• No.5 カシラ

    21/07/28 05:30:56

    お年玉とか頂いたお金を貯金しているから
    1人12万とかそれくらいかな
    それくらいがちょうどよい
    大金子供に貯金すると、お金のありがたみを知れなくなってしまうからな

  • No.7 なか肉

    21/07/28 05:34:52

    >>5
    んー…
    例えばそのお金を運用にまわすとか、それこそお金を活かす方に使ってくれたらなぁとは思ってるよ。
    うちはこのお金のことは子供も知ってて、誕プレとかもここから出してるから、残したいお金と使いたいお金のバランス考えるスキルは身についてるし、私も運用してるから将来運用もしてみたいなとは言ってくれてるよ。
    ただ、多分車買ったりとかで結構使っちゃいそうだけどね。
    横ごめん。
    価値観や考え方はそれぞれだよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.9 カシラ

    21/07/28 05:39:19

    >>7
    そうなんだね、それはそれでいいと思うよ
    家庭それぞれ考え方もちがうから、
    なるほどと思うし否定はしないよ

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。