我が子は勉強ができないとあきらめたい

  • なんでも
    • 82
    • 匿名
      21/07/28 12:42:50

    思考が自己完結型なんだね。
    「自分(達)は一流大出てるんだから()」っていうのはお勉強はできたかもしれないけど実はあまり賢いとは言えないタイプに多い気がする。
    本当に頭の良い人って人間力(共感力)も備わっていて決して自分は自分は!!って押し付けないし他人にも求めないよ。

    主さん、自分たち夫婦の価値観意外絶対に認めなさそう。
    だから勝手に焦って勝手に不安がって「子供を自分たちの思い通りにさせたいという欲求」を諦められないで勝手に疲れている。

    きっと子供さんの良い所も自分たちの意にそぐわなければ否定ばかりしているんじゃないの?
    「お父さんはこんな問題簡単に解けたのに!」「お母さんはあんなこともこんなこともできたのにお前ときたら」
    的な言葉も態度もダダ洩れちゃってない?

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ