まだワクチン打ってない人いるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/28 01:57:09

    都内の人?

    • 0
    • 21/07/28 01:58:33

    なんで打つの?

    • 4
    • 3
    • 織田信長
    • 21/07/28 01:59:24

    >>1
    いや府内の人

    • 0
    • 21/07/28 02:00:50

    近所の高齢者は打ち終わってる

    • 1
    • 21/07/28 02:01:51

    >>3
    府内かー
    打ってくださーいって病院に行ったらしてくれるもんなの??
    うちのとこそういう病院ないから分からないや

    • 0
    • 21/07/28 02:05:24

    まだ接種券が来ないのよ。
    専業だから職域もないし。

    • 1
    • 7
    • ウチモモ
    • 21/07/28 02:06:17

    しつこいわ!自民サポ!!

    • 2
    • 21/07/28 02:07:32

    >>2
    注射器でだよ
    コロナワクチン専用

    • 0
    • 21/07/28 02:07:58

    ニュースみてないの?
    ワクチン在庫の関係で今は新規予約ストップしたり量を調整してるはずだけど…

    • 4
    • 21/07/28 02:08:12

    打たないよー

    • 4
    • 21/07/28 02:08:37

    予約取れねーっす。

    • 4
    • 21/07/28 02:09:49

    >>8

    それって痛い?
    無料なの?

    • 0
    • 21/07/28 02:09:49

    打ってない人の方が多いよ
    私は来月予約する

    • 1
    • 21/07/28 02:13:00

    >>12
    無料ですよ。
    痛みはインフルエンザの注射に比べると少し痛みが強いかと。なぜなら筋肉注射なのでインフルの予防接種後の腫れてジンジンするような痛みは出る人は出ます。私は打った方の腕を動かそうとすれば痛みがありましたが2~3日目で痛みは消えました。

    • 0
    • 21/07/28 02:16:36

    >>14

    無料か、、
    小さい頃にばぁちゃんにダダより怖いものはないって習ったしな。
    裏がありそうで怖いな。

    接種するワクチンは日本人用なのかな?

    • 9
    • 21/07/28 02:19:15

    >>15
    そんな考えするの?!笑
    まあ、打つかどうかは自分で選択できるからよく考えれば良いと思います。

    • 2
    • 21/07/28 02:20:03

    今週予約してる。
    主さんはファイザーとモデルナどっち打ったの?
    熱はでた?

    • 1
    • 18
    • シャトーブリアン
    • 21/07/28 02:23:44

    2回済みが4分の1いるとか言ってるけど
    高齢者と医療従事者などの優先組がほとんどだよ
    一般で2回済んだ人は1割くらいしかいないとおもう

    • 0
    • 21/07/28 02:28:56

    >>17
    主じゃないけど参考までに。
    20代です。職域でモデルナ打ちました(2回目接種先日終了)
    一回目も二回目も二、三日の腕の痛みのみでした。
    同僚には熱が出る人もいました。個人差をすごく感じました。

    • 1
    • 21/07/28 02:32:14

    タマホームのような余程の場所に勤めてない限り1回目は大半が済んでいるでしょ。もう8月だけど8月って水商売や風俗関係等の一度目の職域接種が始まる

    • 0
    • 21/07/28 02:32:19

    >>15
    毎晩の見回りご苦労様
    昨日はあまり相手してもらえなくて一人でぼそぼそ言ってたわね
    淋しかったでしょう

    • 1
    • 22
    • ネネットエ
    • 21/07/28 02:37:08

    全然関係ないんだけれど、同じ名前の人いるんだね

    • 0
    • 21/07/28 02:37:25

    >>19 まだ20代なのに打ち終わったんですね。
    私もモデルナしか今はないみたいなのでモデルナを打つ予定です。
    個人差あるんですね。
    教えてくれてありがとうございます!

    • 0
    • 24
    • 19の方のハバキ
    • 21/07/28 02:38:16

    19のハバキと20のハバキは別の人です笑
    同じになるのはじめて…

    • 1
    • 25
    • 19の方ののハバキ
    • 21/07/28 02:41:50

    >>23
    お役になれて何よりです。
    何の自慢でもないですが、結構大きい会社に勤めているので20代の雑魚社員にもワクチンの機会が巡ってきました!
    本当に個人差があるのでネットの記事や知人の話は自分に当てはまらないと思いますが、対処法は聞いてても損でないと思います!!
    私はワクチン打ちましたが同僚の中には打たない人もいます。私はワクチンが強制でないのでそれで良いと思っていますが、中には差別する人もいます…なので打ったか打ってないかはあまり言わない方がいいかもしれないなと思いました。

    • 2
    • 21/07/28 02:41:53

    みんななぜそんなに急いで打とうとしてるの?
    私の周りもワクチン接種予約取れないって焦ってる人ばかりで怖い…

    私はまだ治験中のワクチンを打つのは怖い派なので打ちたくないかな。
    脳梗塞や脳血栓になりやすくそれで突然亡くなったりするらしいし

    • 2
    • 21/07/28 02:44:52

    >>26
    急ぐも何も、健康診断のように会社の行事としてワクチン接種があった

    • 0
    • 21/07/28 02:45:00

    実際ワクチン打ったらどうなるんですか?
    少しでも安全になるんですか?
    感染しにくくなるんですか?

    インフル予防接種みたいに、感染はするけど悪化はしにくいみたいな?
    それだけの為に異物を体内に入れたくないなぁ

    • 1
    • 21/07/28 02:45:18

    >>26
    そういうインパクトのあるものに人って引かれるんだよね~
    マスメディアが煽りすぎたせいだな。
    実際に起こる確率とかちゃんとした報告記事見た?
    まあ打つ打たないは自由だけど。
    治験って言うのは世にだす前に行うものですよ。
    恐れるのはいいけど、正しく恐れようよ。

    • 0
    • 21/07/28 02:45:51

    >>27

    みんな打て打てって言われて言われるがままって感じということですか?

    • 2
    • 21/07/28 02:47:53

    >>16

    はい、体は1つなのでよく悩んでみます。

    • 1
    • 21/07/28 02:49:46

    >>29
    調べてみて、実際まだ治験中なので今接種してる人達は言わば人体実験中ってのは見ました

    結局接種後に突然死んでもワクチンのせいとは確証出来ないから、ただの病死と判断されて報道などはされないようですよ
    こわいですよね

    • 6
    • 21/07/28 02:49:50

    >>21

    昨日はずっとピースの配信のきゅうりさんの愚痴の虜になってたので夜回りしてるのは残念ながらわたしではありません。

    • 0
    • 21/07/28 02:51:13

    >>28

    同意です。
    日本人用なら信用は大きめですが海外製は体格も違うし不安です。
    なにより無料なのが、、

    • 1
    • 35
    • シマチョウ
    • 21/07/28 02:52:55

    周りの打ってる人から聞いたけど、1回目から39℃超えの副反応とか起き上がれない筋肉痛とか20代以上のほぼ女性に出てる。
    治療薬に期待したい。

    • 2
    • 21/07/28 02:53:32

    >>30
    希望者は何日にワクチン接種という感じ

    • 0
    • 21/07/28 02:55:10

    >>32
    情弱っぷりを披露しなくていいですよ

    • 2
    • 21/07/28 02:56:03

    >>26
    予約取れない~って焦ってるフリはするけど、様子見するつもりw

    • 3
    • 21/07/28 02:56:20

    うちの自治体はだらしないので、
    申し込み書がきたはいいけど、ワクチンの数が足りないという事で
    予約不可の状態。
    次回申し込み可能日は未定。
    いつになるやら。
    市長だらしなさすぎ。

    • 2
    • 40
    • チャイナタウン
    • 21/07/28 02:57:16

    >>32
    治験をご存じないのかな。
    ご自分でそう思われるのはいいですが、あまり他の人に嘘やデマを広げない方がいいですよ。

    • 3
    • 21/07/28 02:57:42

    主さん、デブそうだから物足りひんやろ
    私の分も譲ったるわ

    • 3
    • 21/07/28 03:04:07

    職域接種の方がスムーズに行くのは、高齢者より働いてる人や学生にワクチン回せとネットで言い続けたから、予約出来ない専業主婦は巻き添い事故

    • 0
    • 21/07/28 03:07:29

    職域で勤めてる人の家族も打てるけど…一部の会社のみ?

    • 0
    • 21/07/28 03:11:57

    うちの所は国からの供給が不足してるとかで、病院の予約もダメになっちゃってまだ打てない。

    • 3
    • 21/07/28 03:12:18

    東京なんて40~64才まで予約取れなかった人と12~39才が同じ日から予約可能だから全然取れないよ。

    • 1
    • 46
    • リブロース
    • 21/07/28 03:12:54

    >>43
    さあ?それだと大学生にくっついて両親も学校でワクチン接種が出来るとなるけど?

    • 0
    • 21/07/28 03:14:38

    今日2回目打ちます

    • 0
    • 21/07/28 03:15:06

    >>46
    大学は大学の学生文確保という文言で政府からワクチンを仕入れているからそれはできないけど、職場での職域接種では例えば旦那がその会社に勤めていれば成人済みの家族は同じように打ってくれるよ。
    私の会社も旦那の会社もそうだった。

    • 0
    • 21/07/28 03:15:54

    東京神奈川は予約待ちでパンク状態

    • 0
    • 21/07/28 03:16:19

    都内接種率1回以上まだ37%だよ。
    私も今週これから1回目

    • 0
1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ