本日、土用の丑の日!うなぎ食べよう!って鰻そんな美味しい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/28 17:47:23

    美味しい!!今日だけは奮発でうな重4人で2万円、明日からは質素だよ。

    • 0
    • 21/07/28 17:31:06

    毎日でも食べたいくらい好き!
    貧乏舌だから安いのでも美味しく頂ける。

    • 0
    • 21/07/28 17:29:11

    >>51
    鹿児島のなんだけど、そ・そ・それが~!
    パックを開けたら、確かに大きいけど1尾半だった(泣)だから4000円だったのね。
    来年はもっと奮発する分、ポイント貯めるぞ~~!!

    • 0
    • 21/07/28 16:40:19

    鹿児島は鰻養殖日本一だから、朝から近所のスーパーでも焼きたて鰻を売って居たけどね、特大で2980円、大で1980円だよ。
    私余り鰻は好きじゃ無い!夏場に成れば土用の丑の日って騒ぐけど食べたいと思われない。近所に専門店も有るけど、店の前を通ると煙モクモク良い匂いがするんだけど食べたいと思われない。脂っこいしタレが甘いのが駄目!多分食べないと思うわ。天文館に有る「鰻の末吉」なんか地元はモチロン県外から、旅行客から必ず立ち寄る有名な店だから込み合って居るはずだし、夕方のニュースでも放送するんだろうな?鰻の美味しさが解らないわ。

    • 0
    • 21/07/28 16:20:34

    今日水曜だろ。土曜日ちゃうし

    • 0
    • 21/07/28 16:17:36

    世間は鰻といえば土用の丑!みたいなイメージあるけど、冬の鰻の方が脂のってて美味しいって聞いたことあるんだけどほんと??

    • 0
    • 21/07/28 16:09:36

    蛇みたいできもい

    • 1
    • 63
    • シキンボウ
    • 21/07/28 16:06:11

    うん、美味しい。
    地元と隣県のうなぎが美味しくていつもそれを食べる。
    主さんにも食べて欲しい。

    • 0
    • 21/07/28 16:04:59

    国産は美味しい。
    国産しか食べない。

    • 1
    • 21/07/28 16:04:22

    うなぎ嫌いな人って、おいしいちゃんとしたうなぎを食べたことない人だと勝手に思い込んでる

    • 1
    • 21/07/28 16:04:12

    好きだったけど食べ方の問題なのか鰻の小骨がいつも喉に刺さるから食べなくなっちゃった

    • 0
    • 21/07/28 15:59:49

    東京で食べて美味しいと思ったことなかったんだけど、
    名古屋で食べたひつまぶしや大阪で食べたのは美味しいと思った。
    作り方の違い?

    • 0
    • 21/07/28 15:57:44

    >>42
    日本人が水質、品質を現地で監視してるから
    美味しくなったって聴いた。
    たしかNHKで豊洲市場の人が言ってた。

    • 0
    • 21/07/28 15:47:22

    >>45
    鰻を食べて乗り切ろう!みたいな感じかと思ってた。

    • 0
    • 21/07/28 15:47:09

    今年は土用の丑の日が一回しかないから売る方が必死だよね。日に拘らずに食べたい時にた食べるのが一番美味しい。

    • 0
    • 21/07/28 15:46:49

    旦那しか好きじゃないからたべないなぁ

    息子は、昔好きで義父が近所にしょっちゅう食べにつれていってたら、あまり食欲ない日に連れていかれて美味しく感じなかったのかその日からたべなくなっちゃった。

    • 0
    • 21/07/28 15:45:42

    >>51素敵!
    2尾安いね
    1尾で8000円くらいなのに

    • 0
    • 21/07/28 15:42:52

    毎年ウナギ屋さんに行ってたけど今年はお魚屋さんで買ったのを家で食べる
    私は皮が苦手でそんなに好きじゃないけど子供が幼稚園の頃から1人前ペロっと食べるし、外食どこにするって聞くとウナギか寿司っていう

    • 0
    • 21/07/28 15:38:18

    >>45
    え!?そうなの?
    じゃー無理して鰻食べなくて良いのか
    私は雲丹の方が良いよー!来年から赤雲丹丼にする!

    • 0
    • 21/07/28 15:36:49

    うちはスーパーのポイントが貯まったから、それで2尾(4000円)買いました!

    • 0
    • 21/07/28 15:35:06

    >>41
    8千円の鰻重もスーパーで売ってる3千円の鰻の蒲焼きも食べた事があるけど美味しいー!!!と思った事はない笑

    そもそも好きではないからなぁ

    • 0
    • 21/07/28 15:33:58

    美味しい。

    • 0
    • 21/07/28 15:32:04

    >>42
    食べたことある。
    皮がゴムみたいだった。肉は厚くないしふわっとしてない。国産と比べると堅い。
    あとはタレの味でごまかされるかんじかな。

    • 1
    • 21/07/28 15:31:13

    うなぎ本体よりダレのかかったご飯が好き。
    うなぎは脂ぽいのでアナゴのほうがあっさりで好き。

    • 0
    • 21/07/28 15:31:02

    私も穴子の方が好き笑
    でも旦那がどうしても食べたいって言うからさっき買ってきたよ。
    2尾で4000えん・・・
    高いよ~

    • 0
    • 21/07/28 15:30:53

    鰻好き~

    でも子どもは好きじゃないから鰻は大人だけ。
    子どもにはウナギイヌのクレープ買ってきた(笑)
    土用の丑の日って「う」のつく食べ物なら何でもいいって言うじゃん。そのせいかこういうこじつけみたいな変な名前のお菓子とか売り出されるから鰻よりこっちの方が毎年楽しみ(笑)

    • 1
    • 21/07/28 15:28:37

    鰻好きだけど旬じゃないし旦那があんまり鰻好きじゃないから今日は食べない。今夜はサラダうどんだよ!「う」の付く食べ物ってことで!

    • 0
    • 21/07/28 15:28:15

    はんぺんとうなぎのたれで作るなんちゃって鰻

    • 0
    • 21/07/28 15:27:30

    中国産って恐くて手が出ないんですけど
    実際食べた方、そんなに違う物?
    国産のが毎年高騰しているから
    いつかは中国産に手が出るかも・・・
    触感とか風味とか脂の乗りとか違いますか?

    • 0
    • 21/07/28 15:26:26

    鰻屋のは絶品ですよ。
    口の中でふわっと溶ける
    中国産のゴムみたいに噛み切れないのとは全く違うよ。

    • 0
    • 21/07/28 15:24:53

    国産の鰻を食べたよー。美味かった。

    • 0
    • 39
    • マウントFUJI
    • 21/07/28 15:20:50

    >>21
    ですよね、わたしもスーパーのは買わない
    鰻専門店で食べる

    • 2
    • 21/07/28 15:18:30

    蒲焼きのタレが美味しい。
    アレをご飯にかけて出汁かけて食べるのが好きだよ。

    • 0
    • 21/07/28 15:16:16

    予約したから夕方買って来る。
    5%引きクーポンと従業員割り引き8%になるから

    • 0
    • 21/07/28 15:14:59

    老犬にうなぎ食べさせたら
    ヨボヨボ歩いてたのが元気に歩くようになったって。
    それ聞いてうなぎ食べることにした。

    • 1
    • 21/07/28 15:13:47

    >>34それな

    • 0
    • 34
    • ❣️
    • 21/07/28 15:12:54

    人それぞれです!

    • 0
    • 21/07/28 15:12:51

    すき家のウナ牛でええやん

    穴子まずいし

    • 0
    • 21/07/28 15:12:41

    >>30
    レッドリスト入りしてからほぼ全数が養殖なので、鰻に関しては旬とか気にしなくて大丈夫だよ。

    • 1
    • 21/07/28 15:11:31

    >>30
    まぁ今の時期に売れないウナギを売るために始まった文化だからね(笑
    バレンタインとかと一緒で、人によりけりだよね、こーゆーのは

    • 2
    • 21/07/28 15:00:55

    今の時期のうなぎは美味しくないよ。
    うなぎの旬は秋から冬なので、その時期に食べます。今日は食べない。

    • 1
    • 21/07/28 14:59:18

    穴子なめんな(笑)今が旬だし穴キュウ食べたくなってきた。

    • 2
    • 21/07/28 14:58:39

    メニュー考えなくて良いから今日は鰻。
    スーパーの国産鰻だけどレンチンはダメ。
    フライパンにクッキングシート敷いて少しお酒入れて蓋して温めたらふっくら美味しくなる。

    • 3
    • 21/07/28 14:58:30

    アナゴもウナギも苦手
    ちなみにハモも苦手

    • 0
    • 26
    • インサイドスカート
    • 21/07/28 14:56:45

    今朝、初めてうなぎ屋さんに一串だけ買いにいって昼に食べたけど。
    焦げぎみで身も薄くて美味しくなかった。
    店員さんもお金払ったあとだけど小さいから100円返しますって返金された。
    スーパーの国産の方がふっくらしてて美味しいと思う。
    てかそこの鰻屋がハズレかも。

    • 0
    • 21/07/28 14:55:17

    私は好き。
    丑の日に限らず、お寿司を食べるように年がら年中食べてる。

    • 0
    • 21/07/28 14:55:12

    昨日食べた
    今日だったのか

    • 0
    • 21/07/28 14:54:00

    ランクによるけどアナゴの方が高級じゃない?

    • 0
    • 21/07/28 14:51:57

    鰻たまに食べたくなる。備長炭焼きの国産鰻が好き。今日は早速スーパーで鰻買ってきたよ♪

    • 0
    • 21/07/28 14:51:40

    鰻屋さんの鰻は美味しい。
    スーパーのは食べてもおいしいと思ったことない

    • 5
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ