ひとりっ子って全部合わせて貰えるんだね

  • なんでも
  • リブロース
  • 21/07/26 16:43:35

ひとりっ子のママが言ってたんだけど
旅行先は全部子供に合わせてるって!
旅館のメニューも全部子供に合わせてるって言っててビックリした。
行き先もテーマパークやプールいきたいと
言われたら全部合わせとわがまま三昧。
遊園地連れて行ったら友達と来たかったとか言われたらしい(笑)
わがままに育てすぎじゃない??
ちなみに中学1年。小遣いは多いらしくて
祖父母からのお年玉や誕生日小遣いも全額渡すらしい。
旅行の行き先なんてお金出すのは自分たちなんだから子供に合わせないよね?ビックリした。
しかも子供が好き嫌い多いからお肉が沢山でてくる懐石にしたとか言うてて笑った。やっぱりひとりっ子は良くないとおもう。
我慢が出来ない子。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 678件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/27 07:53:19

    誕生日やクリスマスプレゼントの予算って普通五千円くらいじゃないの?あまり高いもの買ったら贅沢な人間になるし将来買い物依存とかになりそうで不安です。

    • 1
    • 21/07/27 07:50:47

    >>300
    子供じゃないのに何言ってんだろ、この人???

    • 0
    • 21/07/27 07:50:26

    >>297可哀想だね。どんまい。

    • 0
    • 21/07/27 07:49:45

    >>297
    ケチかお金に余裕ないんじゃん。
    子供の意見はないの?

    • 2
    • 21/07/27 07:49:25

    この主って、有り得ないほど安いお小遣いで家の手伝いさせて子供がお小遣い値上げを言ってきたって言ってる主なの?

    • 0
    • 300
    • インサイドスカート
    • 21/07/27 07:43:22

    正直、子沢山なら一人っ子を選ぶわ
    子供の立場で

    • 2
    • 21/07/27 07:42:52

    >>297うん、だからトピみたいな一人っ子家庭もいる
    主みたいな家庭もいる

    それでいいじゃん笑
    めんどくせー

    • 2
    • 21/07/27 07:41:47

    >>297
    なんだ
    ただのケチか

    • 2
    • 21/07/27 07:38:09

    >>296うちは合わせない。
    遊園地やらは普段はいかない。
    お金掛からす楽しめることをよく考えてやる。
    子供に贅沢を覚えさせたら将来大変だし
    誕生日もクリスマスも予算は五千円まで。

    • 0
    • 21/07/27 07:30:33

    うちひとりっ子じゃないけど子供に合わせるけど。
    旅行の行き先も子供達が行きたい所、見たいもの、したい事優先。
    親ってそういうもんじゃないの?

    • 9
    • 21/07/27 07:27:28

    全部は合わせないや

    各家庭それぞれってことで

    • 6
    • 21/07/27 07:25:55

    >>293そうなんだろうね。いくら小遣いやらたくさん与えてても二人育てるお金はないんだろうね。

    • 1
    • 21/07/27 02:40:20

    >>291
    一人っ子親がまた産むとか無いでしょ。
    貧乏で体力なし余裕なしなんだから。笑笑

    • 1
    • 21/07/27 02:38:30

    >>291
    どちらかというと金持ち子沢山かな。

    • 0
    • 21/07/26 23:55:39

    >>286
    貧乏子沢山なのかな。
    一人っ子親は場合によってはこれからまた生むこともできるけど、子沢山はお腹に戻せないもんねー。
    可哀想。

    • 10
    • 21/07/26 23:51:31

    確かにそうだよ。
    子供が行きたいところがあればどんなところでも一緒に行くし乗り物なんて全部子供が決める。レストランも遊び場も行きたいところは全部連れて行っている。
    寧ろ最近はあまり一緒に出かけたくないと言い出してしまい夫婦でさみしいと言っているよ。
    オリンピック観戦なんて夫婦で見たいの違うと子供を取り合いになってるし。
    可愛いくてたまらないよ、一人っ子は。

    • 7
    • 21/07/26 23:42:25

    うちは一人っ子だけど普段は合わせてない。
    旅行はやっぱり子供が楽しめるように行くから、子供の行きたいとこにするけど、食事とか部屋は旦那の意見も取り入れる。

    • 4
    • 21/07/26 23:34:13

    >>284
    常にいるよ。
    攻撃的だけど、技はひとつしか持ってないよ。
    可哀想ってワードオンリー。

    • 3
    • 21/07/26 23:20:50

    この匿名についてトピ立ってたわ
    あらゆるトピで執拗に絡むらしいけど、一人っ子叩きが特に凄まじい模様

    • 14
    • 21/07/26 23:19:23

    >>283
    恨みは無いよ。
    子供が可哀想と思うだけ。笑笑

    • 1
    • 21/07/26 23:18:19

    >>283 匿名は、色んなトピに挑発的なレスして炎上させるのが趣味みたい。
    気にしなくてオケー。

    • 8
    • 21/07/26 23:14:56

    >>282
    一人っ子トピに常にいる人なの?
    なんかすごいな。

    • 4
    • 21/07/26 23:12:49

    >>271
    この匿名って人必死すぎてちょっと怖い。
    ひとりっ子のママに恨みでもあるのかな?
    あなたの価値観押し付けないでー。

    • 8
    • 21/07/26 23:10:38

    >>279
    実際あなた常に一人っ子トピに執着して満たされてないみたいだけど、気付いてないの?

    • 4
    • 281
    • インサイドスカート
    • 21/07/26 23:07:44

    問題ある親や子はさ、遅かれ早かれいずれ自分に返ってくるから放っておけばいいよ。
    自分の子はまともに育てよう〜精神でいこう。

    • 3
    • 21/07/26 23:07:28

    >>277
    「兄弟いる人って常に我慢してる」


    一人っ子の哀れな妄想。コワイコワイ

    • 1
    • 21/07/26 23:05:37

    >>275
    一人っ子=満たされている


    一人っ子親の身勝手な妄想。
    コワイコワイ。笑笑

    • 1
    • 21/07/26 23:03:46

    >>262
    どちらと言うか、あなたの子に生まれたら最悪だろうね。

    • 5
    • 21/07/26 23:03:20

    兄弟いる人って常に我慢してるから、一人っ子が自由にしてるのが許せないんだと思う。
    私は我慢してるのに何で!!って笑

    • 4
    • 21/07/26 23:02:00

    >>273
    最初の方のコメント読んで主の子にはなりたくないなあと思ったけど、匿名の方がそれ以上に嫌だね

    • 6
    • 21/07/26 22:59:51

    いじめっ子にひとりっ子いないよね
    満たされてるから優しい子が多いよ
    多少のわがままは子供ならみんなあるでしょ

    • 11
    • 21/07/26 22:56:40

    まさにそれだったわ。
    親はなんでも言うこと聞いてくれるなんでも買ってくれるわがまま女王様よ。
    だから子供は一人っ子だけは避けたかったのに次女はわたしと性格一緒で困る

    • 2
    • 21/07/26 22:56:16

    >>272
    一人っ子だろうが子沢山だろうが
    匿名みたいな親いたら嫌だー
    本気で嫌ーー!

    • 11
    • 21/07/26 22:54:38

    >>262
    匿名さんのお子さんが将来結婚して、何かしらの事情で子供を一人しか授かれなかったとしたら、匿名さんが今までコメントしてきた言葉を全部お子さんに言ってくださいね。

    • 10
    • 21/07/26 22:53:44

    >>270
    負債じゃないなら何で一人っ子にしてるの?

    • 1
    • 21/07/26 22:51:09

    >>262
    私、子供一人だけど、負債だなんて考えたことないよ。

    • 2
    • 21/07/26 22:49:35

    >>262
    うーん。それはどうだろう?
    欲しくても理由があって授かれなくてひとりっ子の方もいると思うし、無計画で出来ちゃったな子沢山もいると思うし、人それぞれだと思うなー。

    • 1
    • 268

    ぴよぴよ

    • 21/07/26 22:46:41

    あんた貧乏なんだね。一人っ子に限らず裕福な家はある。同じクラスでも同じ経済状況じゃないからね。

    • 2
    • 21/07/26 22:46:12

    一人っ子ってわがままに育つとか自己中とか言うけど、そんな一人っ子に会ったことないわ、私。
    むしろ、親や祖父母の愛情を一身に受けて、ギスギスしたものがないし、すごく朗らかな子ばかり。
    一人っ子って、誰かといるの好きな子が多いし、家に帰ったら一人だからか、人に嫌われない術というか、人とうまくやろうとするし、我慢ができない一人っ子なんて知らないレベルでいない。

    むしろ、意地悪とか卑しい子の方が、だいたいきょうだいいるイメージだけど。

    • 13
    • 21/07/26 22:46:05

    >>260
    分かる
    私もテーマパークとかあまり興味なかったけど、子供が喜ぶのが嬉しいから繰り返し行くようになった
    育児一段落したら一人で温泉旅したいわ~

    • 2
    • 264

    ぴよぴよ

    • 21/07/26 22:44:03

    見ててとても疲れたよ。
    主さん、今日何があったの。

    • 5
    • 21/07/26 22:43:02

    一人っ子親
    子供=負債という考え方。
    子供が増えると金も時間も無くなり損をすると思っている。
    子供以外の物や時間に金を使える事に喜びを感じる。

    複数子の親
    子供=資産という考え方。
    子供が増えると幸せが増えると思っている。
    子供にお金や時間を使う事に喜びを感じる。

    どちらの親に生まれた方が子供は幸せだろうか?

    • 2
    • 21/07/26 22:34:55

    一人っ子

    マツコ・デラックス 53票 出典:タレントデータバンク
    芦田愛菜 52票 出典:タレントデータバンク
    城島茂 TOKIO. 45票 ...
    4位 松岡昌宏 TOKIO. ...
    5位 柴咲コウ 36票 ...
    オダギリジョー 35票 ...
    7位 きゃりーぱみゅぱみゅ ...
    7位 二階堂ふみ

    他に荒川静香さんや、黒沢さん(実家金持ち)

    沢山いるねー。

    • 3
    • 21/07/26 22:29:26

    うち3人いるけど、子供の意見にそれぞれ合わせるよ。基本方向一緒なら何日かにわけて全部行くし。
    子供できたら、子供の為の旅行かと思ってた。
    自分が行きたいところは友達と旅行行くし。

    • 11
    • 21/07/26 22:27:35

    >>242
    主は僻み最強なのかしら?

    • 2
    • 21/07/26 22:24:25

    >>257
    何回も言ってますけど、子供が可哀想だからですよ。

    • 1
    • 21/07/26 22:22:50

    主にしろ匿名にしろ、ここまで執拗に一人っ子親を憎む理由が気になる
    批判とかじゃなくて単純な興味

    • 7
    • 21/07/26 22:22:48

    ひとりっ子とか2人とか3人とか他人の家庭の話どーでも良いんだけど。
    いちいちトピ立てるなら本人に言えば~?
    よっぽど生活に満足してない人なんだろうな。何だか可哀想に思えてくるよ。

    • 7
1件~50件 (全 678件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ