0歳児 2週間ベビーフードのみってあり?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/26 18:11:26

    ほとんどベビーフードだったけど、好き嫌いもなく、病気もせず、すくすくと育ちましたよ。
    現在高校2年生です。

    • 1
    • 21/07/26 18:10:05

    みなさんありがとうございます
    そういえば今も、とうもろこし人参じゃがいもをお湯に溶かして使うやつ使っていました。
    ケトルのみあります。

    隔離生活です

    • 0
    • 21/07/26 18:09:14

    やったことないけど大丈夫でしょ。
    犬猫がペットフードばっかり食べてても健康なようにベビーフードも体に悪いもの使ってるわけじゃないんだから。

    • 0
    • 21/07/26 18:06:09

    大丈夫!!
    隔離生活ですか?ベビーフードでもたった2週間なので大丈夫だよ!

    • 0
    • 21/07/26 18:05:17

    >>20
    ベビーフード5回=5食。最短だと2日間。
    ベビーフード5日=15食。

    • 1
    • 21/07/26 18:02:51

    ほとんどBFしか与えてないけど、今は超健康体な小学校高学年よ。

    • 2
    • 21/07/26 17:56:10

    >>17
    ん?週5回ベビーフードってことじゃないの?5日と何が違うの?

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 21/07/26 17:55:43

    えー、

    日本の離乳食は、赤ちゃんが3食毎日たべても大丈夫なものしか発売されてません。ので、全く問題ありません。たいして知識のない母が下手に手間かけて作るより、多彩な食材や味、栄養バランスや衛生面でメリットがあるともいえます。
    赤ちゃんが強く覚えているのは、母が作ってくれた食事なのかベビーフードなのかというところではなく、食べさせてくれた人の表情や言葉がけ、食卓の雰囲気です。
    親としては子に何を食べさせるか、というところに意識が向きがちですが、子どもとしてはどんなふうに食べたか、の方が後々重要になってくるのです。

    と、マジレス。

    • 6
    • 17
    • トウガラシ
    • 21/07/26 17:55:00

    >>16
    週5日じゃなくて週5回じゃないの?

    • 0
    • 21/07/26 17:51:40

    >>12
    え?週5ってほぼ毎日だよね?そんなに使ってるのに二週間使うことの何が不安なの?

    • 2
    • 21/07/26 17:51:12

    既に週4,5使ってるなら心配しなくてもいいと思う、、

    • 0
    • 21/07/26 17:50:35

    旅行とか入院とかかな?
    大丈夫だよ!
    栄養バランスはベビーフードの方が良いし
    何ヶ月か知らないけど、気になれば小分けの豆腐とかあげるとかすればOK!
    手作り食べなくなったらその時考えれば良いよ

    • 1
    • 21/07/26 17:50:08

    みなさんありがとう

    入院されてたり訳あってそういう人もいるよね。

    • 0
    • 21/07/26 17:49:14

    みなさんコメントありがとう
    ベビーフード以外は出せない2週間なんだよね
    たまになら全然いいんだけど毎日毎食ってなるとどうなんだろうと思うけど仕方がないよね

    • 0
    • 11
    • リブキャップ
    • 21/07/26 17:48:40

    大丈夫ダイジョウブ。
    2週間3食カップ麺っていうのと訳が違う。

    • 3
    • 21/07/26 17:48:25

    からだ壊すことはないだろうけど、何ヵ月の子?
    1才前くらいだと、あんまりベビーフードばかり使ってるとカミカミが苦手な子になるかも…

    • 0
    • 21/07/26 17:48:08

    全然あり 無理しなくていい

    • 2
    • 8
    • テッポウ
    • 21/07/26 17:48:03

    離乳食全部レトルトのベビーフードって言ってるママ友がいたから大丈夫だと思う

    • 0
    • 7
    • センボン
    • 21/07/26 17:47:39

    8ヶ月の時私が入院して3週間ぐらい全部ベビーフードだった
    元気だったよ

    • 0
    • 6
    • リブキャップ
    • 21/07/26 17:47:21

    体壊すはないと思う。
    一時的に手作りを食べなくなってもすぐまた食べるようになるよ。
    使える便利なものは使ってなんぼ。

    • 0
    • 21/07/26 17:46:43

    一日3食ベビーフード?

    • 0
    • 21/07/26 17:45:49

    今の時期、特にそういうのに頼った方が安心

    • 1
    • 21/07/26 17:45:46

    トマトだけ出すとかは?

    • 0
    • 21/07/26 17:45:31

    仕事してる友達とか結構BFばかりだったらしいけど全然問題ない!

    • 0
    • 1
    • ササバラ
    • 21/07/26 17:44:18

    全然アリ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ