中日ドラゴンズの木下雄介(27)投手が、ワクチン接種から数日後に入院

  • ニュース全般
  • なか
  • 21/07/28 08:56:52

速報
中日ドラゴンズの木下雄介(27)投手が、ワクチン接種から数日後に入院、現在「危篤」危機にあることが週刊新潮の取材で分かった。一方、専門家は「接種を忌避しないで」と訴える。

https://www.dailyshincho.jp/article/2021/07280559/

副反応、死者が相次ぐ中まだワクチンが安全だと言えますか? 今まさに治験中なのです。
コロナで亡くなった方は主に60歳以上70〜歳以上が大半でインフルエンザや風邪で毎年亡くなる方と変わらない数字。若い人はコロナウイルスにかかってもほぼ無症状、軽い風邪の症状が大半です。
なのに何故12歳からワクチンを推奨するのでしょう?簡単です。ワクチンにより大金が世界中で動くからです

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 360件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/28 08:58:40

    危篤?!怖い

    • 39
    • 2
    • ハチノス
    • 21/07/28 09:02:58

    何故ワクチンを世界中で打たせたいか、規制や特典を与えてまで打たせたいか…疑問に思いませんか?

    • 23
    • 3
    • クラシタ
    • 21/07/28 09:03:27

    接種して数日じゃまだ抗体もできてないだろうしね

    • 19
    • 21/07/28 09:04:26

    うわぁやば…
    合わない人には合わないんだね

    • 24
    • 21/07/28 09:04:32

    ワクチンは100%感染を予防できないし、100%安全ではない

    • 27
    • 6
    • リブロース芯
    • 21/07/28 09:04:32

    まだ若いのに。
    少しずつでも状況が良くなって回復するといいね。

    • 28
    • 21/07/28 09:05:17

    >>2
    >何故ワクチンを世界中で打たせたいか、規制や特典を与えてまで打たせたいか

    そりゃどこの国もコロナ禍を終わらせたいからでしょ

    コロナ禍が終わらなければ経済活動ができないから、どこの国もどんどんお金だけ出て行って弱体化するんだし

    そんなことすらわからないって大丈夫かい?

    • 29
    • 21/07/28 09:06:22

    どういう容態なんだろ

    • 17
    • 9
    • ウチモモ
    • 21/07/28 09:06:55

    これで
    「ワクチンはやっぱり効果ないんだ!」とか
    「合う人と合わない人がいる」
    とか言っちゃう人って
    ワクチンで抗体ができるまでに2週間~14日程度かかるって事すら知らないんだろうか?

    • 25
    • 21/07/28 09:08:22

    よくわからんけど、主はなんでこんなデマ混じりのトピまで立てて他人にワクチン接種させたくないの?

    • 22
    • 21/07/28 09:09:46

    危篤状態じゃなくて危篤「危機」って表現だから実際の状態がわからないし危篤って言葉で煽ってるの?
    結局反ワクチン記事ってことかな?

    • 15
    • 12
    • リブキャップ
    • 21/07/28 09:10:26

    人工呼吸きはずせないみたいだよ。

    • 13
    • 13
    • リブキャップ
    • 21/07/28 09:10:32

    人工呼吸きはずせないみたいだよ。

    • 0
    • 21/07/28 09:10:57

    テレビのニュースしてないみたいだけど本当の話?

    • 3
    • 21/07/28 09:11:17

    ワクチン後の死亡者、現時点で750人超えてるよ。実際はもっと多いと言われている。

    • 18
    • 21/07/28 09:11:49

    それってワクチン打つ前からすでに感染してたんじゃない?

    • 10
    • 17
    • ウワミスジ
    • 21/07/28 09:12:03

    危篤危機ってなに。
    危篤ではないのね。危篤になりそう?
    結局のところの容態を知りたい。

    • 9
    • 21/07/28 09:12:34

    >>15
    ワクチン打ってなかった年の死者より少ないね

    • 5
    • 21/07/28 09:14:55

    >>15
    ワクチン打って亡くなった人ガー!っていうけどさ、ワクチン打たなくても人間って毎年のように何百人何千人と死んでるんだよ?
    それわかっててワザと言ってるでしょ?

    まずコロナワクチン接種していなかった2019年以前の死者数出してみなよ

    • 17
    • 20

    ぴよぴよ

    • 21
    • サーロイン
    • 21/07/28 09:17:00

    コロナワクチン効果が十分になるのは2週間たってから
    https://fukatsu-clinic.com/blog/2021/05/17

    ファイザー社製のワクチンは、1回目のワクチン接種12日後に効果が出てくると言われています。1回目の接種から2回目に接種するまでの効果は52.4%、2回目の接種を受けてからさらに7日間たった以降の効果は94.8%と言われています。

    • 7
    • 21/07/28 09:22:47

    >>19
    寿命とか遺伝的病気で抗えずに亡くなった人とか、なんだろ?そういう人の死とひとくくりにしちゃうんだ?
    どうせ死ぬんだから原因なんか何だっていいって?
    なんか違う気がする。

    • 12
    • 21/07/28 09:24:59

    >>7
    ワクチンで死者が相次いでる時点でワクチン停止するのが普通じゃないですか?^_^

    • 7
    • 21/07/28 09:25:56

    >>16
    でたでたw ワクチン接種するにあたって健康状態を確認するでしょうよ。

    • 4
    • 25
    • リブキャップ
    • 21/07/28 09:26:00

    ぬしさんはワクチンうったの?

    • 1
    • 21/07/28 09:26:12

    >>22
    ワクチン打っても打たなくても、寿命とか遺伝的病気で抗えずに亡くなる人はいるもんね
    それをひとくくりにして「ワクチン打って亡くなったんだ!」はあきらかにオカシイよね

    • 13
    • 21/07/28 09:27:24

    え、怖いんだけど

    • 11
    • 28
    • リブロース
    • 21/07/28 09:27:51

    >>24
    > ワクチン接種するにあたって健康状態を確認するでしょうよ。

    は?
    ワクチン打つ前にPCR検査でもするの?
    しないでしょ

    うち、夫がすでに職域接種ワクチン打ったけど問診票程度しかなかったって言ってたよ

    • 16
    • 21/07/28 09:28:33

    とりあえず主が反ワクチンだってことはわかった

    コメントが根拠ないことばっかだし偏りすぎ

    • 13
    • 21/07/28 09:29:28

    ワクチン打って数日じゃ、まだ効果でてないだろうしね
    なんとか回復するといいけど…

    • 6
    • 21/07/28 09:30:25

    副反応、死者が相次ぐ中まだワクチンが安全だと言えますか? 今まさに治験中なのです

    そう思うなら主が打たなきゃいいだけ

    • 13
    • 21/07/28 09:30:26

    >>28
    屁理屈はいいよ、ワクチン打ってからの状態なの。
    要点すり替えるなよ。工作員

    • 8
    • 21/07/28 09:32:11

    >>32
    自分で「接種する前に体調確認くらいする」とか言い出したくせに、論破されたら「ヘリクツ!」って韓国人かよ(呆れ)

    • 19
    • 34
    • リブキャップ
    • 21/07/28 09:32:18

    コロナで命の選択させたられてるよね…
    ワクチンうっても、うたなくても
    死ぬ可能性から回避できないのか。
    他のワクチンもそうだったのかもしれないけど、
    今回は本当に異例だよ

    • 7
    • 21/07/28 09:32:51

    主はなんで妄想とデマばっか書いてるの?
    ニュースとかまったく見ない人?

    • 9
    • 21/07/28 09:33:40

    打ってきたよー。旦那も。打ちたくないなら打たなきゃいいよ。その分打ちたい人に回るし。

    • 22
    • 21/07/28 09:34:50

    2回接種終了
    問題ないけどね

    • 10
    • 21/07/28 09:34:53

    反ワクチンの人って、自分がワクチン打たなきゃいいだけなのに、他人にもその考えを強要するよね

    あと主張にやたらとデマ情報が多い
    ただの情弱なのか、デマと知ってて不安を広げようとしてるのかはわからんけど

    • 21
    • 21/07/28 09:35:15

    心臓ってまさかのそしてまたしてもの血栓とかじゃないよね?
    忌避しないでとか胡散臭さが倍増するのでむしろ言わないで欲しいんだけど

    • 6
    • 40
    • リブキャップ
    • 21/07/28 09:37:03

    ワクチンを打って死ぬかもしれない
    ワクチンを打たずにコロナに感染して死ぬかもしれない
    コロナやワクチン関係なく死ぬかもしれない

    なるようになる
    接種するしないではなく、生き残ったなら選ばれたということだから、しっかりと生きるしかない

    • 11
    • 21/07/28 09:37:35

    若い男性は副作用で心筋炎なる人がいる。
    ワクチン接種後、激しい運転は避けてって聞いた事がある。

    接種から数日後、彼は名古屋市内の練習場でかなり力の入った激しい運動をしていました…って。

    • 4
    • 21/07/28 09:37:59

    >コロナで亡くなった方は主に60歳以上70歳以上が大半でインフルエンザや風邪で毎年亡くなる方と変わらない数字。

    うん、主もホントはわかってるじゃん。
    コロナワクチン打っても問題ないんだって。

    • 9
    • 21/07/28 09:39:35

    >>41
    >若い男性は副作用で心筋炎なる人がいる。

    その確率って、実はワクチン打っても打たなくてもほとんど変わらないってニュース見たよ

    • 6
    • 21/07/28 09:40:29

    ワクチンって効果出るまでにしばらく日数かかるんだっけ?
    どのくらいで効果でるのかな

    • 2
    • 21/07/28 09:41:26

    >>43
    未だにマスゴミ信じてる人いるんだ

    • 6
    • 21/07/28 09:43:19

    うわぁ この人結構ガッチリした体格で.見るからに屈強な感じなのに...ワクチン怖い

    • 9
    • 21/07/28 09:43:39

    副反応のリスク高いのに、ワクチンの効果期間は約半年。

    イギリスやアメリカ等では、2月頃に2回目接種終わった人達が3回目接種をし出したよ。

    • 3
    • 21/07/28 09:44:05

    >>45
    データを無視してワクチンの不安を煽りまくるマスコミ

    オリンピック批判しまくっておきならが、開幕したらオリンピック報道一色で浮かれまくるマスコミ

    • 10
    • 21/07/28 09:44:50

    >>44
    ワクチン接種してから抗体ができるまでに2週間って聞いたよ

    • 5
    • 21/07/28 09:45:57

    >>43
    例年の心筋炎数にプラスαかもしれないしわからないよ?死者数出てないんだからさ

    • 0
1件~50件 (全 360件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ