桃の生産者さん、または詳しい人に質問!

  • なんでも
  • リブロース芯
  • 21/07/27 22:07:47

子供が桃の生産者さんから「食べ頃です」と言われて貰ってきた桃。
触った感じがカチカチで、スルリと皮がむける感じじゃない。
桃って、追熟して柔らかくしてから冷蔵庫で冷やして食べるんじゃないの?
農家さんにそう言われたので、一個だけ包丁で皮をむいて食べてみた。
少しコリコリするけど、糖度が高いのか甘かった。
どちらの食べ方が正しいの?
単なる好みの問題?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • リブロース芯
    • 21/07/27 22:55:21

    教えて頂いてありがとうございます。
    完熟しても硬いままの桃があることに驚き!
    無知で恥ずかしい限りです。
    多分、貰った桃も硬い品種なんでしょうね。
    明朝、残りを家族と頂きたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 1
    • 21/07/27 22:20:02

    >>1 だよね。品種によると思う。

    指で皮が剥けるくらい柔らかくなる桃もあれば、いつまでも固い桃もある。地域にもよるだろうけど、私が住むところじゃ、少し前までは なつっこ、最近じゃ川中島が出始めてる。両方とも固い桃だよ。

    • 1
    • 4
    • サンカク
    • 21/07/27 22:18:59

    硬いまま食べても良いんだよ。

    あかつきって品種は硬め。

    祖母が桃の産地に住んで送ってくれるけど、私もパリパリのを食べる方が好き。

    あーーーー食べたくなってきた。

    • 1
    • 21/07/27 22:18:50

    硬いまま食べるのが1番の食べ頃だよ。スーパーに並ぶのは時間が経って熟てしまった状態だから柔らかい

    • 0
    • 21/07/27 22:11:43

    生産地の方は皮剥かずそのまま食べるって聞くよ。

    我が家はお取り寄せの桃だけど皮がスルッと剥けるまで置いてますよ。

    • 1
    • 1
    • タチギモ
    • 21/07/27 22:09:27

    品種によって違うんじゃない?固くて甘いのもあるよね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ