【新型コロナ】神奈川県、緊急事態宣言要請へ 感染急拡大で千葉・埼玉と

  • ニュース全般
  • ヒモ
  • 21/07/28 00:29:20


7/27(火) 23:31 Yahoo!ニュース

 新型コロナウイルスの感染急拡大を受け、神奈川県が政府に対し緊急事態宣言を近く要請する方向で、千葉、埼玉両県と調整していることが27日、複数の関係者への取材で分かった。

【表で見る】7月27日現在の神奈川県内市町村別感染者数

 神奈川県内の新規感染者数が7日連続で500人を超えており、27日には758人と今年1月21日以来約半年ぶりに700人を上回った。

 既に緊急事態宣言が発出されている東京都だけでなく、千葉、埼玉両県でも感染者が急増していることから首都圏3県での宣言要請の準備に入った。

神奈川新聞社

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/28 10:26:36

    名ばかりな緊急事態宣言しても無意味。このままお盆時期に各地方に広がり大変になるだけ
    ワクチン打ってるからで旅行行く人も里帰りする人もいるだろうし
    GW中でさえキャンセルするのちょっと無理とかで結局インタビューうけてる人ばかりだったし、4連休で県外ナンバーうじゃうじゃしてたからね

    • 1
    • 21/07/28 10:18:31

    >>10
    接種しても感染するのに…
    自分だけ良ければいいのか…

    • 1
    • 17
    • シャトーブリアン
    • 21/07/28 09:41:17

    >>16
    そんなことないよ。
    義実家に行きたくない妻たちの言い訳になるw

    • 2
    • 21/07/28 09:30:16

    出したところで、学校行事と習い事が影響受けるのみで、あとは何も変わらないよね。

    • 2
    • 21/07/28 09:27:28

    >>14確かに…
    人々は特別変わらず過ごせるけど学校とかは素直に守らなければならないから結局は子供たちに影響がらでてくるよね…

    • 2
    • 21/07/28 09:25:40

    子供達の公式戦に影響が出るんだよなー
    最後の大会は最後までやらせてあげてほしいよ

    • 3
    • 21/07/28 09:23:35

    言っちゃ悪いが緊急事態宣言を出したところで、みんな「あぁ、またか」って思うだけで無意味だと思うよ。

    だって結局、宣言出た期間は感染者数へっても解除後また、ドーンと増えての繰り返しじゃん。

    ちゃんと自粛している人は宣言出てようが出てまいが自粛しているから各々のコロナに対する意識の違いでしょ。

    • 4
    • 21/07/28 09:13:23

    西は大阪とかもそうかも知れないけど、東京と神奈川とかがワクチン不足で、田舎は順調に接種も進んでるだから意味不明

    • 1
    • 21/07/28 09:05:53

    学校行事無くなれー

    • 2
    • 21/07/28 06:44:18

    もう緊急事態出ようが外食するし買い物行くし遊び行くし!
    ワクチンも接種完了したし!
    パスポートもらってウハウハしたいー!

    • 0
    • 9
    • リブロース芯
    • 21/07/28 06:43:52

    無意味ー

    • 0
    • 21/07/28 06:38:12

    出した所で、人の動きは止まらないでしょ。
    7月入ってから、コンビニめっちゃ混む。
    浮かれてるのか、大人が浮き輪して来たりするし。
    緊急事態宣言出す前に、海開きとかしなきゃいいのに。

    • 7
    • 7
    • タチギモ
    • 21/07/28 06:33:41

    まだやるの?もう無理だよ、誰も自粛なんてしないし飲食店も応じないよ
    夏休みだし、オリンピック開催中だしみんな遊びたい放題
    感染者数ではなく重症者数に日本も切り替えなよ

    • 7
    • 6
    • ウチモモ
    • 21/07/28 06:18:57

    >>1
    打ちたいのになかなか予約が取れなくて、その間に患ったら悲惨
    そんな差別的なのは良くない

    • 3
    • 5
    • シマチョウ
    • 21/07/28 00:43:46

    まあ、出すだけ出してみるか的な?

    • 3
    • 4

    ぴよぴよ

    • 21/07/28 00:39:40

    明日、2回目のワクチン接種なのに頭冴えてて
    眠れない。
    副反応強く出ません様に
    雷凄いし。

    • 3
    • 2
    • シマチョウ
    • 21/07/28 00:33:08

    今の県独自の宣言と何が変わるのかも分からないし、ずっーとなにかしらの宣言出てるからイマイチ緊張感はない。
    ロックダウンくらいの強いの出ない限りはもう何したって変わらないでしょう。

    • 11
    • 21/07/28 00:32:34

    もう、飲食店バブルやめましょうよ!意味のない事に無駄な税気投入はやめよう!
    ワクチンを進めるしかもう無いような気がする
    ワクチンを打ってコロナになったら医療費無料 ワクチン打たなかったら自費にすればいいんだよ、入院もワクチン打ったひと優先とか
    すればいいんだよ

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ