「精霊さんの指示で刺した」大阪交番襲撃事件で被告人質問

  • ニュース全般
  • マキ
  • 21/07/26 22:32:25

大阪府吹田市の交番で令和元年6月、警察官を刺して重傷を負わせ、拳銃を奪ったとして強盗殺人未遂などの罪に問われた無職、飯森裕次郎被告(35)の裁判員裁判の第3回公判が26日、大阪地裁(渡部市郎裁判長)で開かれ、被告人質問が行われた。飯森被告は統合失調症の悪化で頭の中に現れる幻覚・幻聴の「精霊さん」の指示に逆らえない状態だったと説明。事件時は「警察官を『刺して殺せ』という指示があった」と述べた。

飯森被告は法廷でほとんど目を閉じているが、その理由を弁護人に問われ「テレビで見たり実際に目にした人すべてが、頭の中に現れて自分や両親を殺そうとしてくるから」と話した。また「現実と夢の区別がつかない」とも語った。【以下略】
----------

www.sankei.com

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/13 01:41:45

    精霊さんの指示とかふざけるな

    • 0
    • 21/08/13 01:37:55

    治療しててもここまで妄想が酷いなら、入院しなきゃだめだよ。
    ちゃんと通院してたのかな。

    • 1
    • 21/08/13 01:34:16

    頭いってるな

    • 0
    • 21/08/13 01:33:03

    犯人、友達と中学校一緒だったんだよね。

    • 0
    • 21/08/12 16:17:29

    頭おかしいフリしてるだけだよ。騙されるな!

    • 3
    • 21/08/12 14:59:49

    >>6
    出所したら即!即座に精神病院に入れないと
    刑務所入ってマトモになりましたなんてあり得ないでしょ

    • 2
    • 21/08/12 13:28:17

    死刑でいいのに

    • 3
    • 21/08/11 01:25:35

    この犯人、12年後また何かしそうだな

    • 2
    • 8
    • ハツモト
    • 21/08/10 17:36:21

    精神病アピール?弁護士の入れ知恵?
    精神病なら一生出てくるな

    • 5
    • 21/08/10 17:34:05

    47歳には出てくるてことだよね。
    悪いけど、こういう人は、世に放たないでほしい。
    そういう施設などで、過ごしてほしい。

    • 3
    • 6
    • テッポウ
    • 21/08/10 15:30:51

    懲役12年確定って今、ミヤネ屋でやってた。
    被告が統合失調症だからって普通の人間だったら25年なのになんだかな。
    出所してまた同じことしなければいいけど。

    • 3
    • 5
    • タチギモ
    • 21/08/02 18:53:22

    懲役13年求刑
    10日判決

    • 0
    • 4
    • ネクタイ
    • 21/07/27 13:59:01

    >>1
    無罪なんて許さない。
    まだ20代の警察官を意識不明の重体までにしたのに。
    もう2年前になるけどこれ近所だったから怖かった。

    • 4
    • 21/07/26 23:05:25

    どうせ嘘だろ

    • 9
    • 2
    • ネクタイ
    • 21/07/26 23:01:53

    もう生捕りは止めて射殺しよう。

    • 6
    • 1
    • サーロイン
    • 21/07/26 22:38:27

    精神鑑定されたらあかん
    警察の威信にかけて無罪にしたらだめだよ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ