私立中高一貫校に高入

  • なんでも
    • 17
    • ギアラ
      21/07/27 11:39:11

    それは地域や学校によるんじゃないかと思う
    うちは中入だけど高入生はかなりレベル高い
    理由は多くの中高一貫が高入を停止してしまって、GMARCH以上を現役で狙える私立が少なくなってしまい、かなりの狭き門になってしまったこと
    中入生は先取りで高1までに高2までの勉強を終えているから高入生は最初はちょっと大変なようだけどすぐにみんな追いつく

    うちの学校では進度が違うから高1は別クラスだけど、その後の推薦とかの扱いは区別ないと聞いてる
    ただ東京一工と医学部を狙う選抜クラスは学校推薦受けられないと説明あったけど、そんな子たちはそもそも推薦なんて考えないだろうから問題なさそうだった

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ