっと値段提示するするところもある。
    まだお子さんが小さいママかな?

    • 1
    • 21/08/01 14:25:36

    >>738
    それはわかる
    女の子はファッションでお金がかかるし
    オシャレさせてあげないと惨めだよね

    • 0
    • 21/08/01 14:20:07

    >>703
    ごめん。
    うち世帯年収800万だけど一人っ子。
    お金無くてぢゃなく私の持病で。
    子供には申し訳ないと思う。
    習い事で結構お金かかるから結果一人っ子で良かったと思ってる。

    • 5
    • 21/08/01 14:18:50

    旅行とかするのを踏まえたら“給料が少ない”からひとりなのでは?

    • 1
    • 21/08/01 14:18:12

    何がやばいのか分からん
    子供を2人以上育てるより一人っ子にしてオシャレして旅行するのを優先したんでしょ
    オシャレも旅行もできない人生なんて嫌って人たくさんいるじゃん

    • 4
    • 21/08/01 14:18:02

    >>732 横入りで・・・・うち個別で一ヶ月37000円だったわ、週2回で
    夏期講習は一枠3000円で積み上げ式10回行けば30000円にいつもの個別って感じ
    有名予備校に行く人は大変そうだった、年間の桁が違ってた。
    地方だから個別で十分だったけど都会は大変だと思う

    • 2
    • 21/08/01 14:17:47

    >>726
    分かるわぁ
    躾が出来ないし子供一人一人を見てないんだと思う。細かいところまで気をつけてあげられなら産むなよって思うよ

    • 1
    • 21/08/01 14:16:40

    >>733
    個別で月5万で夏期講習は4万3000円教材費6ヵ月で2万円払ってるよ。

    • 1
    • 21/08/01 14:11:08

    兄弟つれてきてコミュ力高くもないのにコミュニティの場を牛耳ってるヤンキー1家っているよね。

    • 2
    • 21/08/01 13:59:00

    >>732
    横だけど、月5万って(笑)
    夏期講習とか詳しく書けない辺り嘘ですね。

    • 0
    • 21/08/01 13:56:44

    >>703
    570万で塾行かせられるの?
    地方はどうだか知らないけど最低月5万プラス教材費、夏期講習もろもろかかるけど。
    高校無償でよかったね。うちは無償にならなかったわ。
    大学も奨学金だよね。社会人になってそうそう借金背負わせるのね。

    • 1
    • 21/08/01 13:54:08

    可哀想といいながら、助けてあげない匿名の人間性バレちゃったね。
    自分の家だけでいっぱいだから余裕ないんじゃん。体力もね。
    これなら一人っ子親の方がパワフルかもしれないよ

    • 1
    • 21/08/01 13:52:09

    普通?世の中にはいろんな人たちがいるんだから、あなた基準で決めつけて語らない方がいいと思うよ。

    • 0
    • 21/08/01 13:48:14

    >>726
    私も小学校の時、お母さんこれくらいの雨で迎えに来て過保護だね。私なんて自分で帰ってるから!って言われたことある笑
    いつも新しいもの買うけど物を大切に出来なくなるよとも言われたな笑
    今思えば、親の影響だったんだろうね。

    • 0
    • 21/08/01 13:46:11

    >>721
    そのままお返しします。笑
    残念な人だね。
    いつまでも一人っ子批判してなよ。頑張ってね。

    • 0
    • 21/08/01 13:45:53

    一人っ子なんかって言っちゃったよ。
    子供嫌いなの?
    親同士のいざこざを罪のない子供にまで向ける人なんだね

    • 0
    • 21/08/01 13:44:03

    うちの子を何かにつけて妬んでいじめてきたのは主や匿名みたいな親の子だわ。
    その子は真ん中っ子だったけど、姉と弟に挟まれて色々我慢してたみたいでうちの子が羨ましかったんだって。
    親は同じ様に愛情かけてきたのにと言ってたけど、兄弟の立場も違うし性格も違うのに同じ様にしてるからだろと思ったな。
    あの親、一人っ子は可哀想よ~って散々言ってたけど、あなたの娘は一人っ子が良かったと大人になった今でも言ってるよって教えてあげたいわ。

    • 2
    • 21/08/01 13:42:31

    親を攻撃したと思ったら子供にまで矛先向いたよ。
    怖いね。一人っ子親が憎いあまり子供に猟奇殺人おこすなよ?

    • 2
    • 21/08/01 13:40:16

    >>722
    あれあれ?キャパ狭いね。自分の家庭さえ良ければそれでいいんだ。人として終わってるね!

    • 0
    • 21/08/01 13:39:16

    一人っ子の方が全部自分でやらないといけない分大人っぽくなるし
    兄弟間でのみコミュニケーションで終わって、他の人と関わろうとしない人の方が甘えた人間になる。

    • 3
    • 21/08/01 13:39:05

    >>716
    ワガママ甘ったれ低コミュニケーション能力の一人っ子なんか泊めたくないよ。

    • 1
    • 21/08/01 13:37:36

    >>720
    ???
    私のコメント読んでます?
    頭悪い人ね。笑笑

    • 0
    • 21/08/01 13:31:24

    >>675
    いいよ言わなくて。
    一人っ子批判しておきながら同じ理由だなんていえないもんね。
    お子さん達、公立行ってくれて良かったね。

    • 1
    • 21/08/01 13:28:43

    >>711一人っ子でも兄弟欲しいとかあるよ?
    二人目、欲しくても出来ない人も居るし
    一人っ子が羨ましいとかないよ。

    • 2
    • 21/08/01 13:21:55

    >>711
    いや一人っ子に羨ましい要素無いよ。

    子供可哀想で仕方ないけど。笑笑

    • 2
    • 717
    • インサイドスカート
    • 21/08/01 13:02:47

    ┐(-。ー;)┌

    • 0
    • 21/08/01 13:02:17

    匿名が貧乏じゃないというなら家を一人っ子が泊まりこめる下宿場にしてやればいいよ。寂しいと思ってるなら助けてやれよ。
    子供は何人いてもいいんでしょうから

    • 0
    • 21/08/01 12:59:14

    あら?タンさんが二人いるw同じの出るんだね。

    • 2
    • 21/08/01 12:58:27

    >>698 あなたの貧乏定義を教えてほしいわw
    一般的に家があり車があり子供を奨学金なしで行かせて
    その後の結婚資金などの予備費も多少は残し
    老後資金も贅沢しなければ大丈夫
    私はコレで十分だけど?
    あなたはお子さんを留学に何人も行かせたりできるのね
    すごいわw

    • 1
    • 21/08/01 12:58:16

    >>706
    そんなに可哀想と思うなら一人っ子を預かって泊まらせてやれば?
    私は一人っ子を可哀想だと思わないから

    • 0
    • 21/08/01 12:55:52

    >>709
    攻撃してるじゃん
    いい年こいてヤンキーかよ
    子供が怖がって近寄らなさそう

    • 0
    • 21/08/01 12:42:46

    >>709
    一人っ子親が、羨ましくて羨ましくて仕方がない、可哀想なかまってちゃん 笑笑笑

    • 3
    • 21/08/01 12:25:27

    匿名も主も同じ考え
    おんなじ人みたいだね。

    • 3
    • 21/08/01 12:05:53

    個人攻撃?
    してないよ。

    一人っ子親全体を攻撃してるけど。笑笑

    • 1
    • 21/08/01 11:57:02

    匿名さん、帰ってくれませんか。

    • 2
    • 21/08/01 11:55:23

    >>705
    あなたも論破できないと、個人攻撃するの?
    人のことを言えないじゃん。

    • 1
    • 21/08/01 11:54:17

    >>704
    自分本位だから子供を一人っ子にしても平気なんだろうね。

    子供可哀想…

    • 1
    • 21/08/01 11:46:58

    >>702
    必死だね。
    一人っ子リスクを考えた方がいいよ。笑笑

    • 0
    • 21/08/01 11:36:26

    >>694
    「お兄さんお姉さん欲しい☆」なら分かるけど、「お兄さんお姉さんになりたい!」っていう子どもいる?w
    自分本位な人だねw

    • 1
    • 21/08/01 11:30:28

    兄弟いてよかった。
    仲良く遊ぶ姿見てたら心底産んで良かった。と思うよ。
    世帯年収570万あるし、ひとりっ子家庭って
    うち以下ってことだよね。

    • 2
    • 21/08/01 11:27:52

    >>699
    兄弟リスク、知れてよかったね。
    思い込みで話すのはやめた方がいいよ。

    • 0
    • 21/08/01 11:11:25

    >>697
    そうかな?
    貧乏人ほど一人っ子だと思うけど。

    • 2
    • 21/08/01 11:09:43

    >>694
    そりゃ、好きでお兄さんお姉さんにならないでしょ…

    その理屈なら好きで一人っ子になる訳でもないよね?

    頭悪いコメントする人だよね。笑笑

    • 0
    • 21/08/01 11:07:03

    >>695
    一般化してない言葉だよね。笑笑

    • 0
    • 21/08/01 11:06:25

    >>696
    親が貧乏だとわかっている息子さんなんだね。
    立派、立派。笑笑

    • 0
    • 21/08/01 10:27:02

    低所得なほど子沢山が多い気がするけど

    • 1
    • 21/08/01 10:26:14

    一人っ子の息子は今19歳
    「俺一人っ子でよかったわ」っていう
    理由を聞けば二人とかだったらスポーツも留学も大学も好きなようにいけてないからって。やりたいことをやらせてもらってたと思うって
    バイトしてお金の価値をつくづくわかったみたいだから
    余計そう思ったのかもね

    • 2
1件~50件 (全 874件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ