我が子は勉強ができないとあきらめたい

  • なんでも
    • 84
    • 匿名
      21/07/28 12:52:31

    あきらめたいって子供のためじゃないよね。
    あくまで自分の価値観(いい成績を取る事)を子供に押し付けて、
    結果思い通りにならない現実を受け入れるのが辛いってだけでしょ?


    単にいわゆる世間でいうところの「お勉強」ってやつに興味も持てずやる気も失われているだけで、少なくとも主さんご夫婦一流大卒らしいので子供さんも地頭は悪くないはず。

    先に書かれている方もいたけど、誰だってどこにスイッチがあるかなんてわからないし親の価値観ゴリ押しやめてクラブでもなんでも好きな事させてみたら?

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ