インドネシア、1日のコロナ死者2069人 過去最多

  • ニュース全般
  • マキ
  • 21/07/28 15:27:34

インドネシアでは接種の中心が中国製のシノバックやシノファーム

保健省によると、死者数は前日より600人近く増え、先週記録した過去最多の1566人を上回った。新規感染者数も26日の2万8000人から4万5000人以上に急増した。

 インドネシアでは、3週間にわたり新型コロナ対策の活動制限が実施されていたが、今週に入り緩和され、小規模な商店や飲食屋台、一部ショッピングモールの再開が許可された。

 医療専門家らは、インドやブラジルを抜いてパンデミックの震源地となっている広大な群島国インドネシアに、感染力の強い変異株「デルタ株」がまん延しており、新たな感染の波を引き起こす可能性があると警告していた。

 インドネシア政府はパンデミックへの対応や、公衆衛生よりも東南アジア最大の経済を優先した政策について広く批判されてきた。

 ジョコ・ウィドド(Joko Widodo)大統領は行動制限緩和の根拠として、被害の大きい首都ジャカルタを含め、1日当たりの感染者数や病床使用率が減少していることを挙げている。

 だが、デルタ株はジャカルタ以外の約12の地域、人口密度の高いジャワ(Java)島やバリ(Bali)島でも確認されており、こうした地域ではここ数週間で感染者が急増している。

 27日の入国管理局発表によると、7月初旬以降、ジャカルタの主要国際空港を経由して約1万9000人の外国人がインドネシアを出国しており、うち日本人が2962人、中国人が2219人となっている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/28 21:39:29

    小さな子も沢山亡くなってるみたいだね。
    コロナが憎い。

    • 2
    • 6
    • センボン
    • 21/07/28 21:34:10

    もし、日本がファイザーを接種してなかったら、
    今頃、高齢者はバタバタだったのかな

    • 0
    • 5
    • ブリスケ
    • 21/07/28 18:57:50

    ワクチン接種が進まなければ2週間後日本も同じ状況。なぜ分からない。今までのコロナと違う。

    • 3
    • 21/07/28 18:37:19

    日本はさざ波。
    表現は適切だろ。

    • 0
    • 3
    • シンシン
    • 21/07/28 16:30:04

    共産党のつくるワクチンが
    怖すぎるからな

    • 0
    • 2
    • ナカバラ
    • 21/07/28 16:21:18

    感染者じゃなくて、死者数が2000人っていうのはやばいね
    爆サイとか他の掲示板でも話題になってる

    • 3
    • 1
    • サンカク
    • 21/07/28 15:29:36

    気の毒に…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ