ひとりっ子って全部合わせて貰えるんだね

  • なんでも
  • リブロース
  • 21/07/26 16:43:35

ひとりっ子のママが言ってたんだけど
旅行先は全部子供に合わせてるって!
旅館のメニューも全部子供に合わせてるって言っててビックリした。
行き先もテーマパークやプールいきたいと
言われたら全部合わせとわがまま三昧。
遊園地連れて行ったら友達と来たかったとか言われたらしい(笑)
わがままに育てすぎじゃない??
ちなみに中学1年。小遣いは多いらしくて
祖父母からのお年玉や誕生日小遣いも全額渡すらしい。
旅行の行き先なんてお金出すのは自分たちなんだから子供に合わせないよね?ビックリした。
しかも子供が好き嫌い多いからお肉が沢山でてくる懐石にしたとか言うてて笑った。やっぱりひとりっ子は良くないとおもう。
我慢が出来ない子。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 678件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/27 07:53:19

    誕生日やクリスマスプレゼントの予算って普通五千円くらいじゃないの?あまり高いもの買ったら贅沢な人間になるし将来買い物依存とかになりそうで不安です。

    • 1
    • 21/07/27 07:54:37

    >>302子供の意見は聞かない。稼いでるのは親だし子供は贅沢覚えたらいけないから

    • 0
    • 21/07/27 07:59:28

    時と場合によるかな。主の家庭子供が働き出したら家にお金大量に入れさせられそう。

    • 0
    • 21/07/27 08:00:41

    別に2人でも3人でも同待遇の子供いると思うよ?

    • 2
    • 309
    • インサイドスカート
    • 21/07/27 08:05:24

    うち2人いるけど同じ感じよ。
    せっかく出かけるなら子どもの希望に合わせるし、子どものための旅行に親がお金出すの当たり前でしょ。
    一人っ子とか関係なく主のお家のような価値観の方が少数派じゃないの?

    親は子どものための接待旅行だよ!
    なんとしても喜んでほしい

    • 2
    • 21/07/27 08:07:53

    我が家は、お金ないから贅沢はさせてあげられないけど…旅行だったりは子どもの意見も聞くけどな。
    お金出すのは親だけど、子どもも楽しめるほうが親も楽しい。

    • 3
    • 21/07/27 08:08:15

    主んちの子供
    可哀想だな。

    うちは高一の一人っ子だけど
    いくつか案を出して家族三人で話し合って決めるよ
    今までもそうだった
    そしてこれからも。

    • 7
    • 21/07/27 08:09:02

    子供いるなら子供に合わせるよ。
    うちは三人いるけど、誕生日とかのプレゼントは欲しいのだから値段に上限ない。

    • 2
    • 21/07/27 08:09:26

    >>297
    遊園地や動物園、水族館は子連れレジャーの定番だと思ってた!
    遊園地、そんなにお金かかる?
    ディズニーやUSJはうちからは遠くて頻繁には行けないけど
    近場でも探せば結構あるよ

    • 3
    • 314
    • インサイドスカート
    • 21/07/27 08:09:46

    >>304
    子供の立場って言ってんだろ
    頭わる
    それくらい子沢山は嫌って事だよw

    • 5
    • 21/07/27 08:11:04

    うち子ども4人いるけど、
    合わせるよ
    行きたいところも興味あるものも食べたいものも違うから小学生になったら子どもたちで相談したりして決めてたよ
    お金は子どもたちのために使うよー!
    旅費なんて接待費(笑)
    親は子どもが楽しめたらそれで充分だよ。
    あと何年行けるかな。

    • 2
    • 21/07/27 08:13:37

    >>305 買い物依存って、、今日は特別な日ってことくらい子供も区別つくでしょ、、

    • 3
    • 21/07/27 08:14:16

    子ども手当は国からだよね?

    • 0
    • 21/07/27 08:15:28

    >>305
    うち昨年パソコン買ってあげたよ。ゲーミングパソコンだから本体だけで25万くらい。でも月々あげてるお小遣いはほぼ使ってない。ちゃんと必要かどうか自分で考えてお金使ってる。お金の管理の仕方を教えてあげればどうってことない。

    • 1
    • 21/07/27 08:15:51

    まだやってんの?

    • 0
    • 21/07/27 08:19:19

    >>318
    子供引きこもりなのかな?
    ゲーミングPCって…

    • 1
    • 21/07/27 08:20:24

    え、うち子供2人いるけど子供の行きたいとこ優先するけど…
    お金出すの自分達だから自分達の行きたい所行くと言う考えのがびっくりなんだけど。
    それに、祖父母からのお年玉、小遣いも全額渡して自分達で管理させてるよ!

    • 3
    • 21/07/27 08:23:27

    >>306そんな旅行なら連れていかない方がマシじゃない?
    親の都合に振り回されて子供が疲れるだけwww
    稼ぎだの贅沢は覚えさせないとか言ってるけどみっともない。
    そういう家族旅行何回も見てる。子供が何か希望したらそれはダメあれはダメってやってて子供が涙目で親は偉そうでホントにみっともなかった。子供に合わせられない程極貧なら無理して旅行なんて行かないで近所でお散歩でもしてれば?www自分達大人の都合だけで旅行したいなら子供が大きくなってから親だけ行ったら良いのよ。

    • 6
    • 21/07/27 08:24:58

    >>320
    まさか。二人とも友達と公園でも遊ぶしプログラミングでゲーム作って遊んだり。イラスト系の重いソフトもサクサクだし。
    勉強も運動も手を抜かないし習い事も楽しんでるし結果も出してるし、あなたに心配されるようなこと何もないから変に絡まないでね。

    • 2
    • 21/07/27 08:25:53

    >>316子供には贅沢を我慢させてお金のありがたみをわからせたら将来苦労しない

    • 0
    • 21/07/27 08:28:56

    今はコロナ禍だから子供が遊園地やテーマパークに友達に誘われても断らせてる
    コロナ禍でそんな場所行ってまわりに迷惑掛けられないし。コロナ禍終わったらねと、子供にも話しました。

    • 0
    • 21/07/27 08:29:04

    >>305逆に今どき5千円で買える誕生日とかクリスマスのプレゼントを教えてほしいわ。2歳3歳の子供用のパソコンでさえ1万は超えるわよ?

    • 4
    • 21/07/27 08:29:50

    >>12子供が可哀想。
    普通は子供優先。うちはそうだった。
    一人っ子では全部普通に意見が通るよ。
    お金があればね。
    私、小さい頃友達まで連れてって親がお金出してくれてたよ、その子のぶんまで。
    主さんち変わってると思う。

    • 4
    • 21/07/27 08:30:02

    >>306
    うちの旦那、親があなたみたいな人で
    すごく嫌だったしつまらなかったみたい。
    いい思い出ないんだって。

    自分の子にはそうさせたくないって思ったし、話し合って家族で決めよう
    って感じになったよ。

    だから家族仲良し

    • 3
    • 21/07/27 08:31:07

    >>325
    だけど、コロナが終わっても行かせないんでしょ?

    • 0
    • 21/07/27 08:32:22

    >>297
    主。貧乏じゃん

    • 6
    • 21/07/27 08:35:49

    >>325一般的なよそのお宅のおこづかい持たせられないからでしょ(笑)
    見栄張ってないでうちはアスレチックに行くから良いわって言いなよ。

    子供は確実に 卑しい子に育つわよ。

    • 7
    • 21/07/27 08:36:08

    私は一人っ子だけど小学校上がる前から大人と同じように特上寿司を食べてたよ。
    普通、子供には贅沢させたいのが親だと思うわ。主さんちの子供は可哀想。

    • 4
    • 21/07/27 08:36:17

    >>326
    ゲームソフトとかは中古で探すとか
    服もプチプラなら。
    あとスマホを昨年リクエストされたけど
    旦那ともよく相談してそれは諦めさせた。
    中学生になってしばらくは持たせないつもり。トラブルとか怖いしやはり我が家には贅沢かなと。

    • 0
    • 21/07/27 08:37:14

    >>331テーマパークや遊園地へは皆様いくら小遣い持たせるの??

    • 1
    • 21/07/27 08:38:44

    価値観が違うだけじゃん。
    人のことどうこういう人、嫌い。

    • 3
    • 21/07/27 08:39:30

    >>333
    プレゼントが中古とか可哀想に。

    • 5
    • 21/07/27 08:40:57

    >>1
    えっ?
    旅行先子供の行きたいところにするなんて普通じゃないの?ウチ一人っ子じゃないけど、同性だ歳も近いし、好みも似てるから、子供の希望通りにするよ。
    中1なら、お年玉やお小遣いの管理だって自分でするのおかしくないよね?
    お小遣いの金額の違いは各家庭の経済力の違いだから、たくさんもらってるからわがままで我慢ができないってのは違うでしょ。

    • 7
    • 21/07/27 08:44:17

    >>333ケチケチ精神が1番先に来てるからなに言っても言い訳ばかりで話にならないね。
    一般的に考えなよ。スマホはトラブルが怖いって言い訳してるけど使い方の躾が出来ない親だと公言してるだけ。

    ケチだから避妊も出来なくて子供が複数居るの?子供が親の犠牲ね。

    • 2
    • 21/07/27 08:44:27

    子供のときの自己肯定感がうまく形成されないと大人になったときにも、変に我慢したり自分には贅沢は見合わないとか卑屈になって、変な男の言いなりになりそうだわ。
    自分には贅沢が似合う人間なんだと私は育てられて今も不自由ないから親にもすごく感謝してる。だから恩返しもめちゃくちゃしてるけどね。お金もあげてるし車も家電も何でも買ってあげてるわ。まだまだ沢山倍返ししていくつもり。あんまり我慢させてると将来、心配だと思うわ。

    • 4
    • 340

    ぴよぴよ

    • 341

    ぴよぴよ

    • 21/07/27 08:48:54

    >>334
    行き慣れてる場所なのかによって買うものとか変わるから金額も変わるけど
    初めての所は2万くらいかな。

    うちの子は元々そこまで散財しないけど、物より食べ物に目がないからいっぱい食べたいだろうし、友達とオソロで何か買うかもだし。テーマパークとかだと食べ物高いじゃない?
    行き慣れたら1万くらい。

    • 1
    • 21/07/27 08:51:40

    >>332
    特上寿司は食べれても、兄弟姉妹はいない人生なんだね。

    可哀想…

    • 0
    • 21/07/27 08:53:22

    >>327
    一人っ子は全部意見通るけど、兄弟姉妹を知らない人生なんだね…

    可哀想に。

    • 1
    • 21/07/27 08:53:31

    >>343
    子沢山は黙ってろよw

    • 4
    • 21/07/27 08:54:15

    マスの釣り堀で釣った分は買い取りの所で隣の家族4人が居て、塩焼きが3本で子供が泣いてたのね。
    聞きたくないけど聞いちゃったら大きい魚が食べたいって言ってて。
    そしたらお母さんがこれはお母さんのだからダメ!ってキレてて。
    子供(園児位)は2人で1匹だった。

    これを主がどう思うかは勝手だけど子供の笑顔はキラキラだよ。
    主の子供の笑顔がキラキラなら文句は無いけど。

    • 4
    • 21/07/27 08:55:10

    >>328
    家族仲良しって、一人っ子でしょ?

    • 0
    • 21/07/27 08:55:45

    >>343一人っ子で良かったよ。
    財産も全て自分のものだし。
    母方の兄妹はみんな子供が一人っ子だから、いとこが私は兄妹がわり。
    みんな商売家庭で資産家だから楽しいよ。
    仲もいいし一人っ子で良かったよねってみんなで言ってる。

    • 4
    • 21/07/27 08:57:08

    それはあんたの周りだけで、うちは違うし、視野せまー

    • 1
    • 21/07/27 09:00:00

    >>347
    え?何で絡まれるの?
    一人っ子は家族じゃないの?

    家族三人仲良しで何が悪いの?
    沢山子どもがいなきゃだめなわけ?

    • 5
    • 21/07/27 09:02:30

    >>346
    うわ。うちはそんな状況なら子供に食べさせてあげるわ。
    物によってサイズあるのは、お母さんは小さいのでいいよ、子供たちが食べてくれるほうが嬉しいよって。そういう気遣いを子供心に感じていて人に譲ることもできる優しい子になってくれたよ。お金がいくらかじゃなくて躾の問題だよね。どういう考え方するのか。
    我慢させてばかりで卑しい子にはなってほしくないわ。

    • 4
    • 21/07/27 09:03:55

    >>335主が自分たち夫婦の価値観でそう決めてるなら、スマホの件にしろ賛同する人も居たはず。
    自分の価値観を上に持ってきてよそんちの一人っ子は我慢できない子だって下げ発言だから皆ナニソレってなるんでしょ。
    価値観を押し付けて人を笑い者にしたかった主がおかしい。

    • 4
    • 21/07/27 09:07:35

    >>342子供に2万も持たせるのは怖くない?落としたりしないか私なら無理かな。
    五千円とかでも怖くて持たせられないな。

    • 0
    • 21/07/27 09:08:56

    >>351そうなんです。うちは余ってたので食べきれないからってお母さんに2匹渡しました(実際に食べきれない量を釣られたので泣)
    なんか良くないんだろうけどそうしちゃいました。
    今でも正解はわからないんですけど。

    • 2
1件~50件 (全 678件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ